どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/30(金)   CATEGORY: 食べ物
チーズケーキパラダイス。
先日友人とホークスタウン内に8月2日にオープンしたデザートフォレストへ行ってきました。
なんとまぁ、ここにゃ全国から200種類以上のチーズケーキが置いてあるとのこと。
それ以外にも「いかめしまんじゅう」など北海道スウィーツもありました。

休日なら並ばなきゃ入れなかったりするらしいが、平日だったために意外と簡単に買えた。
行くなら平日がお勧めです。

しかしここ、チーズケーキ大好きタスマニアンにゃたまりましぇん。
見てるだけでどれもこれも食べたい。
でも全部買ってたら破産しちまいます。
破産しても食べたい。でもやっぱそれは人として間違っている。
だので友人と五種類のケーキをチョイス。
その五種類とは

・仙台味噌チーズケーキ。(お菓子の遊園地 苺のぼうけん)
・キャラメルチーズケーキ(ハウステンボス)
・クリスピーチーズケーキ(PAO)
・NYチーズケーキクッキー&クリーム
・キリチーズのチーズケーキ

でございます。下2つの名前は覚えてないけど占めて2100円。
この中で美味かったもの。
圧倒的に仙台味噌チーズケーキ。
味噌とチーズ???と思いますが、まぁ一度食べて御覧なさい。その絶妙な組み合わせに脱帽です。
味噌がほどよい甘さを増させ、そして濃厚な味わいを作り出します。
値段は500円ほどだったと思いますが、それだけの価値はある!
同じ値段出すならイタトマのケーキよりも仙台味噌です。

しかしケーキ五個がっついてて思ったけど・・・これ全部で何キロカロリーなんじゃー!!!
ものすごいだろうな。値段と同じくらいかもしんない・・・怖いっ!
しかも全てチーズケーキだから飲み物ないと死んじゃいます。
行くときは是非ともドリンク持参で行きましょう。

太っても、財布の中身が減ってもチーズケーキが食べたい人は是非是非足をお運びくださいませw
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/09/28(水)   CATEGORY: 食べ物
美味い寿司。
僕は寿司が好きだ。この上なく好きだ。
週に一回は回転寿司に行く。
もちろん出来ることなら回ってない寿司を食べたいが、金がないので、回転してても105円でも寿司は寿司。
とりあえず寿司を食いたいという欲求は満たされる。
というわけで寿司屋の紹介。
まずは105円寿司から。

「すしおんど」
ヨドバシカメラの4階にある回転寿司屋。
僕の知る限りでは105円の回転寿司では充分なクオリティではないだろうか?
ネタも豊富。
これだけのものを105円で食えるなら充分に寿司欲求は満たされる。
一番のお勧めは「やりいか姿」。


ではちょっと値ははりますが回ってないお寿司の店を。

「やま中」
今日の昼間、親が福岡に来ていたので寿司屋へ連れてってもらった。
渡辺通りにある。
寿司屋といえば外から見ても解りやすいくらい寿司屋~って感じの外見が一般的だけども、この店は違う。
まるで要塞。ドアも押したら開くのか引いたら開くのか解んないような重厚感。
まぁ、自動ドアなんで下のマットを踏みゃあ開くんですがね。
内装は清潔感溢れ、明るい。
そしてお昼のセット(3150円だったかな?)を。
トロにあわびにいくらにタイに・・・おなか一杯。
シャリはちょっと黄色い感じ。酢の影響らしい。
ネタは厚い。だのでバランスが悪いといわれればそうかもしれない。
しかし美味いからいいんじゃない???
充分満足行くランチでございました。

「たつみ寿司」
福岡市で食った中で一番美味かったと思う。場所は長浜。
ここはホント美味。醤油を使わない独特の握りも圧巻。
板前の人たちも一組に一人ってくらい行き届いている。
しかし雰囲気は長浜らしいというか・・・ちょっとうるさい。
後ろにあるテレビでは野球中継が流れていた記憶が。
しかし美味いからいいんじゃない???
一度行ってみそ。

「黒潮寿司」
北九州市では一番のお気に入り。舞ヶ丘という住宅地の中にある。
まず大将がいい人。こういうのってデカイよね。
怖い大将とかにビクビクしながら食べたくないもの。
そして寿司も美味。鮪は大将の兄(定かではない)が卸業だかなんだからしくいいネタが入る。
一番のお気に入りは白子と鯨のさえずり。
そしてお値段もリーズナブル。
板前さんの一人にインパルスの堤下にそっくりな人がいる。ホント似てる。
しかし美味いからいいんじゃない?
北九州に脚をお運びの際は是非とも行っていただきたい。
[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/09/27(火)   CATEGORY:
神社のススメ~ボクと巫女と神職と~。


今日紹介するのは「神社のススメ~ボクと巫女と神職と~」という漫画。
なんかタイトルだけ見ると、萌え系な漫画と思うかもしれませんが、神職メインの現実的な漫画です。

最近、「ブラックジャックによろしく」など様々な職業をリアルに描いた作品が流行っておりますが、これもその一つ。
神社というものが如何に会社染みているか、神社の現実が如何に厳しいかについて描いている。
まず役職。下から順に、出仕→権禰宜→禰宜→権宮司→宮司とあるらしい。

医者の息子は医者を目指すことが宿命のように、神社の息子は宮司を目指さなきゃいけないみたいですね。
ってか、実際の神社社会を知ってるわけではないので、どこまでが真実かは解りませんが、作者自身も過去に神社でバイトをしていたらしく、そんなにはずれちゃいないんじゃないかと。

これがね、なかなか面白いのですよ。
先日岡山に行ったときにタイトルに惹かれ、暇つぶしで買ったんだけども、当たりだった。
ってか、めっちゃ個人的な話だが、ボクの初恋の人も高校時代に巫女さんのバイトをしてたので、興味深いものがある。
あー、あの娘もこんな風に働いていたのか・・・と。

巫女さんに魅力を感じ、そういった「萌え」な部分を求めるのならばこの漫画は物足りなく感じるだろうが、求めていないので無問題。
神職と巫女との恋愛についても描かれている。
しかしそっちはちょっとスピードが速すぎて不自然な感じが否めない。
そうも自然に、そして急展開に恋愛事情が発展するならば、今頃ボクはモテモテのはずだ・・・っと話がずれてしまった。

普通に漫画として、読み物としてのクオリティは悪くないと思うんで興味ある人は読んでみてください。
そして神社に詳しい人は内情を教えてください。

一番好きだった台詞。
権宮司が主人公に言った一言。

「神社は宗教だがビジネスなんです。そしてアミューズメントだ」
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/09/26(月)   CATEGORY:
東京奇譚集。


村上春樹の新作短編集が出ていたので購入。
本来、短編集と言うものはあまり好きではなく、読み終わった際に
「やっぱ物語を読みたい!」
という衝動に駆られる。
やっぱ短編じゃあ物足りないのよね。ミスドに例えて言うならば、Dポップを食べるよりもオールドファッションを食べたほうが「ドーナツ食ったー」って感覚になるでしょ?
Dポップは確かに「色んな味満喫」感はあるけど、欲求は満たされない。

