どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/01/31(木)   CATEGORY: 人物考察
国盗りカウンター。
かなり好きなアーティストSNOOPさんとこで見つけた「国盗りカウンター」なるものを設置してみました。

要するに全国でどこの人々が自分のブログを覗いてくれてるかっていうやつ。

まぁ、福岡しかねぇえよなー。
なんて思って設置してみたら、数分で宮城県がカウントされてた。

あらまぁ、遠いところから有難う御座います。

日本地図が埋め尽くされる日は果たして来るのか???

というわけでブログを持ってる人は設置してみたらいかがかしら?

IPひろば↓
http://www.iphiroba.jp/blogparts/index.html

ここから簡単にはっつけれます。
最近mixiに押され気味なブログたち。
かくいう私も両方で日記書いてるし・・・。

でも、ブログはカスタマイズできるっていう利点があるからいいよね。
ちょいちょい足していこうと思います。




これ、でも、福岡と宮城以外で伸びなかったらちょっと悲しいね。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/22(火)   CATEGORY:
オリエンタリズムとかラジオとか。
オリエンタリズムってなんなのさ。
と叫びたくなる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

オリエントってのはサイードが提唱したところの、非西洋に対する、侮蔑的な見方だそうです。
まぁ、今の日本もアジア諸国に対しての考え方はまさにこのオリエンタリズムかと。

やっぱ日本って、アジアではわしが一番じゃーって感じがあるよな。
まぁ、実際問題、僕もそう思ってる部分あるし、やっぱメイドインジャパンが一番安心できるわけで・・・。

とか、そんなことが言いたくてこんな日記を書いているのではありません。

オリエンタルラジオが嫌いです。
えぇ、嫌いです。
イマイチ、彼らの面白さがわかりません。
特に面白いことを言うわけでもなく、
「あっちゃんいつものやったげて」
だけじゃん。

○○中とかも出てますけども、やっぱチュートリアルのが面白い。

なんでしょうかね。キャラクター???
イマイチ、オリラジの持ち味が見えないんですよね。

まぁ、まだまだ経験不足ってところもあるんでしょうし、同世代ということでやっかみもあるんだろうな。うん。

それだけ。
じゃあ、テスト勉強に戻ります。




ゆーぢへ一言。
ってかさ、いつの間に帰ったの?
連絡しろよー。また2年くらい帰ってこねえの???
まぁ、いいや。今度はおいらがそっち行くから、裕一郎んとこに襲撃しませう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/13(日)   CATEGORY:
愛用品バトン。
mixiのほうから勝手にもらってきたバトンをやりまするるるる。
じゃあ愛用品バットーン!!!


●携帯
docomo F903ix。
なんか速いやつ。機能的には満足。
でももはや指紋認証システムは必要ない。


●財布
今はTAKEO KIKUCHIの黒の二つ折財布。
ヴィヴィアンと悩んだ挙句、店員の対応の良さにこっちを購入。
何気にシンプルで気に入っております。
財布と時計はシンプルに尽きる。これ、こだわり。


●眼鏡
基本コンタクト。
たまーに、眼鏡。
オシャレ眼鏡とノーマル眼鏡と2つ持ってる。
眼鏡の着替えは暮らしのマナー♪ってね。


●香水
カフェカフェアイス オードトワレ
つけるときもたまーにだけども、甘めの香りをつけます。
そう、おいらは甘い男なんです。


●シャンプー
H&S
だっけか?なんか新しいやつ。
すごく良いです。
まだまだ入ってるんだけども、終わったら何を使おうかなぁと模索中。


●ボディソープ
なんだっけなー。
なんかマンゴーアップルのやつ。
甘い香りがちょっとウェっときます。
そう、おいらは甘い男なんです。


●洗顔料
アクネス。
その昔、僕の好きな橘実里って子がCMやって以来ずっとこれ。
嘘、ごめん、嘘ついた。
思春期というか一番にきびが出来やすかった次代はハウスオブローゼ使ってました。
でもいずれにせよ10年近くアクネスで御座います。


