どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/03/29(土)   CATEGORY: バトン
恋人バトン★
ゆらちゃんがやってた恋人バトンが面白そうだたからやてみたー。
久々のバトンやねー。
そいではいきましょう!
恋人バトーーーン!!!

01.今付き合ってる恋人はいますか?

 おりますよ。

02.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

 えっと、ちょうど1年になるかな?

03.この恋人と付き合ったキッカケは?
 
 やっぱり便利だったから。
 恋人は便利じゃなきゃ付き合う意味ないじゃん。
 デザインとかフォルムとかそういうのは関係ない。便利か否か。

04.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

 覚えてないけど、5人とか6人とか多分、そこらへん。

05.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

 多分、高校のときかな?
 いや、中学のときかな???
 んーっと、中学のときの最初の恋人が一番長かったような気がします。
 でも、3年はいってないなぁ。2年ちょい?
 まだ全然だったけどね。

06.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 
 いや、どの恋人とも1年は続いてますよ。
 ってか、平均1年~1年半。

07.恋人を色に例えるなら何色ですか?

 ブルーとブラックの間。
 でも結構、輝いてます。

08.恋人との思い出があればどうぞ!

 思い出っていうか総合的に見ての話だけども、最初の頃とか全然幼かったね。
 でも、時代の流れと言うか、新しい恋人にする度にその成長が見れたのは良かった。
 あと、どんどんちっちゃくなっていったかなー。あ、でもここ最近のはまた大きいかも。
 やっぱいずれにせよ今の恋人が一番便利です。

09.浮気願望はある?

 今んとこない。今回のは長続きしそうな気がする。

10.今の恋人に一言!

 これからもビシバシいくけど、耐えてね。
 たまには雑に扱っちゃうけど、許してね。

11.まわす人

 孫正義さん!アナタきっと適任!宜しく★
 ニセカノ。ニセカレについて語っておくれよ★
 ぐっとらっく。たまには息抜きにこういうのもいいんじゃない★



おっと、言い忘れてましたが、今回のバトンのルール。
!!!!!注意!!!!!
このバトンでの恋人とは携帯電話のことです!!
まるで人の事かのように答えてください。


ということですので、お間違いなくw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/03/21(金)   CATEGORY: 音楽
さぁパーティーの始まりだ。
今更ながらなのだが、HALCALIにハマっている。
もちろん「ハルカリベーコン」時代の曲もいいんだけども、最近聞いているのは「It's PARTY TIME!」。
ご存知の方も多いだろうが、ハイロウズの「日曜日の使者」をサンプリングしている。
サンプリングというよりマッシュアップと言ったほうがしっくりくるMIX。
だからこそ、この曲を聴いたことなくてもなんだか馴染めちゃう。
そんな曲。

もちろん曲も秀逸なのだが、PVもまた良し。

最近、動画共有サイトが増えてきて、PVを目にする機会も増えた。
これは僕達としては非常にありがたい。
今まではケーブルとかスカパーとかつけてる人じゃないと観れなかったものだし。
それを意識してか、否かは解らないけども、最近はこったPVも増えてきた。
でも、僕はこれくらいゆるいPVのが好きだ。
ってか、ゆるい曲が好きだ。

そしてYou Yubeの画質と音質の悪さが嫌い。
せっかくの良いPVも荒れてちゃ意味がない。
どんだけPVが良くても主役である曲の音質が悪くちゃ意味がない。

というわけで、少々重いけど、「Dailymotion」をお勧めします。
基本の音質がYouTubeは64bpsのモノラルだけども、Dailymotionは96bpsのステレオ。
ステレオかモノラルかはえらい違いです。
速度に自信がある人は是非お試しください。

両方ともURLを載せとくので、見比べてくださいませ。
ついでに楽曲もお聞きあれ。

Dailymotion→http://www.dailymotion.com/video/x2iahx_halcali-its-party-time_events
YouTube→http://jp.youtube.com/watch?v=E1vak1xxZtc

[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/14(金)   CATEGORY: 芝居
俺、参上でキバっていくぜ!
先日、三井グリーンランド、改め、グリーンランドに行ってきました。
そして見てきました。

「仮面ライダーキバ VS 仮面ライダー電王」



のリハーサル。

えぇ、15日かららしいので、僕らが行った日はリハーサルのみでした。
でも、小さい頃から仮面ライダーをほとんど観たことない人間なので、着グルミ着てたら逆に観てないと思います。