さて、前置きはこのぐらいにしておいて、小説の話でも。
今回の東京奇譚集には

「偶然の恋人」
「ハナレイ・ベイ」
「どこであれそれが見つかりそうな場所で」
「日々移動する腎臓のかたちをした石」
「品川猿」

と5つの話が含まれております。ちなみに品川猿は書き下ろし。
一つ一つを書いていってネタばれになってもいけませんので、感想をば。
今回、どの作品もちょっと物足りなさを感じてしまった。
面白いし、引き込まれるのはさすがは村上春樹の作品といった具合なのだが、如何せん、短い。
どの話も読み終わったあとに「だから何?」といった感想が出てしまう。

前作の「アフターダーク」もそうだったが、海辺のカフカであまりに超常的な世界を使いすぎたせいか、そゆものを使いたがらないのが最近の彼の傾向か?
しかし読者が彼の作品に求めているのはもちろん文体だったりもするだろうが、SF作家とは一味違う超常的な世界ではないのだろうか?
少なくとも僕はそうだ。日常とは違う世界に連れ立ってくれる彼の作品に魅力を感じている。

特に今回の「どこであれそれが見つかりそうな場所で」は内容は非常に興味深いし、春樹らしさも感じられる。
だが、もう一歩、いやもう五歩ほど突っ込んで書いてほしかった。
読み終わった後に、ムズムズ感が残る。
そっから先やんか!ワシらが読みたいんは!!!と。
野球で言うなら9回同点で「試合の途中ですがまもなく中継を終わらせていただきます」みたいなムズムズ感。

全体的にそういった感じ(まぁ、辛うじて品川猿に救われた)なので、僕の村上春樹欲を満たしてくれるまではなかった。
あの読み終えた後の、RPGを1つクリアして得られる心地よい達成感と疲労感のような感覚がないのだ。
ただし、前述の通り、グイグイと物語に引き込まれるあたりはさすがは村上春樹だ。
それだけにもったいない。
短編集ではグイグイ引き込む力よりも、その限られた数十ページの中でいかに語りきれるかだろう。

村上春樹の作品は携帯用のミニゲームではなく、プレステのRPGでなくてはならない。

海辺のカフカが出版されて早2年。
未だに僕の中であれを越える作品は出てきていない。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/26(月)   CATEGORY:
やらなきゃいけないことが多すぎて。
ふぅ~、岡山から帰宅。
墓参りにお土産に実家に・・・と有意義な帰省でありました。
しかし我が部屋に帰ると散在とした状況が・・・。
というわけで戒めのためにもやらなきゃいけないことを羅列してみる。

・部屋の片付け。
これは必至。汚すぎる。
足の踏み場はあるもののこの調子では心地よく生活できない。
まずは一番場所をとっている前のテレビを友人にあげねば。

・税金(自動車税)の支払い。
これも早くせねば。期限は5月31日だった。
督促状がよく来る。
この前振込用紙が新たに送られてきた。
1000円なんだから早く払えよと自分に言い聞かせてみる・・・。
違うんです、払う気はあるんです。ただめんどくさいんです

・ガス代の支払い。
退院して一週間以上経過したが未だにこの部屋のお湯は出ない。
ガス代3ヶ月滞納。早く払わねばだいぶ寒くなってきた。水風呂じゃきつい。
ちなみに友人宅を転々とし、お風呂を借りている始末。
お湯よりもみんなの優しさが温かい。

・JCOMアナログをJCOMデジタルに。
10月からAT-XというCSチャンネルにて以前話した香奈ちゃんこと酒井香奈子嬢のレギュラー番組が始まる。
それを観るための契約変更。
今までは月額3980円だったが、デジタルにすると4980円。しかもAT-Xは有料チャンネルなので+1500円で占めて月額6480円。

・HDD付きDVDレコーダーを買う。
ガス代も払ってないやつが言うことではないが欲しい。
特にSONYの「すご録」。
今までPanasonicの製品以外は買わなかったが、実家にあるすご録に触れてそのすごさに気付いた。
認めざるを得ない便利さを持つ。
自分に見合った返済計画を立ててローン購入の予定。

・授業に出る。
これは絶対やらなきゃいけにゃい。・・・が、一番実現が難しい。
とりあえず26日より後期開始。早く寝よう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/09/23(金)   CATEGORY:
岡山名物じゃ。
明日(日付変わってるから正式には今日ですね)から岡山は総社市に墓参り行ってきまーすっ。
あんなー、っちゅーわけで岡山名物を紹介するんじゃけど、みんなの口に合うかいのぉー。
では行ってみましょう!

定番「きびだんご」。
これは言うまでもないですね。桃太郎が猿とか犬とかを従えたあれです。
実際には人を従えることは出来ません。
五味太郎さんのイラストのやつが有名かと。
モチモチした皮が美味。

意外な人気者「大手饅頭」。
たっぷりのこしあんを甘酒風味の薄皮で包んだ和菓子(?)
緑茶との相性はこの上なく良いです。
ただ甘ったるいのでそれだけで食べるのは結構きついかも。

知名度はないがおいらはお勧め「むらすずめ」。
倉敷銘菓。
粒あんをカステラ生地で包んだ一品。
すずめが群れで飛ぶ様子からその名前が付いたらしい。

甘いものが苦手に人に「ままかり」。
ままかり寿司は岡山から帰る際に必ず買う一品。
ニシン科?解んないけど岡山の代表的な魚。
あまりの美味しさに隣の家から飯(まんま)を借りた。というとこから来てるらしい。
確かに小骨は多いが美味い!

知る人ぞ知る隠れ銘菓「マスカットきびだんご
きびだんごの中にマスカット味の蜜が入っている。
これは好き嫌いが分かれます。
おいらは意外と好きですが、どーやら福山雅治の口には合わなかったらしい。
色は黄緑色をしていてなかなか爽やかな色をしてます。
是非とも皆様にチャレンジしていただきたい味。

とまぁ、こゆ風に紹介して参りましたが、興味をそそられたものはあったでござんしょか?
言って頂ければ買って帰ります♪
あんまし多い場合は料金請求しますんであしからず♪←けちw
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/09/21(水)   CATEGORY:
家から出られない。
別にヒキコモリな悩みじゃございません。
鍵がね、ないのよ。
バイトから帰ってきて玄関に置いたんだけど、何処を探してもない。
明日検診があるから今日実家に帰らなきゃいけないのに鍵がないんじゃあ出られない。
・・・とまぁ、こんな悠長にブログなんて書いてる場合じゃないんですが、ないもんは仕方ないのでボーっとしております。
こうして部屋にいるわけだから室内にあることは間違いない。
ってか確実に玄関に置いた記憶はあるがない。
これは・・・神隠しだ。そうに違いない。
千と千尋の鍵隠し。

さぁ果たして僕は部屋を出れるんでしょうか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/18(日)   CATEGORY: 食べ物
「お帰りなさいませ」と「行ってらっしゃいませ」
今日は予定が早く終わったため、後輩を呼び天神に出来たというメイド喫茶へ。
言うまでもなく初メイド喫茶です。

