どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/26(火)   CATEGORY: 食べ物
鍋パーチィー。
毎年恒例としたいクリスマス鍋パーティー。

なんとまぁ12人という大人数に参加していただき有難うございました。

すき焼きパーティーの予定が最終的には「すき焼き風の汁パーティー」になってしまったけど、みんなでワイワイ出来てとても楽しかったです。

途中、のだめの千秋様にキャーキャー言ったり、同人誌にキャーキャー言ったり、大人数で、女性が多いというならではのパーティーでした。

やはり、みんなで食事すると楽しいもんですね。

そして栞乃香の親御さんから五島うどんを。
Lingの親御さんからラフランスとリンゴをいただきました。
本当に有難う御座います。

でもなんだか担任の先生になった気分ですw

とりあえず次は何鍋にしようかなーと思案中。
2月中旬を計画しておりんす。
いい案があればくだされ。
そして今回参加できた方も、出来なかった方もご参加くださいませ~。




今日の一言。
「どんだけ汁を吸ってもやっぱマロニーは欠かせない!」

              ♪正しい街/椎名林檎
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/12/19(火)   CATEGORY:
仄かな恋をひとかけら。
最近気に入ってる言葉です。

「仄かな恋をひとかけら」

これで小説か芝居を書きたいなと。

その時の表紙かチラシはもう決まってます。

絵描きの人は題名から作品に入ることが多いと言っていた。
もちろん、すべての人がそうではない。
抽象画などを書く人は頭の中のイメージをグワングワン書いて、仕上げる。

僕は戯曲はタイトルからが多い。
小説は中身を書いてからタイトルだ。

まぁ、どちらが先でも大差ないということなのか。
とりあえずそのパターンからいくと
「喫茶店にて」は「仄かな恋をひとかけら」に変更します。
ふふふ。
果たして新作はいつ出来上がるかなーっと。



というわけで告知。
毎年恒例。(と言っても2回目)
第2回「クリスマスなんて関係ないじゃん。だって僕らは仏教徒。」
タスマニったすき焼き大会!!!

はいー。パチパチパチパチ。

日時・・・12月25日(月)。17時から買出し。19時からスタート(予定)。
場所・・・タスマニアン亭(知らない人は参加資格なし!)
終了予定時刻・・・帰りたいときに帰ってよし!(住み着いてもOK☆)
参加費・・・千円。(野口ひとりでいっぱいすき焼き食えっぞ)
雨天時・・・結構決行!(ただ言いたかっただけ)


参加者少数の場合は・・・泣きます。(大概やさしくないよ)

とまぁこんな感じかなー。
参加者が15名を超えた場合はタスマニアン亭には入らないので肉男君はベランダで食べることになるでしょうw

参加希望の方はコメントもしくはメールをよろしく。
参加出来ない方はコメントで不参加理由を40000~50000字で書きなさい。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/12/12(火)   CATEGORY:
Ennui。
J'écris un tel journal beaucoup parce que c'était la sensation qui est ennui.
Il n'y a pas en particulier de signification.
Je ne peux pas vouloir le dire si beaucoup.
Mais l'ennui est français.
Par conséquent j'ai essayé de l'écrire en français.





       There is such a day, too.


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 芝居
終演。
20061209120825.jpg

楽しかった。

本当に楽しかった。


この一言に尽きるだろう。
今まで2度演出をしてきた。
今回で3度目。

しかも演出兼役者。

でも今までで一番やれた感はある。
オーディションもちゃんとやって、理想にあう役者を使わせてもらって、理想にあうスタッフに支えてもらって、ここまでやれた。

脚本もめちゃめちゃ読んだ。
アイスカフェモカもめちゃめちゃ飲んだ。
とりあえず3度目の正直ではないが、悔いなく演出できた。

その代わり、役者としてペアだったキャンディ役の子にはあまり一緒に練習できずちと迷惑かけたかな?
それはすんましぇん。

満足いったところ。
・やりたい照明がほとんど実現できた。(ありがとうポー)
・イメージどおりのパンフが作れた。(ありがとうLing)
・衣装もばっちしキャラとあってたわ(ありがとうHEIDI&あっスー&南十字星)
・不安だった舞台セットも上手くいった(ありがとうクラマ&sミス)
・多くの小道具をほとんど一人でやってもらった(ありがとう梅さん)
・たくさんのお客様に来て頂いた(ありがとうティッキー)
・役者たちもいい演技をしてくれた(ありがとう役者達)
・忙しい中多くの人が手伝ってくれた(ありがとうネロ様&07一同)

んもう、感謝を言い尽くせないくらいです。
今回は妥協したくなかったので結構わがまま言ったのにみんなが必死にそれに応えてくれて助かりました。

きっと上級生ということもあり、やりにくいことも多々あったでしょう。
言う事がコロコロ変わって混乱することもあったでしょう。
でも、君たちがいなきゃこの芝居は実現出来てません。

というわけで打ち上げはこのまえやりましたが、もいっかい打ち上げやりましょう。

我が家ですき焼きパーティーをば。

こぞって参加してねん。
おそらく日にちはクリスマス周辺だと思いまするるる。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: 芝居
皆のもの、やっておしまい!





夢のような現実の一週間。

さぁ、幕開けです。

みんな、やったらんかい!



[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
