どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/29(金)   CATEGORY: 映画
キサラギ&舞妓Haaaan!!
2本連続レビュー。

まずはキサラギから。

51XotHDOXbL._SS500_.jpg1001681_01.jpg


アイドル・如月ミキ(酒井香奈子)が自らの命を絶って一年後、ファンサイトを通じ集まった男たち。
 ハンドルネーム・家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)の5人のアイドルオタクである。
 どうして如月ミキは死ななければならなかったのか。5人は丁々発止の推理合戦を繰り広げる


前評判も含めてかなり期待していた。
そして始まり方からすべて、どうやったらこれをうちの舞台で出来るかを考えていた。

個性ある俳優陣の各登場シーン。
あまり好きではない役者小栗旬ですら魅力的に見える。
オープニングムービーがかっこいい。ここでぐっと惹きつけられる。

そして話が始まり、コメディ要素とミステリー要素とがうまいこと絡みあい、話が展開していく。
何より素晴らしいのが五人全員にしっかりと見せ場があるということだ。
そして展開がめまぐるしく変化させるので飽きが来ない。

エンディングのヲタ芸(踊り?)。
もしあれを最初にやられていたら、各役者を見る目が変わっていただろうし、好感を抱けなかったかもしれない。
でも2時間彼らを見守ってきたあとに繰り広げられるそのダンスはもはやちょっとカワイイ連中を見守るような気さえしてしてしまうし、終わってしまうのだということを少し寂しくさせる。
まぁ欲を言えば、もうちょっと最後のダンスが揃ってたら気持ちよかったかな。

間違いなく5点満点の4.8点くらいは渡せるだろう作品。

2007年度上半期ベストムービーです。

キサラギ HP →http://www.kisaragi-movie.com/


続いて舞妓Haaaan!!

1005650_01.jpg1005650_02.jpg


鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。
ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。
そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!
死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤と出会った公彦は、内藤に異常な競争心を燃やし…?!


言わずもがな宮藤官九郎、クドカンによる脚本。
確実に言えるのは「真夜中の弥次さん喜多さん」よりは全然楽しめた。
そして予想したよりは面白かったかなと。

ただの舞妓ムービーに終わらず、途中からは目的が変わり、堤演じる内藤に勝つことに執念を燃やす。
そしてただのコメディ映画ではなく、舞妓の大変さ、辛さも描いていた点は非常に好感が持てる。
ただ、アベサダヲをメインで2時間はちょっとキツかった。
あと、小出早織という女優を初めて観たがめちゃめちゃカワいかった。

お勧め度は5点満点中3点といったところか。

舞妓Haaaan!! HP →http://www.maikohaaaan.com/index.html
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/28(木)   CATEGORY: 映画
舞妓Haaaan!!!
20070629004203
観に行ってきた。

まぁこんなもんだろうな…といった具合。

小出早織がカワイかった。

2時間阿部サダヲはキツいね。
テンション高すぎ。

こちらも明日、キサラギとまとめて書きます。

まぁお暇な方はレイトで観に行ってもいいかもね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/27(水)   CATEGORY: 映画
キサラギ。
20070627230004
半端じゃなく面白かった。

時間ある人は観に行くべき。

2時間芝居観てる気分でした。

詳細はまた書きます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: 音楽
イヤホン。
20070626172203
イヤホンの片方が死んだ。
これで5つ目。

汗か汗のせいか!

というわけでまた新たに購入予定。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/25(月)   CATEGORY: 音楽
これも何かのコラボレーション。
耳をすませば×車輪の唄(BUMP OF CHICKEN)



映像と曲がなかなかピッタリあってます。

バンプ好き、耳すま好きには堪らない。
ってか、編集も結構しっかりしてあるので、普通にプロモ見てるみたいです。

カラオケとかで出ないかなー。
無理だろうな。

ま、お時間ある方は見てください。


URL↓
http://jp.youtube.com/watch?v=rZn8wtGPrmI
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/06/24(日)   CATEGORY: TV
ピンクの着物コウラック。
笑点メンバーの中でキャラの薄かった好楽師匠に最近転機が訪れている。
司会が円楽師匠から歌丸師匠に変わってから、キャラクターがついてきているのだ。

笑点においてキャラクターというものは重要だ。
木久蔵はバカキャラ故に観客に最も好かれているし、一昔前まで影の薄かった小遊三は泥棒キャラを確立しており、ちょいワルおやじなんてキャラまで手にしている。新参者の昇太ですら結婚できないキャラが付いてイヂられている。