実はかなり行きたかったんです。
フェチズムバトンでも書いたけど、ゴスロリとか好きなんでメイド服もかなり好きです。
ってかメイド服くらいの軽さの方が好きです。

そいで、天神ショッパーズ斜め前の「天神Style」へ。
場所はウエストの2階。
ドアを開けると
お帰りなさいませご主人様
うぉ!テレビで見たのと一緒だー。思わず笑みがこぼれる。
意外と狭い。カウンターとテーブルが10数個。
内装は正統派喫茶店という感じの落ち着いた作り。
カウンターはVIP会員(永久会員費2000円)のみ座れるらしい。
確かに目の前にメイドさん達がおり、話しかけやすい。
とりあえずここまで来たらテレビでよく観たあれを頼もうとオムライス(1200円)を注文。
知ってる人もいるだろうが、なんとケチャップで好きな字を書いてもらえるのだ。
そして数分後オムライス到着。
俗に言うたんぽぽオムライスという類のチキンライスの上にオムレツがのったやつ。美味そう。
メイドさんがオムレツを切ってくれる。
ブラックジャックです。オペを開始します。
おぉこゆとこならではのネタ。後輩にピノコをやらせる(笑。・・・そしてメイドさんがケチャップを持ち
ご主人様、なんとお書きしましょうか
ぬはっ。照れちまうぜ。


とりあえず何を書いてもらうか困ったのでメイドさんの名前を書いてもらうことにした。
すると
ご主人様のお名前は?
え?おいら???おいらの名前を書いてくれと頼んだわけじゃないのに・・・と思いつつ
『タスマニアンです(←実際は実名言ってます)』
いいお名前ですね
はは、自分でも気に入ってはいるんです・・・とオムライスにおいらの名前とメイドさんの名前を書いてるじゃあござんせんか。
しかもめっちゃ器用にスラスラーッと。
これもテレビで観たまんまだーとちと感動。
ん~あまりに綺麗に書けてるから食べるのもったいないと思いつつスプーンを入れる。
・・・美味い!
いや、ここの料理は美味いよ。だてに1200円しませんね。
普通の喫茶店なら1000円の品。メイドさん代に+200円といったところか?
あっちゅー間に完食です。
そして食後にブレンドコーヒー(600円)を注文。
数分後コーヒー到着。
なんとまぁ、コーヒーは砂糖とミルクをメイドさんが入れてくれるのです。
お砂糖何杯ですか?」『3杯で』
ミルクどれくらい入れますか?」『3秒で』
おいら、普段はブラックしか飲まないのに、うれしくてめっちゃ甘党みたいになっちった。飲んでみる。
『あまーい!!!』
もう思わずスピードワゴン。

そして会計はテーブルチェックです。
お金を払い、ポイントカードをいただく。そして店を出るときは
行ってらっしゃいませ、ご主人様
ぐはっ!帰るのに行ってらっしゃいませとな。思わず
『また帰ってきます』
と言ってしまったよ。


そしてお次は「よかちゃ」というメイド喫茶へ。
そーです。はしごです。メイド喫茶のはしごしたんです。
しかし、この「よかちゃ」は先ほどの「天神Style」と同系列らしい。
路地のビルの4階なのでEVで。
ドアを開けると
お帰りなさいませ、ご主人様
おぉ、店内が広い。そして色んなタイプのメイドさん達がいる。青とか茶とか黒とか。
内装も白一色で清潔感があります。
メイドさんじゃなかったら今風のカフェか美容室って感じ。
天神Styleよりもお客さんに女性が多いし、家族連れなんかもいる。
メニューはStyleよりは安いが、カラオケ屋のメニューって感じ。冷凍って感じが否めない。
とりあえず変なメニュー、めんたいパフェ(900)円を注文。
待ってる間もちょこちょことメイドさん達が話しかけてくれます。
今日はお買い物ですかー」などなど。
天神Styleよりも開けた雰囲気なせいかメイドさんも話しかけてくれやすい。
そしてめんたいパフェ到着。
うほっ!パフェの上にめんたいこがー!!!
いくら福岡だからってここまでやるとは・・・。
そして一口。
・・・ん?びみょ~???
なんか甘いやら辛いやら複雑な味が。悪くはないけど良くもないって感じ。
しかし不思議なものでだんだんクセになる味。
そして完食。
めんたいパフェどーでしたー?
メイドさんがまた話しかけてくれる。2件目ということもありおいらも慣れてきて会話がスムーズだ。
そしてここもテーブルチェック。さすがは同系列w
そしてお釣りとスタンプカードをいただく。
店を出るときは先ほどと同じく
行ってらっしゃいませ、ご主人様
だが、一人のメイドさんだけ
お帰りなさいま・・・あっ!
間違うw
どーやら働き始めらしく不慣れのようだ。
顔を真っ赤に
すいませんでした。また来てください
と言ってくれた。全然OKです。
そんな不慣れな感じがむしろいい感じです。

といった具合に、初メイド喫茶はこーして幕をとじました。
なかなか好きです。
メイド喫茶の雰囲気をのんびりと楽しみたい、美味しい食事したい人は天神Style。
メイドさんとの会話、たくさんのメイドさんみたい人はよかちゃ。
こんな感じでしょうか???
でも2店舗とも普通に喫茶店としての接客のクオリティは高いです。
やっぱメイドというキャラクターゆえなんだろうな。

行きたい人いたら声かけてくださいな。
おいらも一緒行くからw強調文
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2005/09/17(土)   CATEGORY:
事件は会議室で起きてるんじゃない風呂場で起きてるんだ!
やっぱ42日間も入院して久々に我が部屋に帰ってくると色んな変化があります。
それでもやはり3年以上も住んでる住み慣れた我が家。
さぁ、久々に我が家の風呂にでも入ろうかと蛇口を回すと、茶色い水が・・・ぎゃー鉄サビじゃー。
とこんなことで驚いてはいけません。
蛇口をひねれどひねれど水が永遠と流れ出てくる。
あれ?お湯の方を回したんだけどな・・・。




5分経過・・・まだ水しか出ない。
おいおい久々だからってご機嫌斜めなのかい、ガス君?



さらに水を出す。
初夏の香川県ならさらし首のような量の水を出す。
が、まだ水しか出ない。



そーいやー、ガス会社からなんか封書が来てたなーと思い開けてみる。
なんとそこには「3ヶ月滞納されているのでガスの供給を停止させていただきます」の文字が。
あー、だからお湯出ないんだ。納得。うむ。・・・っておーい!ガス止まってんじゃん!

くはーしかも3ヶ月ってことはただ支払ってなかったのか…我ながら不覚。
と反省したとこでお湯は出てくれません。
これはどーしたもんかと悩んだ末に後輩のスミスにメール。
「風呂貸してくれ」
と送ったんだけども、彼女は快く貸してくれました。マジありがトー。
早速準備をしてスミスの家へ。もう時計は1時近くです。こんな時間に女性の部屋に行くなんてあまり褒められた事ではないけども背に腹は変えられません。
せめてものお詫びのしるしにコンビニでプリンを。
一番高い「極みプリン」ってやつを購入。
これが僕に出来る最大の御礼ですw

そしてスミスの部屋に行こうとしたときに重大なことに気がついた。
・・・パンツがないっ!
そだー、長きに渡る入院生活のために実家に全部あるんだ。
こいつは困った。
致し方ないのでプリンを買ったコンビニでパンツ購入。
コンビニで初めてパンツを買ったが便利ね、コンビニって。
危うく女性の部屋で風呂を借りた挙句、ノーパンで過ごすとこでしたw

そしてスミスの家で風呂を借り、軽く談笑。
すいません、夜中に押しかけた上、30分ほど居座って。
まさか、後輩の家に遊びに行くきっかけが風呂だとは思ってもいませんでした。
このスミスの家、テレビがないのです。
全てパソコンで観ているとのこと。ん~時代はハイテクですな。

そして何事もなく帰りました。
ホントありがとうスミス。

お湯って大事だよ。
この部屋に引っ越してきた当日に風呂に入ろうと思ったとき、まだガスは通ってなく、カセットコンロに鍋をかけお湯を炊き風呂を満杯にしようとしたことがあった。
しかし、お湯を炊いている間に風呂のお湯は冷めていきなかなかあったかくならないという悪循環。
あんときも苦労したが、今回は持つべきものはご近所さんだなーと実感。
ってか早くガス代払いに行かなきゃ!!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/09/16(金)   CATEGORY: バトン
フェチズムバトン。
というわけで、遅れはしましたが九州しょうゆ味様からのご推薦(?)を受け、やってみようかね。

ふふふ、結構やりたかったのよ、これ。
んじゃいきましょう。フェチバトーン!