●靴
ナイキのスポーツシューズとホーキンスの革靴を併用。


●歯磨き粉
なんか歯医者で買った歯周病対策のやつ。
低発泡で長時間磨けるよってのが売り。
確かにスーっとしないから長時間磨けて便利。


●リップ
いつも使ってる&持ち歩いてるのはバセリンの四角いやつ。
唇以外にも使えるという便利さが好き。


●釣竿
昔は海釣り用もバス釣り用も持ってたけども、今はもう全然。

●zippo
家でしか使わないんだけども、後輩達からもらったピンクのやつ。
あとアキラのzippo。

●バイク
suzukiのヴェルデを持っていたんだけども、いつの間にか廃車になりました。
でも未だに税金払えと言ってくるんですが、そこらへんはどうなってるんでしょうか???


●薬
セデスG。ナウゼリン。デパス。
(左から、頭痛薬、酔い止め、眠剤。)


●マフラー
高校時代はバーバーリーを高校生巻きしてた。
まぁ、そういう時代だったのよね。
でも最近は温暖化の煽りを受けて、つけておりません。


●自転車
ミスターポストマン。
そんな名前を付けた赤い自転車。
3段変速で、中央区じゃ負けないぜ!


●マスカラ
芝居の時だけ、ウォータープルーフのやつを使ってた。
メーカーは知らん。
ビューラーだったら、資生堂のが一番スキです。


●ストラップ
中学、高校とストラップを山ほどつけて、携帯電話よりもストラップのほうが重いって状態になったから、もう付けるのをやめた。
だから今は何もつけておりません。


●指輪
おいらは金属アレルギー。


●枕
ないよ。んなもん。


●腕時計
IWC(International Watch Campany)。
もう長いこと愛用してますが、最近値段が10万ほど値上がりしてた。
全ては原油高のせいか!?


●ネックレス
「密・リターンズ(by八神健)」の影響で、ミンサー織りのお守りを首にかけていた時期はあった。
でも飽きた。
そして金属アレルギーが手伝ってそれ以後つけることはない。


●煙草
Peace SUPER LIGHTS
これでも一時期21ミリから6ミリまで減らしたんだから。
でももうそろそろ時代も手伝って潮時かなとも思っているここ最近。


●コンビニ
まぁ良く行くのは近所のセブン。
でも好きなのはミニストップ。
うちの近所に3件のセブンがあるんだけども、どの店も置いてる商品が似たり寄ったりだし、種類少ないしであんまし好きじゃない。
でもスイーツはセブンが一番良いと思う。


●お茶
ペットボトルならば「伊右衛門」。もしくは「おーいお茶濃い味」を良く買います。
うん、やっぱこの2つが美味しいと思うねぇ。


●飲料水
ダイドーが好きです。
特にさらっとしぼったオレンジジュースが。
なんだかゴクゴク飲めちゃうオレンジジュースなんで。
あとは復刻堂シリーズも好き。


●手帳
手帳は使わなくなってしまった。
ってか、そんなに用事がない。
まぁ使う時は「能率手帳」を使います。


●ピアス
耳たぶが厚いから膿になります。


●下着の色
黒と灰と水色。
それ以外の色は持ってない。


●米
無洗米ならなんでも。
ってか、米が好きじゃないのに米を研ぐという作業に愛情を込められませぬ。


●下着の種類
ボクサートランクスならなんでも。
ノーマルなトランクスは肌触りが好きじゃないから穿きません。


●理想の人
これって愛用バトンにそぐわない質問じゃない?
『愛用する理想の人は?』って意味わかんないじゃん。


●お酒
1年とか飲まなくても全然平気だと気付いた。
もう幹事を辞めて以来めっきり呑む機会が減りました。
ってかお酒好きじゃないということに気付いた。
まぁ呑む時は梅酒か焼酎(黒霧or紅乙女)