そして好楽についたキャラはその薄さ故の『仕事がない』というもの。

一見、そのキャラもいかがなものかとは思うが、たい平や昇太にまで『仕事をくれよ』といったように積極的に使っている。
しかしここで好楽ならではの問題があるのだ。

キャラがついたはいいが、慣れてないからか、使い方を解っていないような印象を受ける。

というのも『仕事がない』キャラをネタとして使う際、好楽特有の「したり顔」をするのだ。
見ようによっては長年なかったキャラを喜んでいるのかもしれない。

しかし、『仕事がない』という自虐的なキャラをしたり顔で言ってはダメなのだ。
せめて開き直って言うくらいは許されるだろうが、何故にしたり顔。

僕は好楽の派手さはないが地味に綺麗な答えが好きだった。
まぁ昔からあのしたり顔はいかがなものかと思うが…。
しかし間に小さく綺麗な笑いを挟むことで、木久蔵などの大きな笑いが引き立つのだ。


果たしてこのキャラが吉と出るのか否か、せっかく付いたキャラだし、もう少し見守りたいと思う。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY: 食べ物
ソーミンゴーヤチャンプルー。
20070623211702
ソーミンゴーヤチャンプルー。

全部で200円かかってません。

隠し味はカレー粉とオイスターソース。

ゴーヤの苦さを素麺が緩和してくれるし、あく抜きしてるから苦みがもとより少ない。

1、ゴーヤ1/4を薄く切り塩もみし、水にさらして10分ほど置く。

2、スパムは高いから豚細切れに下味(醤油・ごま油・塩胡椒・ニンニク)をつける。

3、ゴーヤの水を切り、ゴーヤ、豚肉、もやしを炒める。

4、ゴーヤがしんなりしたらスペースを作り溶き卵を投入。ちょっと見守り、スクランブルエッグにしてから混ぜ合わせる。ここでオイスターソースを適宜加える。

5、湯がいた素麺(乾麺)を加え、醤油塩胡椒して炒め合わせる。

6、最後にカレーパウダーをちょっと振りかけ、炒め合わせて出来上がり。お好みで七味をどうぞ。


とまぁ我流だからこれがチャンプルーなのかと沖縄の人には聞けないけどこんな感じ。

ゴーヤ食べると元気出るし、美味だからなお良し。

お試しあれ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY:
脳内メーカーなるものをやってみた。
なんだかmixiで日記ランキング1位だった
「脳内メーカー」
なるものをやってみましたとさ。

まずは本名から。

B2CFC0BEC0ACBCA3.gif


本名で出てきた脳内イメージがこれ。
名前のところは黒塗りで隠しております。

悪いことしか考えてなくて、それをやってかいくぐって中に入ってみても全部秘密。
どゆこっちゃ。

ちなみに安蒜俊輔は

うそこメーカー
安蒜俊輔の脳内イメージ

悪いことを悩んだりしてんだけども、その本質にあるのは嘘と秘密。
ダメじゃーん!



うそこメーカー
タスマニアンの脳内イメージ

そしてタスマニアン

嘘嘘嘘嘘。
そして中心には愛。
要するに愛のある嘘って事ですねー。


ってかいろんな人をやってみたけど、意外と納得いきます。

というわけで皆様もやってみてくださいなー。

脳内メーカー




【今日のおまけ】
うそこメーカーのタスマニアン高校校歌

 格調高き柔道着 鬼より怖い保護者の目 
 「絶対服従」の精神で 進級するなら金をくれ 
 青春売春また自習 営業力自慢の若人よ 
 スキル or ムーディ やらなくちゃ
 スキル or ムーディ タスマニアン高校 
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY:
朝型の人間なのです。
0090000000162.jpg


この1週間、生活が乱れまくっております。

6月14日~15日 徹夜(活動不明)
6月15日~16日 早寝早起き(0時就寝、6時起床)
6月16日~17日 朝方就寝爆睡(6時半就寝、16時起床)
6月17日~18日 徹夜(活動33時間)
6月18日~19日 爆睡(1時就寝、12時起床)
6月19日~20日 徹夜(活動41.5時間)
6月20日~21日 朝方就寝(6時半就寝、13時半起床)
6月21日~22日 朝方就寝(10時半就寝、17時半起床)
6月22日~23日 恐らく徹夜(只今5時)

というわけでなんだかもう解りません。

もともと、乱れた生活を直すために徹夜したら余計におかしくなってしまいました。
もう、ドリエルに頼るしかない。

そんなわけで、なんかこの1週間、起きてんだか寝てんだか、わけが解らないって状態です。

とりあえず解ったのは10時間以上寝たら、徹夜が可能。

そして朝は8時過ぎからバイト。
あと3時間!