1、あなたは何フェチ?
「唇」です。圧倒的にがぶりよって唇の勝ち。
あと、「二の腕」。細い二の腕はあんま好きじゃありません。深田恭子みたいなのがいいw
意外と譲れないのが「Vライン」。んとねー、説明難しいんですけど、腕を閉じた時に肩関節の辺りに出来るVってなったとこ。説明できん!


2、異性を見る時、まず何処を見る?
唇と瞳。猫っぽいのが好きですw
体型とか顔とかにはこだわらない。
大切なのはバランスです。


3、最近プッシュできる部位
二重と睫毛。
パーツは恵まれてるんです。パーツは。
でもね・・・体型がねw


4、異性の好きな部位5つ
これ1番との違いが良くわかんないけど。
・唇。
・二の腕。
・肩関節付近のVライン。
・瞳。
・爪。

唇はちょい厚め。井上和香はいきすぎ。山田優とか石原さとみとか完璧です。
二の腕は前述どおりフカキョンみたいなのがいいですね。
Vラインはあって欲しいです。しかしなかなか確認する術はありません。
瞳は猫っぽい目が好きです。でも猫目ではないのでお間違いなく!猫っぽいですから!
爪は俗に言う「男爪」と「女爪」ってやつの「女爪」が好きです。細長い爪。なんでも女爪だと手先が器用だとか。
あと、書いてないけど眉も。細めのやつよりなるべくいじってないのが好き。

5、フェチを感じる衣装は?
なんかヲタクでいやなんですけど、
「パンクロリータ」。
だもんで、女性のネクタイ姿はなかなか好きです。
デビュー当時のアブリルとか。我が公演に来場したときのかな姫とか(知らねーってねw)。
パンクロリータとはちと違うけど赤の入ったチェックのスカートでYシャツネクタイとかたまらんなー。
ゴスロリも好きです。メイド喫茶行ってみたいもんですw
でもね、誰でもいいってわけじゃないんです。
あとピンクいゴスロリは好きじゃないです。太めのゴスロリもあんま・・・(苦笑。
あと、「長めのカーディガン」。
説明ムズいけど親指の先が出るくらいまで長さがあるやつがいい。
んで体操座りでカーディガンにひざを入れる…解るかなー。説明下手だもんで。
小ガッコん時に体操服で同じようにやってた人いたよねw


6、バトンを渡す5人
5人もおらん。tommy。shida。のみ山J太郎。暇だったらやってみてください。おねげーします。


んー。フェチズムについて話し出したらきりがない。
まだまだあるだもんで。でもあんま言い過ぎると確実にヲタと言われかねないので…ここら辺で。
明日はE-1グランプリのお手伝いですっ!
CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/15(木)   CATEGORY: 酒井香奈子嬢
日本は平和なり。
本日は結構アキバな話題を語っております故、そゆのを受け付けない方々は閲覧を自粛することをお勧めいたします。
痛いです。今までのこのブログにはないくらい痛いので。





いいんですね?





ではスターット!




今日のテレビチャンピオンは「アキバ王選手権」でござんした。
まぁ、タスマニアンもまだ「サマンサ」というHNだった頃は声優属性として、椎名へきるや水樹奈々なんかのファンサイトに足繁く通っておったアキバ野郎の一人でございました。
しかし最近はさっぱり。知らない声優さん多すぎです。
しかし昔取った杵柄とでも申しましょうか、それなりに解る自分が痛い。
井上喜久子や久川綾など僕ら世代の声優好きにはたまらない方々も出演されてましたね。
なんかテレビ見てて懐かしくて笑っちゃった。
ま、とは言えども、本物のアキバ君達に比べると足元にも及びません。いや、救いなんですけどw
しかし、なんか久々にそゆ世界に触れてちょっと昔の血が戻ってまいりました。うおー。

さて、そんなもはや声優属性の第一線から退いたおいらだけども、本日は今から一押し、絶対来るぞ!って声優さんをご紹介。
この声優さんに関してはこれからも応援してきたいと思いまするる。
それは野川さくらさんと同じ「ラムズ」(だったかな?)所属の声優さん『酒井香奈子』嬢です。

いやぁ、情報化社会ってすごいですね。まだ正式にはデビューしてない彼女なのにネット上ではもはや掲示板まで出来ている。
そしてネット上では「かなっぺ」や「かな姫」などと呼ばれているようで、なんてったってその容姿がめちゃめちゃかわいいです。俗に言う萌えですw

さて、このかな姫と私は数年前のあるイベントのお仕事で出会いまして、その時に『代アニ(代々木アニメーション学院ですね)に通っていて声優を目指している』と聞き、「これは絶対に人気が出る!」と確信しておりました。
実際に序々に人気が出てきているのが嬉しいです。
その時に「好きな声優誰なん?」と聞くと
『緒方さんとか好きですねー』
と言われ、なぜかおいらは「緒方賢一」と勘違いしてしまった。
もちろん彼女の言ってた緒方さんは緒方恵美さんでしたがねw
その時全く話が噛み合わなかったことを覚えております。

何度か我部の公演にも足を運んでくれたし、僕も代アニの学園祭まで観に行きましたよw
もうね、ファン超えて、完全に惚れてましたから。一目惚れw
そんくらいかわいいんです!
かな姫が観に来てくれた公演が今までの芝居人生で一番いい演技だったと勝手に自負しております。にゃっはっは。
なんかもう勝手に熱くなっちゃってるけども、福岡って狭いなって思ったのが、今年我部に入ってきた後輩「アルプス」がかな姫の親友だったこと。
たまたまアルプスが「私の友達で声優目指している人がいるんですよー」って話してたのを聞き、年齢も一緒だしもしや…と思いましたがビンゴでござんした。
世界っていろんなとこで繋がってる!
全然違うとこで一目惚れした娘の友達が自分の部に入ってくるんだから。

これから彼女の活躍はますます増えていくと思います。
「酒井香奈子」ですよー、皆さん!この名前を覚えといて損はないですから!
これからのアイドル声優界を担うと確信してます。

今日は退院日だったんですけども、一部内容を変更してお送りしましたw
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2005/09/14(水)   CATEGORY: TV
水曜九時は刑事枠。
あぶない刑事、はぐれ刑事、はみだし刑事、相棒…などなど、水曜9時は刑事ドラマ枠だ。
今も例外ではなく、今日最終回だった『刑事部屋』もそのひとつだ。
このドラマ、柴田恭平が主役だが銃撃戦などはない。
『タカァ』とあぶない刑事を意識して見ると、多少がっかりするかもしれない。
しかしテレ朝版の『踊る』とでも言いましょうか、小ネタもちょこちょこ入っていて銃撃戦などに頼りやすいテレ朝には珍しく縦社会をリアルに描いたドラマだと思う。
ま、リアルな刑事社会なんて知らないんだけどね。

70,80年代のドラマは銃撃戦などをバンバンやるヤンチャなやつが好きだが、最近のドラマははぐれ刑事や今回の刑事部屋のような人間ドラマタイプの刑事もののほうが見ていて落ち着く。
柴田恭平も派手なかっこよさはないが、地味なかっこよさで魅せる。

そして何よりもいい味を出しているのは寺尾聰だ。
以前あった『夜回り先生』で彼が主役をしていたが、渋い!!渋過ぎる!!

