どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/08(木)   CATEGORY: スポーツ
探していたら見つかった。
前のブログで紹介(?)したNHKのタマシイレボリューションの公式MAD。
探してたらいいのが見つかった。

こないだのウルグアイ×オランダの準決勝でのハーフタイムで流れたやつ。

各国の名ゴールが使われててかっこいい。
多分近いうちに消されるけどな!

南アフリカのゴール決めた後の喜びの舞とタマシイレボリューションがすごくリズムがあってるw

1:45くらいのクリスティアン・ロナウドのおとぼけ顔もいいねヽ(^。^)ノ



途中出てくる美人の方たち。
これ、撮ってるのは日本のテレビ局じゃなくて、FIFAの公式映像なんだろう。
美人は世界共通ってことかw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/16(日)   CATEGORY: スポーツ
つぶれない天才。
スポーツ界で若くして天才と呼ばれると潰れてしまうことがちょいちょいあります。

やっぱりファンが急速に増えたり、注目度が上がったりで自分らしいプレーができなくなる。

ただこの人は本当に天才なんだろうな。

石川遼。


最初、ハニカミ王子なんて言われて出てきた時は、まぁ一過性の人なんだろうななんて思ってたけど、まさかまさか。
着々とその実力をましましとつけていって、今や賞金王の称号を持ってるわけですからね。

それに加えてCMの量!
マック、献血、コナカ、ハウス、スピードラーニン(ry

ただ、潰れないとはいえど、彼はまだ10代なんですよね。

20歳を超えると体も硬くなってくるでしょう。
そうすると、彼の売りであるドライバーの飛距離も今ほどでなくなる可能性もある。
あの真の天才・森寅男だってスランプに陥ってるわけだから、まだまだこれから一線で活躍し続けてこそ本当の天才だと言えるのでしょう。

しかし、ちょいちょい人気者が出てくる女子ゴルフと比べてスターが居なかった男子ゴルフ界に彼が現れたというのはいずれにしたって素晴らしいことです。

ちなみに僕は有村智恵が好きですw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/08(木)   CATEGORY: スポーツ
J代表 vs B代表。
試したいのが選手だったのか、システムだったのか。
イマイチ狙いが解らず。

B代表に対してシステムどころか、選手も試さず。

どうせなら、俊輔、遠藤外して、新たな可能性を模索して欲しかったな。

テクニックがあっても、走れない(いや、走らない)、しかも当たりに弱い選手なんていらないのだよ、明智くん。
…まぁ、リケルメ級なら話は別かもね。


今から3バックを選択肢に入れるですと?
…過去の失敗の反省を活かせない監督なんていらないのだよ、岡田くん。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/29(土)   CATEGORY: スポーツ
阪神もずるい!?
[三浦、残留決意。阪神に断りの電話]
「巨人はずるい」とは阪神ファンの水樹奈々が発した言葉だが、ここ数年の阪神も大概ずるいと思うぞ。

で、阪神好きのデイリーさんがこういった発信しているので、嘘じゃないんだろうけども、見たときは信じられなかった。
我が体育館は日刊スポーツを取ってるんだけども、その見出しと記事を一文抜き出し。

11月22日
【三浦阪神に決めた!中1日で2回目交渉】
→今後阪神との交渉につまずきがない限り、来月上旬までには移籍の意思を明らかにするとみられる。

11月23日
【三浦3年12億円で11月中に「虎の番長」に】
→次に会う時は契約内容の細かい確認作業の場となる見込みだ。

11月24日
【阪神確実の三浦25日横浜と最終交渉】
→「最後は横浜と話す約束ですから」と“けじめを”をつける。

11月25日
【阪神移籍濃厚も三浦25日横浜と最終交渉】
→阪神移籍が確実視される三浦大輔投手が25日に横浜と最終交渉を行い、結論を出す。

そして今日、阪神に断りの電話を入れたとのこと。
ただでさえ、今年ダントツで最下位だった横浜で、
琢朗が戦力外の末移籍(カープ)、
鈴木尚は引退、
相川もメジャーが第一Dけども恐らくヤクルトへ
・・・といった状況でこの時点で戦力低下は否めないわけだが、これで三浦が阪神に移籍したら、来年は100敗もありえたかもしれない。
おいらはカープファンであって、別に横浜ファンではないのだけども、これ以上阪神・巨人の強大化は戦力均衡を考えてもいただけないので、心配していたよ。
だから、いくら阪神寄りの日刊スポーツと言えども、まぁ、条件とか考えたら阪神が上だし、移籍は免れないのかなと思ってたけど、三浦よくやった!
しかし日刊スポーツの記事。
22日は『決めた!』と書き、24日には『阪神確実』と絶頂、25日『阪神移籍濃厚も』とちょっと自信を失くし、その後は阪神の文字が消える。
最後はやっぱりファンの気持ちが三浦に通じたのかな。
で、結果は残留(まだ正式発表はないけども)。
わかんない。三浦も関西の人だし、実際に阪神を念頭に入れてたのかもしれないけども、しかしまぁ、なんといい加減なことか。

黒田の時も同じような記事が多かった。
ああいう平気でファンの気持ちを逆なでするようなことはやめていただきたい。


[ルイス残留決定]
今年のカープの大黒柱ルイスが残留。
良かったー。
どうやら1億5千万(4700万?)くらいらしいです。
2年目はそう上手くいかないかもしれないけど、10勝はしていただきたい!