観たことないからヒーローショーって馬鹿にしてたけど、これがなかなかすごいのな。
まずデパートや祭りと違って遊園地ならでは、セットがデカイ。
三井セット

あと、中の人たちがめちゃめちゃアクション俳優。
そういえば、九産のブリッジも昔、ヒーローもののバイトで骨折してたなぁとか色々考えながら、どんなもんかと観てみた。

正直、誰が誰かわからない。
キバvs電王って言ってるくらいだから、きっと仮面ライダー同士が戦うんだろうけども、そもそもライダー同士が戦っていいの?
ってか、元ネタを知らないんだから、着てたって解らないんだけども、まず肝心な敵(ショッカー的な?)か味方(ライダー)かが解らない。
だから赤いタオル巻いたおっちゃんは敵なんだなとか、あとは本物の音声が流れてたので、それで認識。
「オレ、参上」
と言ってる人が電王なのかな?とか
「キバっていくぜーー」
と言ってる人がキバなんだろうなとか。
だからキバとおぼしき人と電王とおぼしき人が戦ってて
「俺達戦っててええんか?」
とキンタロスとかいうやつが言ってたんだけども、こっちから観たら敵と戦っているのとなんら変わらない。

あと、詳しい人に聞きたいんだけども、電王は変身するの?
途中、銃を持った人とか棒を持った人とかモモタロスとかキンタロスとか色々チェンジしてたんだけども、あれも電王???

まぁ、話は解らなくても、非常にエンターテイメントなステージでした。
三井バイク

ワイヤーでつられて10メートルくらいのところからシューって滑ってきたり、写真にもあるようにバイクまで登場したりと。
同じく10メートル近い高さから回転しながら下に落ちていったりとか、ホントにすごいアクションだった。

春休み期間中はもちろん、それ以降も6月末の土日はやってるらしいんで、グリーンランドに行った人は観てみてくださいませ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/06(木)   CATEGORY:
僕の髪がぁ~♪
髪を切るのがあんまり好きじゃない。
気がつけば以前切ったのはもう半年以上前の8月。
行きつけの美容室が小倉ってのもあるんだけども、なかなか行けない。

まず髪を切ることの何が嫌いか。
美容師さんとの会話である。
別に僕は無言で切り続けていただいて、九州ウォーカーなりおいらの街を読んでるだけでいい。
そこに無理に会話はいらないのだ。

・・・タスマニ、雑誌タイム・・・

美容師「え?サークルとか何入ってるんですか?」
タスマニ『演劇部で、役者とか演出とかやってます』
美容師「へぇ~、お芝居やってるんですね。あ、劇団四季みたいな?シェイクスピアとか???」
タスマニ『いや、主に現代劇です。』
美容師「あ、WAHAHA本舗みたいな」
タスマニ『いや、コントじゃないんですよー』
美容師「え?んじゃどんなのやるんですか?」
タスマニ『えっと、タイムマシーンを使って運命を変える奴を止めるを止めようって話で、僕はそのタイムマシーンの施設の公務員です。』
美容師「へぇ~、すごいですねぇ~」


・・・無言の時間・・・

といったような具合。大概ここから話は進みません。
どちらかというと一方的に話してくれる美容師さんのが好きかも。
でも以前も
美容師「え?音楽とか何聴きます?」
タスマニ『えっと、椎名林檎とかspirallifeとか好きですねぇ。あとpillowsも。』
美容師「へぇ、そうなんですかぁ。洋楽とか聴かないんですか?」
タスマニ『いや、聴かないです』
美容師「えー、勿体無ーい。○○(アーティスト名)とかいいですよー」
タスマニ『あ、すいません、聴かないんで。』
美容師「えー、そうなんですかー。その○○の曲で△△(曲名)ってのがあるんですけど・・・(以下略)」
といったようなのがあったけど、さすがに興味ない話はちょっと苦手かも。

まぁ結局わがままなんですよね。

そんなに会話したくなきゃ10分1000円のとこに行けばいいじゃないって話になります。
でも、そこはわがままもうひとつで、どうせ切るならかっちょよくイイカンジにしていただきたい。

あと、やっぱり切る場所によって地域差が出てくる。
小倉で切ったらやっぱり小倉向きのちょいヤンキーな髪型にされやすいし、福岡のほうがおしゃれ。

じゃあ何故未だに小倉で切るのか。
それは学生であることの説明を一からするのがめんどくさいからである。

そんな不精のせいで、気がつけば後ろ髪はもう普通に結べる長さ、前髪も食べれる長さになった。
さすがにうっとおしい。

というわけで、今週久々に美容室に行くのだが、ここまで伸ばした髪を活かして、以前kzyがやっていたようなアシンメトリーにするか、C.ロナウド(ブラジルのロナウドではないので注意!)みたいにするかを悩んでいる。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: 映画
侮るなかれ、アンパンを。
それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィそれいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ
(2006/12/06)
戸田恵子、中尾隆聖 他

商品詳細を見る


さまぁ~ずのトークDVDの中で三村が語っていたので、観てみた。
「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」

アンパンマンの映画なんて観たことなかったのだが、なかなか面白かった。
わずか50分で結構楽しめるし、感動させてくれる。

クレヨンしんちゃんの映画は感動するので有名だけども、あんぱんまんも侮れない。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。