柴田恭平と寺尾聰のコンビは『半落ち』以来だがなかなかウマが合ってると思うのよね。
お互いにお互いの渋いかっこよさを引き出してるというか…演技が邪魔をしていない。

派手な演技ばかりでなく、彼等のような渋い演技もしっかり出来る役者になりたいが…勢いに頼りがちな僕じゃキビシイ…かな?

このドラマ、寺尾聰が定年真近の刑事ということもあり、続編は厳しいだろうが、是非とも『刑事部屋2』を期待したい。

しかし、柴田恭平を見ると未だにポッカコーヒーが飲みたくなる。
摩り込みって恐い…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/13(火)   CATEGORY: 入院中
睡眠導入剤。
病院では眠れないときに『睡眠導入剤』というものをくれます。
睡眠薬で有名な『ハルシオン』なんかよりは軽めの『マイスリー』ってやつ。
昨夜も眠れず、ナースコールをしマイスリーをもらう。
入院してから幾度かもらってるんだけど、飲んでしばらくすると体がズーンと重くなり、夢か現実か解らないくらい頭がほわぁーんとし、眠りの世界へと誘われる。

が、しかし、昨夜は多少勝手が違った。
薬が効き過ぎたのだ。
さて、薬が効き過ぎるとどーなるか?…ラリっちゃいます。
よく夢で何かから落ちてビクッとなって起きることは皆さんもあるんじゃないでしょいか?
その状態がまず起こります。そして目が覚めるもののなんかおかしい。
まず感じたのは『地震か』と思うくらい部屋がぐにゃんぐにゃんに揺れている。
ベットが傾いて、ドゥワーってなってるかのような錯覚に陥り何度も確かめる。
何か巨大なものに押し潰されるように感じる。
そしてこの部屋の異常を伝えようとナースステーションに向かうが、ふにゃんふにゃん。真っ直ぐ歩けない。泥酔状態のようなフラつきだ。
そして看護婦さんに異常を伝えるが『はい、部屋に帰って寝ようね』と言われ、支えられる。…そーか異常なのは僕のほうだったのか。
どーやら薬の効き過ぎで大脳皮質の機能が低下していたらしく、そんな錯覚を覚えたらしい。
年配の方々にはよくあるらしいが、若人には珍しいとのこと。
年配の方はそれでずっこけて骨折したりするらしい。
いやぁー無事でよかった。

みんなも睡眠薬飲むときは気をつけようね♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/09/12(月)   CATEGORY: 入院中
退院決まりました。
歩けないくらいの激痛から早1ヶ月と1週間。
ヘルニアになってからはもう4ヶ月以上、やっとおさらばです。

退院日が15日に決まりました。
3食昼寝付きの生活も終わりを告げようとしています。
制限も多かったけど意外と快適な1ヶ月でしたw

残すは3日。
果たしてこの3日でお気に入りの看護婦さんのメアドをゲットできるか…それだけが気掛かりです。
誰かうまいメアドの聞き方教えてください。

あぼーん。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2005/09/11(日)   CATEGORY: TV
300議席って…。
この国は終わった。
もっとみんな考えてると思ったんだが…。
改革どころか日本は破滅してしまう。
まだ最終結果は解らんけど、民主大敗か…。
300って…国民は今の日本に満足してるのか…んじゃ自民党に入れた連中は絶対社会に対して不満を漏らすなよ。
景気悪いのもなんもかも全部自民党に入れた以上は今の社会を認めてるってことだからな。

僕はまだまだ日本を、あきらめない。あきらめたくない。
自民党じゃあ社会は変わらんって。

…10年後の日本が心配だ。
あぁマジイライラするわー!!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2005/09/11(日)   CATEGORY: TV
ハイテンショングランプリ。
寝れなくてテレビをつけるとガキの使いで『ハイテンショングランプリ』をやっていた。
この企画、ガキの中でも大好きである。
簡単にどゆことをやるかというと様々な芸人達がテンションに任せてネタをやるというもの。
しかし作られたネタではなくテンションに任せたネタなので、スベッたときはひどい。
深夜のテンションでも見てられないくらいヒドイ出来であったりする。
見た人しか解らないが今回のでいうと、品川、竹山、アンガールズはひどかった…というか最近のお笑いブームのせいだろうか、以前のようなハイテンションさが数組の芸人にしか見られず、あとはテンションよりもネタだった。
顔芸や持ちネタ・持ちギャグを使っちゃいかん。
この企画の良さを解らずに出ちゃいかんよ。

企画を理解して、もうこのコーナーのベテランなはずなのに邦正とココリコ田中は残念だった。
宮迫は過去に失敗も多かったからか今回は出場していないが賢明な判断であろう。
そして今回さすがだなと感心したのはココリコ遠藤。さすがは安定している。しかしその前の庄司とキャラが被っていたからかイマイチパワーが弱く感じられた。
というわけでこれから期待できるのは品川庄司の庄司だろう。前述のとおり遠藤と被っているが良きライバルとして今後の躍進を望みたい。

このコーナー、毎回思うが、ボケよりもツッコミの人達のほうが面白い。
ツッコミの普段の欝憤がハイテンションという特殊な状況下において爆発しているのがその要因ではないかと思われる。
『ウケてもウケなくてもいいや』くらいな気持ちと、芸人であるプレッシャーによる極度の緊張感が生み出すパワーが見たいのだ。
期待していた次長課長の河本も微妙だった…というかハイテンションではなくネタだったのだ。
やはりボケは『ウケなきゃ!!』という気持ちが先行してネタに走りやすい。もっとぷっつんしなきゃ!!

まぁこのコーナーがボーダーなわけではないが、俗に言う『お笑いブーム』というやつのせいで、芸人達の質や力が低下しているのではないかと思われる。
ちょっと面白いだけでテレビに出られる時代なのだ。
やはり持ちネタ以外でいかに見せられる、そして魅せる力があるかが『お笑いブーム』だけにとどまらず残っていける力なのではないだろうか?

