どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/02/27(水)   CATEGORY: TV
Bugってハニー。
ファミコンとスーファミで、やってる時にハード(本体)にテイッ!って足がぶつかったり、スイッチ入れた時とかに、ブーみたいな変な音と共に画面が紫になったり、キャラクターが無惨な姿になったりすることってあったじゃない?マリオの上半身と下半身がぁー!みたいな。
『うわっ!フーフーせないかん…』
ってやつね。
あのフーフーも人によって『フゥーーー!!!』って逆に唾が入って壊れちゃうんじゃってくらい勢いよくやるヤツもいたけど…。

で、そのフーフーをしなきゃいけない状況になることをなんて言ってました?

うちの近所は
『うわっ!ゲンショーや!』
って呼んでた。
ゲンショーってのは恐らくそういった(ゲームが正常に出来ない)現象が起きたってとこから来てるんだと思うが、まぁあーいう言葉って意味解らず覚えてるから真偽のほどは判りません。

んで大学入って、部室でスーファミとかやってて、そんなフーフーしなきゃいけない時に
『あーゲンショーやー』
と言ったら、周りに「?」ってな目で見られた。
どうやらマジョリティは『バグ』と呼ぶらしい。
いや、間違いなくその呼び方は正しい。でもね、うちらの幼少期にはそんなハイカラな呼び方は存在しないわけだ。
バグ=Bugってハニーでしかないわけ。
実家でたまーに古いファミコンを引っ張り出してやる時も『ゲンショー』と呼んじゃうわけだし。
難しいかな、それを『ゲンショー』としてしか、認識されてないわけで、そこに他の言葉がどうも当てはまらないし、しっくりこない。

ファミコン、スーファミ世代の皆様はどうでした?やっぱバグ?
あと、『フーフー』の別の呼び方とかあった?



PS、
『高橋名人の冒険島』の難しさは異常。
3面以降を見たことない。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: 映画
杉村のこと好きだけど、好きとかそういうかんじじゃ・・・。
「耳をすませば」の好きなシーンの台詞を抜き出してみた。


帰り道。
杉村「月島ーー」
立ち止まる雫。
杉村「まてよーー」
駆け寄る杉村。
杉村「原田のことなんだけど・・・・・・」

神社にて。
杉村「・・・・・・そしたらさ、原田のやつ、急に泣き出して・・・」
2人座っている。
杉村「なァ・・・・・・オレ、何か悪いこと言ったかな・・・・・・」
  雫「……」
考える雫。ゆっくり口を開く。
  雫「杉村さ……夕子はあんたがどうしてそんなこと言うのって言ったんでしょ」
杉村「うん。だから野球部の友達にたのまれたって・・・」
  雫「ちがうー
雫、大きく首を振る。
  雫「それって杉村にはそんなこといわれたくないってことよ!」
徐々に語気が強くなる雫。
  雫「この意味わかるでしょ!」
立ち上がる杉村。
杉村「わかんないよ!はっきりいってよ!」
  雫「本当ににぶいわねっ!夕子はね、あんたのことが好きなのよ!!」
杉村「え!?」
戸惑う杉村。
杉村「そんなっ   オレこまるよ!」
  雫「こまるって・・・かわいそうなのは夕子よ!ショックうけて休んじゃったんだから」
杉村「ウッ・・・」
心を決めた杉村。
杉村「だ…だって、オレ…オレ、お前が好きなんだ!
  雫「えっ!?」
驚く雫。
  雫「や…やだっ、こんな時に冗談いわないでっ」
杉村「冗談じゃないよ!ずっと前からお前のことが好きだったんだ」
うつむく雫。
  雫「だ、だめよ わたしは・・・ だってそんな・・・」
さらに押す杉村。
杉村「オレのことキライか? つきあってる奴がいるのか?」
  雫「つきあってる人なんかいないよ・・・」
再度うつむく雫。
  雫「で、でも・・・」
走りその場を去ろうとする雫。
  雫「ごめん!!」
杉村「まてよっ!」
とっさに腕を掴む杉村。
杉村「月島・・・はっきり言え」
  雫「だって…ずっと友達だったから、杉村のことすきだけど、好きとかそういうかんじじゃ・・・」
じっと雫を見つめる杉村。杉村を見れない雫。
杉村「・・・・・・ただの友達か・・・?」
 雫「………」
ゆっくり頷く雫。
杉村「これからもか?」
再度頷く雫。
杉村「そうか・・・」
ゆっくり掴んだ手を離す杉村。
二人は目を合わすことなく、杉村がその場を去る。