[ノリ、FAで楽天へ]
頑張っていただきたい。
ノムさんのためにもクライマックスシリーズくらい行って欲しいよね。

[ホークス、新外国人ローとジャマーノ獲得]
この2人以外にすでに獲得してるファルケンボーグとアギーラと残留のホールトン。
なんか最近のホークスの数打ちゃ当たるみたいな外国人補強はどうなんだろう。
しかも投手を4人。
今のホークスには大砲が必要なわけでそのためにはもう一人くらい打者が必要かと・・・。
まぁ、松中と小久保が活躍or松田が覚醒すれば問題ないけども・・・どうなることか。

[FAでメジャー移籍希望組の動向]
今のところ、上原、川上、建さん、相川がメジャー志望。
でも、今年はメジャーは先発が意外と充実してるらしいのと、金融危機の煽りもあって、需要は少ないとのこと。
確かに日本で活躍しててもメジャーでやれるかどうかは解らない。
あれだけ日本でHR打ってた松井秀なんてメジャーではどっちつかずになっちゃったし、阪神のエースだった井川なんて3Aがやっと。
やっぱイチローってすげーんだなぁと再認識させられた。
で、そんな状況なので、だったら若い田澤を取りに行ったほうがまだ堅実だわな。
というわけで今のところメジャー確実な選手がいない。

相川はまず無理だろう。捕手でメジャーは厳しいよ。
ジョージ・マッケンジーですら結構な苦労をしてるみたいだし。
あと年齢的には建さんも厳しいかな。
肩はあんまし消耗してないと思うけども・・・。
となると上原と川上。
数球団が接触してるらしいけど、条件提示はまだないらしい。
万が一、川上はメジャーがダメだった時は阪神に移籍・・・ってな話もあるそうな。
三浦獲得に失敗した今、尚更その可能性はあるかも。
で、上原は万が一メジャーがダメだった時はどうするんだろう。
巨人が戻ることを許すかな?
それとも3Aからでもメジャーに行くかな?

というわけで、まだまだストーブリーグからは目が離せない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: スポーツ
ストーブリーグの話題をちょこちょこと。
まずはカープの話題をいくつか。

【東出、FAせず広島残留】
東出が1億円の4年契約で残留した。
まぁ、ファンの間でもあげすぎじゃないかとか賛否両論。
かくいう僕もちょっとあげすぎな感は否めない。
確かに今年は3割越えだし、年間通してレギュラーを守ったけども・・・。
ちなみにカープで1億超えてる選手は
前田、東出。
この2選手だけなんです。
まぁ、前田は今年は大幅ダウンになるだろうけど。
あとは更改前だけど、恐らく
永川、栗原、ルイス
この辺りは1億を越えてくるんじゃないかと。
今の日本球界は年俸が高すぎると思う。
そういう意味ではカープが一番まともな年俸だと思うんだけどなぁ。

【高橋建、FAでメジャー挑戦へ】
建さんの夢だというメジャー挑戦。
今年は上原、憲伸などもメジャー挑戦するとの話。
正直、日本人の投手がメジャーでどこまで通用するかわからない。
黒田だって、黒星先行。井川なんて論外。
そんなとこに飛び込もうってんだから立派というか無謀というか・・・。
ただ、桑田よりは活躍できるんじゃないかなと思ってる。
まず39歳で8勝したというタフさ。
やっぱりそれは大学4年から投手に転向したのが大きいんじゃないだろうか。
あと、長年、中継ぎでやってきた。
そういったとこを考えるとまだまだ使える肩は残っているはず。
さすがにスタミナの問題はあるから、中継ぎがしっかりした球団に行って欲しい。
さすらば5~6回ならば充分、試合を作る力はもっているはず。
なんにせよ、行くからには「意外」と言われるほどの活躍をしてほしい。

【石井琢朗、横浜戦力外からカープに入団】
これは一番驚かされたニュース。
まさか、石井を戦力外にするなんて。
カープで言えば野村謙二郎を戦力外にするようなもの。
生え抜きのスター選手をそんな扱いにするとは・・・。
そしてカープが獲得。
まだ年俸は発表されてないけど3~4000万くらいかな?
新人王も取った梵がここ数年、ろくな活躍をしていないので、遊撃でもいける。
まぁ、しかし主たる目的はシーボル不調時の代わり、及び守備固めだろう。
なんにせよ、これで前田、石井と2000本コンビが出来る。
この2人がベンチにいるだけで心強い。




他球団の話。

【マイケル・工藤⇔二岡、林のトレード】
これは日ハムがどうしたもんかと思ってしまう。
巨人からすれば坂本がいる今、二岡はいらない。
モナのこともあったし、なおさらだろう。
そして林も越智や山口が活躍する今、必要とはしていない。
それに対して、日ハム。
マイケルはまだまだ使えるだろうし、何より工藤。
彼は27歳ではあるが、今から伸びてくる選手である。
それを手放してしまうのは非常に惜しい。
巨人としては谷と工藤とでポジション争いになるのかな?

【西武、清水を獲得の意向】
清水は本当にいいバッターだと思う。
巨人でなければ2000本は超えられる逸材だろう。
内角を見事に打ち返すあの柔軟な手首。
しかし正直、今の巨人に清水のポジションはない。
となると移籍もしょうがないのだろう。
確かに年齢的に衰えては来るかもしれないが、まだまだ活躍できるはず。

【ノリ、補償なしのCランクで初のFA】
これが解せない。
あの野球浪人になっても拾ってくれた中日。
普通ならその中日に忠義を果たすべきだろう。
確かに、森野で3塁を固定するという落合監督の構想があるらしいが、だとしても解せない。
普通なら中日に骨を埋める覚悟でってとこだと思うのだが。
しかし、他球団で3塁手を固定できてないのってあんましないよね?
楽天だって草野いるし、ヤクルトは川島とか宮本とか?
まぁ、守備はまだまだ上手いから使いどころはあるんだろうけども・・・。


動きがないといわれてた今年のストーブリーグだけど、意外と動いてる。
さぁ、これからどうなるのかまた見ものですな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