さて、今日は第44回衆院選です。皆様、ハイテンションで投票に行きましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/10(土)   CATEGORY: 入院中
湯舟という素晴らしさ。
手術後は傷口が閉じてないのに濡らす訳にはいかない。だので風呂には入れず、体はタオルで拭くだけだった。
ちなみに髪は看護婦さんが洗ってくれる。
やっぱ毎日色んな患者さんの洗髪しているからか、下手な美容室より上手。
それはそれでなかなか至福な時であった。
そして昨日、やっと入浴の許可が出た。
『あぁーもう看護婦さんに髪洗ってもらえんのかぁー』と後ろ髪をひかれながらも、準備をし入浴室へ。
まずシャワーで体を流す。頭からシャワーを浴びるのは久々だったのでこれだけでもテンション上がった。
風呂場でひとりで『うほほーいうほほーい』と舞っていた(実話)
そして満杯の湯舟にバッシャーンとダイブしようとした時……腰を痛めた。
ちょっと調子に乗りすぎたぜ…と反省し、改めて浴槽につかる。
大洪水発生!!…洗面器が漂流中のイカダのようにタイル上をさまよう。
しかしこれが風呂の醍醐味だ!!しばらく湯舟につかってなかったんだからこんくらい贅沢な入り方をしても神様は怒るまい。
しかし…普段はシャワー派なタスマニアンだが『日本人には風呂が必要だ』と実感。
おそらくこの日の風呂の有り難みはしばらく忘れたないだろう。
それぐらい感動ものな入浴だった。

普段はシャワー派な方々もたまには湯舟につかると生き返りますよ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/09(金)   CATEGORY:
結果発表!!
えー、昨日のブログに書いた『オレに愛をくれ』企画。
結果メールをくれたのは7人!!しかも全部女性!!
やたー、モテたー。
女性陣からの愛、たくさんいただきました♪
あ、それとコメント欄に外人1名と男性1名。
ハハー、お笑い種ダヨー。
我が部の男性陣からは一通も来てねぇ。
男性陣からの愛がいかほどのものか解りました。
女性陣から必要とされてるので帰ります(笑)

話は変わり、今日のニュースより。
飲料メーカーが調べた『飲みに行きたい歴史上の人物』
いーねー、全く意味がないアンケート。その意味のなさが素敵です。
1位、坂本龍馬…なんか納得。
歴史上の人物で有数のカリスマやし、人気もあるもんなー。
やっぱ複数名で飲んだ際には「薩長ゲーム!!」とかいってディベート形式の討論が始まり、龍馬が『セッチューだぜよ!!』とか言うのかな?…俺はいいや。

2位、織田信長…アルハラが怖い。
無口なイメージが。でもやっぱ飲む酒は焼酎『魔王』なのかな?
でもイッキの強要をされそうな気が…しかも断ると「飲まぬなら、殺してしまえ、タスマニアン」とか言われそう…イヤン。死にたくなーい。
でも謎めいた人物だけにサシで呑んで自分で確かめたい気はしなくもない。

3位、聖徳太子…やっぱ多人数で。
この人が紙幣だったのも人気があるのもイマイチ理解できない。
しかし呑むならやっぱ多人数でみんながワーワー「好きな寺は?」とか「馬子と妹子どっちが好き?」とか聞いて、『いや、両方とも男やん!!』って突っ込んでいただきたい。…ま、俺はいいや。

おいらが一番飲みたい歴史上の人物は、やっぱ在原業平かな。
先ずホントに美男であったか、あとはその伝説的な口説く術を(笑)
海外だったら孫文か張作霖。
孫文先生はやっぱ偉大だからその思想を紹興酒でも呑みながら聞きたい。張作霖は僕の誕生日に爆破されてるから『人の誕生日に爆破されてんじゃないよ』って言ったる!!

皆様はどーなんでしょうか?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/08(木)   CATEGORY:
みんな、おらに帰る勇気を!!
すいません、ネタがありません。
ここでお気に入りの看護士さんとの話を書いてもいいのですが、ガッツリし過ぎだと言われかねないのでやめます。
どーぞ『病室男』と呼んでください。

さてそこで、今日はこのブログを見た我が友人達よ。
君達にお願いがある。
幸い、携帯は使用可です。じゃないとブログ更新できてません。
ってなわけで、このブログ見たらおらにメールをしてくれ!!
内容は『福岡に帰ってくる』ように説得してくれ!!
いかに福岡におらが必要かを教えてくれ。
自意識過剰ばんざーい!!
メールください。でないと退院後もキタキューに居座ります。
キタキュー大の劇研に乱入します。
もう福岡帰りません。
ってか退院しません。
病院内にテント張ります。

タイムリミットは明日の更新時までです。時間は23時ってとこでしょうか。

…そーです、そんくらい暇なんです。
毎日『契約結婚』を見る以外に生き甲斐がありません。
…いや、看護士さんと触れ合う生き甲斐はあるので前言撤回。
しかしその2つくらいです。
そんなおいらにみんなの愛をくだされ。
いかにおらがみんなに愛されてるか教えてください。
愛をくださ~い~、ウォウウォウ…って感じ。それが無理なら翼をください。

一番早くメールくれた人には僕のヘルニアの摘出物をプレゼント…えっ、いらない?んじゃなんか素敵なものあげ…と思ったけど、シタゴコロなしの愛を期待したいんで商品はありません。恋の中にある死角はシタゴコロです。もちろん資格でも刺客でもありません。単純に踊れません。

ただ誰からも来なかった場合はヘルニア再発します。
明日以降このブログが更新されてない場合は誰からも来なかったということだ!!

それではまた明日会えたらここで会いましょう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/09/07(水)   CATEGORY: TV
ジュセヨセヨ。
ヨンやらウォンやらビョンやらチャンやらグォンやら、いい加減にしてほしい韓流ブーム。
みんな『ン』で終わってんじゃん!!

日本の景気がイマイチなのに、国内の金を韓国に流出してどーする。
韓国の景気を手助けしてどーする。
中国に次ぐ経済ライバル国だぞ。
大体、ヨン様ってそんなかっこいいかね?
この前も来日してたみたいで日本語で話してたよな。
『ニッポンダイスキ。嗚呼、ニッポン、微笑ムダケデお金クレマース』
と思っているか否かは定かじゃないが、彼等が金儲けを意識してるのは明白だ。
そりゃいいのよ、ビジネスだから。ホストだって同じようなものだし。
しかしこの異常な人気、一種の神格化があるのではないかと思っている。
まず韓国スターをハリウッドスターと比較している。
「ハリウッドスターは来日しても無愛想だが、韓国スターは優しい」…と言ってるマスコミュニケーションがあった。
おいおい、あまりに差があり過ぎるだろ。
数年前まで韓国スターに注目してた人はどれだけいたんだ?
韓国スターにあーだこーだ言ってるのは日本と台湾(日本文化の弟分)だけだろ?
規模が違い過ぎる。

次に、日本のテレビのすぐに「様」付けをする風潮。これも神格化の手助けをしているのではないだろうか。
ベッカム様やらソープ様やら今まで「様」付けされてきた外人は数知れない。しかし今や全然注目されてねーじゃん。
日本人で「様」付けされてるのなんて杉様くらいだぞ。

そして神格化された韓国スター達を日本の主婦達は雲の上の存在のような錯覚に陥る。
前述のとおり、そんなに手が届かないほどのスターじゃないって!!
ヨン様なんて向こうじゃ大した人気じゃないんだろ?
日本における加勢大周か吉田栄作みたいなもんだろう?
それなのに老後の為の蓄えや旦那が稼いだ金を韓国経済の発展に注ぎ込む。
もちろん日本経済にも貢献はしてるだろうが微々たるものだ。
ヨン様が微笑むだけで一億の金が動くんだぞ。
おいらが微笑んでも一円も動かないよ。
ヨン様の税金は韓国に納められるんだぞー。
その金で反日教育を強化するんだぞー…それは言い過ぎか。
せめてマツケンにハマれよなー。したらば日本の景気回復にも一役買うのに…。
もしくは新・加勢大周でもいいや。…話が古い。

