どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/06/23(水)   CATEGORY: 声優
ミュステリオン!
7月7日発売、水樹奈々さんのアルバム

IMPACT EXCITER


その中の曲「ミュステリオン」のPVがいち早くニコ動に上がってました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11137435

アンチの方のコメントも結構あるので、コメント非表示推奨です。

しかしかっちょええ。
これはまたカラオケで難易度が高いというかなんというか。

僕はまぁ性別が男なんで水樹さんの歌とか歌わないんですけど、うちの彼女によると水樹さんの曲は文字数が多い。とのこと。
これは多分「奈々読み」というか、水樹さん独特の読ませ方によるとこもあるんでしょうね。
あとは音程の上がり下がりが激しい。

確かにこのミュステリオンのサビ部分も上げ下げしてますからね。

しかしアルバムももう8枚目(ベストを含めると9枚目)。
そりゃおいらも年をとるわけだ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/03/01(月)   CATEGORY: 声優
すっげーどうでもいい話。
間違えて「どうでもいい話」と打つべきところを「どうでもいい那覇市」と打ってしまい、危うくただの沖縄批判になるところだったよ。

先日、みのりんこと茅原実里さんが福岡にアルバムキャンペーンで来たので、観に行ってきた。
天神は警固公園横の天神FM。
公開生放送なので、ガラス越しと言えども、2メートルくらいの距離で見れるわけです。
15時半からの登場ということでギリギリの15時20分に到着。

前回、茅原さんが来たのは一昨年のクリスマス。
その時も観に行ったのですが、その時は1時間前くらいから待機していたので比較的前のほうで見れた。

今回はギリギリだったけども、平日昼間ということもあり20~30人くらいかしら?
結果、真ん中くらいで見れました。

で、茅原さん登場。
前のほうの人たちはCDやらツアーグッズの旗を振っている。
いや、こういうのってすげーなと素直に思うわけです。

僕の好きな声優さんと言えども、やっぱしおいらは恥ずかしくてそんなことできないもの。
なんせ平日の昼間だから、天神界隈は普通に人が多い。
だから、それを気にしちゃってはしゃげない。
ライブとかは好きな人しか集まってないからはしゃげるんだけどさ。

で、まぁ20分くらいかな?
登場時間があったわけだけども、なんともはや、やっぱり人だかりが出来てるわけだから、一般の通行人も
「これは誰なんだろう?」
と気にかけるわけだ。
で、スタジオ前に貼ってあるゲストの紙を見るわけですよね。
そこに書いてあるのは【ゲスト:芽原実里】。
おぃおぃ。
茅原だから!芽原じゃないから!
確かに似てるけどさ。

一昨年のクリスマスの時も通行人の人たちが
「なにこれ?誰が来てんのー?」
ゲストの貼り紙を見て
『カハラミサトだってー』
ってな会話をしていた。

チハラミノリだから!
カハラミサトじゃ、真ん中の「ハラミ」しかあってないよ!
焼肉じゃないんだから!

今回も何人か通行人の人が見物客に
通「誰が来てるんですか?」
と質問していた。まぁ見物客はファンだから当然
見『茅原実里です』
と返すわけだよね。
したら
通「へ~」
とまぁ気のない返事というか、名前聞いてもわからないってな反応。
通「何?歌手?」
見『声優です』
通「あぁー、だからかぁ」
といった会話。
だからかぁってのは恐らくそこに集まっている人々を見ての反応なのでしょう。
まぁ、詳しくは言わずともだけども、確かに「だからかぁ」なわけだ。

で、この日のキャンペーンの模様が茅原さんのblog「minorhythm」の2月23日の記事にUPされてたんですけども、写真にチラッとおいらが写ってた。
http://minorhythm.jugem.jp/?day=20100223
この日の写真の2枚目の真ん中に赤い(チェックの)バッグがチラッと写っておるのですが、それがおいらだったりします。
ただ姿は後ろの人の手を振る姿に被って見えないんだけどね。
だから正確には僕が写ってるというよりも、僕のバッグが写ってます。

5月のライブが楽しみだ~!
[ TB*1 | CO*0 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。