のほほー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/20(水)   CATEGORY: 音楽
必要なのは煙草とMUSIC。
生きていくのに大事なのは「愛」。

これ絶対。

でも愛なんて必要として付随してくるものじゃないからさ。

だからそんな僕が主に必要とするものはわずかな煙草とMUSIC。

宇宙のどっかに音楽を持たない文化があるならばたとえどんだけ文明が進化してようと、不老不死だろうと行きたくないね。のね。

というわけで素敵なアーティストを見つけました。

strawberry record

コンセプトは
「懐かしさ」というカケガエのない感情と「前向きな暗さ」。
とのこと。

確かにちょっと林檎のようないい意味での退廃さを歌詞に含みつつも、ハイテクなミクスチャーサウンドをうまく融合してます。
そしてそこに加わる繊細な女性ボーカル。
まさに「ハイテクと退廃」。
そりゃ僕が好きなわけだ。

好きな歌に「君が最強」というものがあるのです。
その中の歌詞をご紹介。

夢から覚めて気がついて 現実見たら泣けちゃった
超えられない壁は まだ立ち塞がったまんまです
遠からずも近づいて 壊れた手品を笑った
耐えられない事は 堪えてみて見えるもの



とりあえず無料でDLも聴くことも出来るので[NEXT MUSIC]を覗いてみてください。

NEXT MUSIChttp://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20061029154538

strawberryrecord HPhttp://www.strawberryrecord.com/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/17(日)   CATEGORY: 芝居
ひとり打ち上げ。
20070617055403
ひとりで、でも贅沢に打ち上げ。

お疲れさまでした。

正式メンバーじゃないのに勝手に参加で御免。


いい芝居でしたよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY:
にゃんてことだ。
にゃ、にゃんてことだ。

これは・・・言葉では言い表せない動画を見つけました。

自己責任でお願いします。

クレームは一切受け付けません。
あ、ウイルスとかの心配はないからそこは安心して。
でも、その刺激の強さ、R指定くらいかも・・・。

栞乃香とか卒倒しちゃうかも・・・です。

おいらは卒倒しました。
いくらなんでも迫りすぎじゃあなかろうか。

ふんぎゃー。

にゃむにゃむ。

特に本番間近の皆様、絶対見ちゃダメ!

http://nicopon.jp/video/player/sm270073


もし万が一、見てしまった人は以下のURLもチェック。
でもホント心臓止まっても知んないからね!
くどいけど、おいらは心臓止まりかけたね。
キューってなった。

http://nicopon.jp/video/player/sm308913

見ちゃった人は見てない人のためにもオブラートにつつんだコメントでよろしく。

驚くべき動画を恐る恐る机越しに覗いているにゃんこ。

250408_4077237903.jpg

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY:
名作ツンデレ。

谷崎潤一郎先生の名作『春琴抄』もツンデレ作品らしい。

・・・・おぃおぃ。
なんでも属性に分類すりゃあいいってわけじゃないんだぞ。

給与明細を観た。
ヤラセなんだろうけども「アキバ2.0」がちょっと気になります。

2次元しか愛せない。
2枚目揃い。
そして女性経験0。らしい。

そういやぁうちの部にも2枚目のヲタいたなぁ。なんて。
でもテレビに出てた人たちほどイタくなかったからまだ君は正常だ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: スポーツ
本気でやったモスコンプ。
20070610220904
20070610220902
バーガー全品。
サイド全品。
ドリンク全品全サイズ。

全部で105品(推定)。

詳細はまた後日。


パトラッシュ、僕、なんだかもう疲れたよ…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/09(土)   CATEGORY: 食べ物
君の手料理ならば例えどんなに不味くとも僕は美味しいとしか言わないだろう。君が作ったって事が最高の隠し味だからね!
あぁなんてごつい名前なんでしょう。

говядина по-строгановски。
ビーフストロガノフ。

その名前から想像されるのはビーフがドーンと存在感を醸し出しているチャーシューのような煮込み料理。

しかし実態は白いカレー。
いや、カレーではない。
しかもビーフは「~風」って意味で牛肉という意味ではないという中途半端感。
だからこの料理「ストロガノフ家風」って名前。
ストロガノフ風・・・だけかよ!
普通、ストロガノフ風ナニナニだろ?
ストロガノフ風スープとか、ストロガノフ風カレーとかさ。

なんなんだろう、あの本当「異国の食べ物」と言わんばかりの雰囲気は。

それ自体をストロガノフ自身が楽しんじゃってる感じがする。

生クリームがベースなのに。
そこにマスタードまで投入しちゃうのに。

ご飯にかけて食べるとは・・・。

なんともはや。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


そして先日、試しにそのビーフストロガノフを作ったのです。
自分で作れば、美味しいかな~って。
こんなタイトルのくせに自分で。

なんともまぁ・・・。って感じ。
いや、とても美味しいのだけど、日本の文化に合わない。

やっぱカレーとハヤシライスって秀逸なんだな。

でもビーフストロガノフも名前の割に簡単に作れます。
お試しあれ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