兎にも角にも日本の韓流ブームが早く終わりを告げることを心から願いたい。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/09/06(火)   CATEGORY:
6000円でピラミッド。
台風だからって台風な話をしても当たり前なので高校時代の想い出話を。
それは高3の時。
某月某日、小倉のラフォーレの地下に集合。
集結したのは男2人に女が3人。
皆、この企画に賛同した仲間だ。
結構壮大な企画であったと未だに思っている。
代表者がレジへ…そう、ここはお店だ。
「いらっしゃいませ、何になさいますか?」
と店員が当たり前な言葉を。この後に当たり前な返事は帰ってこない。
そしてこのプロジェクトは始まりを告げた。

『んっと…ハンバーガー100個!!』

俄然とする店員。店の人が一斉にこちらを見る。
「ハ、ハンバーガー100個ですか…?」
レジのお姉さんはイマイチ信じてない。
僕たちは大真面目だ。
『はい』
揺るぎない気持ちが表情から溢れる。
そう、この企画はハンバーガー100個でピラミッドを作ろうという企画だったのだ。
当時ハンバーガーは60円。100個頼んでも6000円である。意外と安いプロジェクト…。
「少々お待ちください…」
お姉さんは店長らしき人に相談している…と店長が
「あの100個いっぺんにはお出しできないですけどよろしいですか?」
ん~それでは困る。別に僕らはハンバーガーを食べたいわけじゃない。
ハンバーガーピラミッドを鑑賞することが目的なのだ。
しかし致し方ないので100個揃うまで待つことに。
机を4つ並べて準備万端。
ハンバーガーは20個くらいずつ運ばれてくる。
奥では店員が大忙しだ。
次々と運ばれてくるハンバーガー。僕たちはそれを並べ、重ねる。

徐々に周りの客達がざわめき始める。
そして…ついにハンバーガーピラミッドが完成した。
いやぁ壮大だ。小さなハンバーガーも100個集まれば見てるだけで…胸やけがしそう。
今までこの店でこのピラミッドを作った人はいたのだろうか?気になり店長に聞いてみる。
「いや、いらっしゃいませんね(笑)」
良かった。我々が一番乗りか。
ピラミッドと共に写真撮影。皆で完成の握手。
しかし周りから向けられる好奇の目。
そりゃそうだ、僕だって見たことないもの。
「写真撮らせてもらっていいですかー」
どーぞどーぞ。
「握手してもらえますかー」
えっ、それ関係なくない?

僕らはしばしその達成感を噛み締めた。
さてここで重大な問題が。
この100個を捨てて帰るわけにはいかない。消化しなければ。
5人で100個。一人20個のノルマだ。
えっ!!20個?食えねーよ。
しかし我々は戦いを始めた。全部食ったるー!!

…10分後…

皆の手が止まる。机の上にはまだまだ大量のハンバーガー。
き、気持ち悪い…。誰だよ、ハンバーガーこんなに頼んだのは!!
怒りが込み上げてくる…さっきまでの達成感はいずこへ…。
怒っていてもハンバーガーは減らないので携帯で人を集める。
しかし受験前の忙しい時期。なかなか集まらない。
数名は集まったがなかなか減らない。するとある客が
「もらってもいいっすか?」
そーか!!この手があった!!
周りの客に配りまくる。
皆、快くもらってくれる。僕らも助かるし、向こうも喜んでくれている。
…そして数十分後、完食。というか全て消化した。
あれからしばらくハンバーガーを食べなかったのを覚えている。
しかし楽しかったなぁ。

というわけで、タスマニア動物園主催、ハンバーガー100個をアゲイン。参加者募集しまーす。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/09/05(月)   CATEGORY:
誰が為に鐘は鳴る?
連日、テレビをつければどこかの政治家が喋っている。
最近は7政党党首討論なんてのもブラウン管の奥で頻繁に行われてる。

しかし何故あの人があんなにも支持を集めるのか全く理解できない。
馬鹿の一つ覚えみたいに『改革』だの『郵政民営化』だの言っているだけにしか聞こえない。
郵政民営化っていうのはそんなにも大事なのか?
選挙って国民投票なの?
他にもっとやることあんじゃないの?
彼があんだけ支持を集める理由はやっぱなんかダンディズムさが滲み出てるとこにあんだろうな。
それにこの混沌とした社会の中で大きな声で身ぶり手ぶりつけて喋ってりゃあなんだか納得しちゃうよね。
『ザイン』なんていう信仰宗教紛いの会社が流行ってんのと一緒じゃん。
『自民党は郵政民営化に賛成した人しか公認しません!!』
なんて断言しちゃうから、みんなが「そーか、郵政民営化って大事なのかぁ」って思っちゃうのかな。
カリスマ性だけにダマされるな!!

病院の横は幹線道路だから街宣車がよく通るんだけどある党員は
『郵政民営化賛成の◯◯でございます』
とかまた別の党員は
『勝ち組自民党政治に反対を唱える、社民党の◯◯でございます』
って自らを負け組と認め、政権を取りに行こうとすらしない政党まである。
大阪で立候補してるここの議員は『社民党は政界のわさびでありたい』なんて言ってた。
政権を取る気のない政党は存在しなくていいだろ。
党首も一定のリズムで演説するだけで聞いてて気持ち悪くなる。
まだ大敗してても政権を取りに行く気でそこらのおばちゃんを出してくる共産党のが潔いよな。
支持はしないけど…(苦笑)

民主党を支持するわけじゃないがあそこの代表は真面目やなぁと思う。
『ニッポンを変えなきゃいけない!!』とか『ニッポンを、あきらめない』
と若干訛り気味なCMもちょっと微笑ましい。
政治はゲームじゃない。真面目でいいじゃない。
討論番組見てても年金問題や増税問題を問われたときに『それはこれから議論を重ねて…』とか『私の任期中には消費税上げません』とか含み笑いでちょっと小馬鹿にした言い方をするあの人に真剣に向かっていく。
カリスマ性はないが全然好感持てるね。
だけども政策がイマイチ具体性に欠けているのが残念。
寄せ集め感も否めない…。

2つの新党(大地じゃないよ)も未だに『自民党』を引きずっているので論外。
前述のとおり政権を取る気のない政党に何が出来るのか?

…ということは自民党,共産党,民主党以外はいらないのではないか?

しかし、世論調査とやらでは何故か自民党が支持を集めている。
日本国民は馬鹿じゃない。
何が正しいのかをしっかり自分で判断して11日に一票を投じていただきたい。
自分の一票でこれからの日本が変わるかもしれない!!
これってすごく素敵なことじゃない?