●サングラス
メガネ焼けとかいやなんで基本つけましぇん。
たまーにつけるくらい。
でも高いやつなんて持ってない。


●ゲーム
PS2だと
ウイニングイレブン。
プロ野球スピリッツ。
レッスルキングダム。
みんなのテニス。

基本的にスポーツゲームしかしない。


●好きなタイプ
これも愛用からはずれるので断る!
でもゴースト時代のデミムーアが好き。

●愛用品を知りたい5人
福田総理、ブッシュ、サルコジ、アニーバル・カヴァコ・シルヴァ、プーチン。
気が向いたらやってください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY:
百年の恋も一瞬で冷めちまう。
もしもこれを聞いたらひいてしまう、好きな人の秘密ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/godown_secret/

こんなランキングをgooがとったらしいです。
ちなみに

1 昔自己破産したことがある
2 借金がある
3 昔性別が違った
4 マザコン
5 美容整形手術を受けたことがある


ってなランキングでした。
女性1位は自己破産で、男性1位が性別。
まぁ、ここらは同性に対する抵抗でしょうか。

ちなみに僕の1位(?)は「新興宗教に入っている」かな。
2位は「NHKの勧誘及び集金人です」だな。
このあたりはやっぱ厳しい。

というわけで、以下は宗教の話ですので、興味のない方、絶賛新興宗教信仰中の方はお控えください。

というか、僕のカルト嫌いはかなりのものなので、これがきちゃうのかも。
これ、彼女に限らず友人でもちょっと付き合い方を考えるな。
いや、まぁ、信仰の自由があるから、何を信仰するかなんて個人の意思だし、その信仰に関してまではとやかく言いませんし、言う立場にありませんけれども、彼女が・・・ってなると、さすがにそれはちょっと他人事ではなくなってくるし、将来的に結婚なんてものが出てきたときに「改宗して」なんて言われたら、どんな恋でも終わる。
どんだけ好きでもね。
『隠れてタバコ吸ってました』『実は昔男でした』『元ギャルでした』『整形美人です』『昔、堕胎手術しました』
そんなことよりも無理。ってか、そんなのちっちゃい。気にしなーい。基本的に外面的なものとか、過去のことはそんなに問いません。
だから「昔、○○っていう宗教に入ってました」ってのだったらばそんなに問題は感じません。
もう、そこから抜けてるわけだし。

まぁ、幸い、小学校からミッション系に通っているので、あまり新興宗教信者と出会ったことはないですが、大学入ってからは大学がミッション系だといえども、出会う機会は増えました。
バイト先だったり、はたまた学内だったり。
業界最大手の世界平和だか世界征服を狙っている学会とか、幸福について科学する団体からも勧誘は受けましたし、あの新興宗教特有の人心掌握はどうやって行われているのかと話を聞いたこともありますが、やっぱダメだな。

いや、でもホント新興宗教入ってる人って良い人はすごく多いのです。
うちに毎月勧誘に来る「エホバ」の人も話してたらすごく良い人だし。
自分の好きなもの、良いと思うものを他人に勧めたいという気持ちはすごく解る。
人それぞれにそうやって信じることがあるんだろうし、それによってポジティブキャンペーン実施中なら問題なし。

でもなんでそんなに目輝かせて話せちゃうの・・・ってなってしまい、完全にひいてしまいます。
例えばマルチだったら、ある程度の悪意を持って相手と接しているわけで、それはそれでいいのよ。
騙すも騙されるのも各々なんだから。
でも、宗教勧誘って、勧誘する人からしたら悪意はそこにないわけじゃない。
だからあんなに目を輝かせちゃえるんだろうなぁって。でも僕からすればそれが一番厄介。

んで、それが自分の彼女だったら、ヤッパ厳しいよなー。

というわけで、幸い、彼女は全くの無宗教どころか、結構カルト嫌いなので、そんな心配、今のところしなくていいのですがね。

アナタは何を重視しますか???
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。