月島宅にて。
 雫「フーーーッ」
机に座る雫。
  雫「バカ!にぶいのは自分じゃないか!」
机にうっぷす雫。


といったシーン。
字面にすると意外と長い。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: 酒井香奈子嬢
如月ミキ命日につき。
2月4日は不朽の(?)アイドル、如月ミキの命日です。

そう、映画キサラギのヒロイン、如月ミキです。

というわけで「キサラギ」を観ました。

この映画、何度観ても楽しめる。
ネタバレをするので、書きませんが、色々と真相(?)がわかった後に見直すとこれまた新たな発見が。

そして何よりもDVDに入ってる特典映像が長い!
みんなの仲のよさが前面に出てて
「あ~いい現場だったんだろうなぁ」
って。

そして以前も言いましたが、ヒロイン如月ミキ役を演じていたのは酒井香奈子嬢ですっ!

といっても映画では最後まで顔出しがないのですが、それはそれであの映画の作り方としてはとても良いものだと。

ホント如月ミキって感じでいい演技(?)してると思います。

まだ観てない方はレンタルも出てるので、是非ご覧あれ。

酒井香奈子HP→http://www.rams.jp/kana/






ここ最近の我がHPの検索で多いのは「大学」「学生数」「ランキング」でした。
時期的なものかなー。
そして都道府県で多いのは意外や意外、東京都。
皆様のご来場、心から感謝しております!!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/02(土)   CATEGORY: TV
パトラッシュ、僕もう、疲れたよ・・・。
この間、彼女とテレビを見ていたときに、CMで
「CR世界名作劇場」
というのが流れていた。

そう、あの世界名作劇場がパチンコになるんですって。

016928_main_image_s.jpg


最近は色んなパチンコのCMやってるけども、さすがにこれは・・・。
うちの彼女も
これは冒涜だーーーー
と怒ってた。
なんでも幼少期に結構名作劇場を見ていたんだと。
そりゃ、怒るわな。

マルコがお母さんに会えたら当たりとかそういうことらしい。

んで、一番アツいリーチはフランダースの犬から、ネロが死ぬシーン。
あのルーベンスの絵の前でうねうねなってるとこね。
ネロが死んだら当たりらしく、その名も「昇天予告(だったかな?)」
ってことは生きてたらハズレ?
ということはやってる人たちはネロが死ぬことを望むのか!
なんてことだ!!!

とまぁ、なんだかいろんな意味でツッコミどころ満載なんですけど・・・。


最近は「うちのタマ知りませんか?」とかもパチンコになってるんだってさ。
ってかさ、パチンコとタマは結びつかないんですけど・・・。
らんま1/2とかだったらやっちゃうけどなー。
ホント、その内「CRけろっぴ三銃士」とか「CRりらっくま」「CRガチャピン」とか出ちゃうのかしら・・・。
まさか・・・「CRとなりのトトロ」???
サツキとメイがお母さんに遭えたら大当たり。
猫バスが出てきたら激アツ!とか???

・・・ないな。

ってか、パチンコ業界はネタ切れなんでしょうね。

冬のソナタも2が出るみたいだし、
かと思えば別のCMでは
「冬は終わった・・・」
みたいなCMで「CR春のワルツ」って。
対決意識丸出しじゃないか!

しかしざっと今思い浮かぶ限りで
「冬ソナ2」「世界名作劇場」「春のワルツ」「ルパン」「花満開(だっけ?)
と5種類のCMが流れてる。
いくらなんでも多すぎるんじゃないかえ?

興味ある方はどうぞ。
CRフランダースの犬と世界名作劇場→www.ginza-p.co.jp/product/pachinko/meisaku_teaser/index.html
ぱちんこ冬のソナタ2→www2.pfs.jp
フィーバー春のワルツ→http://sankyo-haru.com/
CRルパン3世→http://www.heiwanet.co.jp/
パチンコ花満開→http://www.nishijin.co.jp/
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