あ、公明党について言及するの忘れてた…まぁ聖教一致…違った(笑)、政教一致だし数合わせの傀儡政党だから消えてなくなりゃいい。
なーにが「いかんざき」だ。ダジャレで日本を動かすな。
大体『投票推進運動何やったか』って問いに対して「聖教新聞で宣伝」…っておめーんとこの信者しか読んでねーじゃん!!と笑っちゃったわよ、あっははんですよ。
おっと話がズレたぜ。
兎にも角にも、一週間後には日本の未来が決まってますな。

もじゃー。
[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/09/04(日)   CATEGORY: 人物考察
sh鳥越裕介選手について考える。
ソフトバンクファンの人以外にはあまり有名ではないかも知れない選手、鳥越裕介。
背番号6番。ショートにセカンド、サードまで守れちゃう。
僕はホークスの中で鳥越選手が一番スキだ。
歴代のホークス選手の中でも坊西や湯上谷と並ぶくらい好きだ。
持っているユニホームにも『6』と『TORIGOE』と入れている。

すると決まって聞かれるのが、鳥越のどこが好きなのか…ということ。
確かにホークスにはムネリンや城島、松中…とスター選手は数多くいる。何故その中で鳥越なのか。

まず、長身。めちゃめちゃ足が長い。
そして守備が上手いのに大事なとこでエラーをしてしまい
『鳥越=エラー』
というイメージを付けられている…頑張ってるのに報われてない。
そして何よりもバッティングの時の構えがカッコいいのだ。
前述のとおり、スラッとした長身で構え、相手投手をギロッとした鋭い眼で睨みつける。気合充分。…が打てない!!大事なとこで打てない!!だから
『鳥越=三振』
というイメージを付けられている…これまた頑張ってるのに報われてない。

が、このバッティングフォームに今年、変化が生じたのだ。
なんと…構えが違う!!
去年まではシュッとした構えだったのに、今年からはなんと…ガニ股。
そう、横浜の種田のような構えなのだ。
それで相手投手を睨みつけるもんだからなんだかまぬけ…そんなお茶目なとこも鳥越の憎めないとこだ。
でもそのバッティングフォーム改造が功を奏してか、今年の鳥越はなかなかバッティングの調子がいい。
僕の中の一番の魅力だったバッティングフォームはちょっとまぬけになってしまったが…まぁ去年のようにムネリンにレギュラーの座を奪われ出場機会を失っていたことを考えると致し方ないだろう。

彼ももうベテランだ。
最近はムネリンなど若手の台頭も激しいが、いつまでも活躍を続けていっていただきたい。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/09/03(土)   CATEGORY: 入院中
術後2日目~調子乗りすぎ~
血が溜まるのを防ぐチューブと痛み止めのためのチューブが背中にぶっささってたんだけど外された。
これで付属物は傷口を塞ぐ糸とコルセットの2つとなった。
歩くことも可能で、喫煙所まで行ってみた。
うんうん、筋力低下はあるものの痛くはない。
試しに一本吸ってみた。

プカー、プカー

ぐはっ、喉が痛ぇー。
めちゃめちゃ痛ぇー。
なんか手術の時に喉に入れてたチューブのせいで喉が荒れてるらしい。
その後、唾を飲み込むのもキツくなってしまった。
そしてここから体の不調和は始まった。
調子にのって歩いたり座ったりしてたせいだろうか、左足が痺れてる。
んー、まだ術後2日目だからかな。
今まで数カ月も左足が痺れてたから感覚を取り戻していないのか…。
ヘルニア時の痺れとは違うからまだ安心だが…。
痛み止めのチューブを抜いたせいで傷口も痛む。

あれ、なんか足は痺れてるし、喉は痛むし、傷口も疼痛があるし…ダメじゃん!!
…と先生登場。
『動けるからってまだあんま動いちゃいかんよ。再発もあり得るからね』
とのこと。
ぬぁ、ぬぁんですとぉー!!
さ・い・は・つ?
いや、聞いてないって。もう完治じゃないの?

その先生の言葉を聞いた後ベッド上から動かないチキンなタスマニアンでした。
テレビカード(20時間1000円)がどんどん減っていく…。

☆今日のおまけ☆
一番お気に入りの看護婦さんが髪形を変えていたので、話題にしてみた。
ついでに年齢も聞いた。21歳とのこと。『23も21もあんま変わりませんよ』と言われた。うむ、そのとおり。
まぁ仕事だから相手してくれてんだろうけどさぁ。
目標は退院までにメアドGETか(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/02(金)   CATEGORY: 入院中
術後1日目。
なんとまぁ今日からコルセットをつけて歩行器を使えば歩行可能です。
つーことは喫煙所にも足を運べるといったわけだ。
点滴を打たれることもすっかり慣れ、背中に入ってるチューブを首にぶら下げるのも慣れた。
ただし…タバコはいいのか?

さて、ここからは男性諸君に送ろう。
手術をする際に避けては通れないだろうから読んでおいて損はなし!!
ただこのブログ、ありがたいことに女性読者が多いけども、ちょっと下な話がダメな人読まないがいいかも…。
本来なら『続き』で載せるべきなんだけど、携帯にゃそんな機能はついてないので申し訳ない。

全身麻酔後は起きることすらままなりませぬ。
しかし点滴をしたりするから水分は排出しなきゃいけないわけで…そして手術後に真っ先に感じた違和感。
…異物がささってる
何処にって?もちろん性器ですよ。
おじいちゃんとかの入院風景を見たことある人は解るわな。
ベッドの横にパックがあってそこから股間へと伸びるチューブ。
ちなみに通称はバルーンと言います。
これが性器にぶっささってた。
そりゃいてーよー。痛くないわけがない。
ズキズキズキズキ。
ズキズキズキズキ。
スズキスズキスズキスズキ。
痛いわ。だってそんなとこにチューブ指したことないもん。
しかし不思議なことに尿意は全くない。気がついたら流れてる。変なの。

そして術後15時間ほどでやっと外してもらえるようになった。
もちろん外してくれるのは看護士さん。
以前も話したけど、この病院の看護士さん、おいらと同じくらいもしくは年下くらいの方々。
恥ずかしいわなぁ。
おいらだってまだ若いもん。
そんな誰彼構わず股間をさらせるような趣味持ってない。
しかし向こう(看護士さん)からするとおいらが恥ずかしがってても
『早くしろよー、こちとら仕事なんだよ』
って思ってるに違いない。だので考え方をかえた。
『オレはこのプレイが好きなのだ!!』
と…。
そうすることでしかこの恥は捨てきれない。
しかし考え方一つでそうも簡単に変態になれるわけもなく渋々股間をさらすのでした。
んでチューブを抜かれるのは一瞬。
思わず笑いが出てしまうほど。
しかし股間に残った違和感はなかなか取れない。
とまぁ文字通り下世話な話しで申し訳ない。
今回はコメントもトラバも0覚悟で書いてみました。
ちゃんちゃん。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/01(木)   CATEGORY: 入院中
速報!!手術終了!!
んと17:00前くらいに手術終わりました。
スタートが13:45からだったんで3時間弱ってとこでしょうか?
手術終わって2時間でブログ書いてるって結構タフじゃない?
とりあえず成功やと思います。
寝たきりやからイマイチわからんけど、今まで『操作してる』って感じの無かった左足がしっかり動かせるからね。

今は痛みよりもなによりも…お腹空いた。喉渇いた…しかし明日の朝までは無理なんでもちょっと我慢です。
…ってか痛みはそんなないしな。
こりゃ回復早そうですぜ。
あぁ跳びてー、跳ねてー。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
