どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY:
ノルマ達成。
別に誰に言われたわけでもなく勝手にやったノルマだけども、
11月2日に1回は日記を書くというの達成。

今日のこの日記で今月20本。

2005年のペースになります。

ヤターーーー。





今日は天神に行きました。
街はすっかりクリスマスムード。

そりゃもう12月だもんな。

で、毎年恒例の警固公園。
相変わらず綺麗なイルミネーションです。
でも、今年はいつもの城?みたいなやつの中には入れない。
その代わり、綺麗な写真が撮れます。


警護公演




水面に映った城がとても素敵。
まるで眼鏡橋(@長崎)みたいでしょ。





早めの準備で長く楽しむクリスマス。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/29(土)   CATEGORY: スポーツ
阪神もずるい!?
[三浦、残留決意。阪神に断りの電話]
「巨人はずるい」とは阪神ファンの水樹奈々が発した言葉だが、ここ数年の阪神も大概ずるいと思うぞ。

で、阪神好きのデイリーさんがこういった発信しているので、嘘じゃないんだろうけども、見たときは信じられなかった。
我が体育館は日刊スポーツを取ってるんだけども、その見出しと記事を一文抜き出し。

11月22日
【三浦阪神に決めた!中1日で2回目交渉】
→今後阪神との交渉につまずきがない限り、来月上旬までには移籍の意思を明らかにするとみられる。

11月23日
【三浦3年12億円で11月中に「虎の番長」に】
→次に会う時は契約内容の細かい確認作業の場となる見込みだ。

11月24日
【阪神確実の三浦25日横浜と最終交渉】
→「最後は横浜と話す約束ですから」と“けじめを”をつける。

11月25日
【阪神移籍濃厚も三浦25日横浜と最終交渉】
→阪神移籍が確実視される三浦大輔投手が25日に横浜と最終交渉を行い、結論を出す。

そして今日、阪神に断りの電話を入れたとのこと。
ただでさえ、今年ダントツで最下位だった横浜で、
琢朗が戦力外の末移籍(カープ)、
鈴木尚は引退、
相川もメジャーが第一Dけども恐らくヤクルトへ
・・・といった状況でこの時点で戦力低下は否めないわけだが、これで三浦が阪神に移籍したら、来年は100敗もありえたかもしれない。
おいらはカープファンであって、別に横浜ファンではないのだけども、これ以上阪神・巨人の強大化は戦力均衡を考えてもいただけないので、心配していたよ。
だから、いくら阪神寄りの日刊スポーツと言えども、まぁ、条件とか考えたら阪神が上だし、移籍は免れないのかなと思ってたけど、三浦よくやった!
しかし日刊スポーツの記事。
22日は『決めた!』と書き、24日には『阪神確実』と絶頂、25日『阪神移籍濃厚も』とちょっと自信を失くし、その後は阪神の文字が消える。
最後はやっぱりファンの気持ちが三浦に通じたのかな。
で、結果は残留(まだ正式発表はないけども)。
わかんない。三浦も関西の人だし、実際に阪神を念頭に入れてたのかもしれないけども、しかしまぁ、なんといい加減なことか。

黒田の時も同じような記事が多かった。
ああいう平気でファンの気持ちを逆なでするようなことはやめていただきたい。


[ルイス残留決定]
今年のカープの大黒柱ルイスが残留。
良かったー。
どうやら1億5千万(4700万?)くらいらしいです。
2年目はそう上手くいかないかもしれないけど、10勝はしていただきたい!

[ノリ、FAで楽天へ]
頑張っていただきたい。
ノムさんのためにもクライマックスシリーズくらい行って欲しいよね。

[ホークス、新外国人ローとジャマーノ獲得]
この2人以外にすでに獲得してるファルケンボーグとアギーラと残留のホールトン。
なんか最近のホークスの数打ちゃ当たるみたいな外国人補強はどうなんだろう。
しかも投手を4人。
今のホークスには大砲が必要なわけでそのためにはもう一人くらい打者が必要かと・・・。
まぁ、松中と小久保が活躍or松田が覚醒すれば問題ないけども・・・どうなることか。

[FAでメジャー移籍希望組の動向]
今のところ、上原、川上、建さん、相川がメジャー志望。
でも、今年はメジャーは先発が意外と充実してるらしいのと、金融危機の煽りもあって、需要は少ないとのこと。
確かに日本で活躍しててもメジャーでやれるかどうかは解らない。
あれだけ日本でHR打ってた松井秀なんてメジャーではどっちつかずになっちゃったし、阪神のエースだった井川なんて3Aがやっと。
やっぱイチローってすげーんだなぁと再認識させられた。
で、そんな状況なので、だったら若い田澤を取りに行ったほうがまだ堅実だわな。
というわけで今のところメジャー確実な選手がいない。

相川はまず無理だろう。捕手でメジャーは厳しいよ。
ジョージ・マッケンジーですら結構な苦労をしてるみたいだし。
あと年齢的には建さんも厳しいかな。
肩はあんまし消耗してないと思うけども・・・。
となると上原と川上。
数球団が接触してるらしいけど、条件提示はまだないらしい。
万が一、川上はメジャーがダメだった時は阪神に移籍・・・ってな話もあるそうな。
三浦獲得に失敗した今、尚更その可能性はあるかも。
で、上原は万が一メジャーがダメだった時はどうするんだろう。
巨人が戻ることを許すかな?
それとも3Aからでもメジャーに行くかな?

というわけで、まだまだストーブリーグからは目が離せない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: 食べ物
和風パエリアとチキンのマーマレード煮。
最近、料理熱が再燃。

【和風パエリア】
フライパンを用意。
   ↓
鶏肉(モモ)を炒める。
   ↓
好きなキノコを炒める。
   ↓
洗米を入れて、よく炒める。
   ↓
米が透き通ったら水、醤油、みりんを入れる。
   ↓
弱火で20分。その後火を止めて蒸らして10分。
   ↓
出来上がり。


【チキンのマーマレード煮】
醤油と酒にチキンをつけこむ(一時間くらい)
   ↓
鍋にそのチキンと漬け汁を入れる。
   ↓
マーマレード(アオハタ55、150グラムくらい)を入れる。
   ↓
炭酸水をヒタヒタになるまで入れる。
   ↓
弱火で1~2時間くらい煮る。水が減ったら足しましょう。
   ↓
結果的に1/4くらいの水の量になったら出来上がり。


こんな感じ
paeria.jpg
mamaraid.jpg
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/11/26(水)   CATEGORY: 食べ物
小さい乳酸菌飲料を「ヤクルト」と呼べども、実際のヤクルトを飲むことは意外と少ない。
絆創膏を「カットバン」や「リバテープ」などと商品名で呼ぶように、商品名がその物体自体を表す言葉となっている『ヤクルト』。

でも意外とヤクルトを飲む機会ってないよね。

ヤクルトの自動販売機で2本80円なんかで売ってるけども、なんかあれを自販機で買うのはもったいない気がするし、1本でもノドの奥がニュワーってなるのに、2本も続けて飲めるかいっ!と。

職場によってはヤクルトレディが来るとこもあるだろうから、そういったとこで飲む人はいるのかな?
でも「ヤクルト400」とか「80Ace」なんかを飲むことのほうが多いはず。
400なんてカゼイシロタ株が400億個も入ってるんだぜ。
純粋なヤクルトを飲むことはそうない。

ましてや我が家にヤクルトレディは来ないからヤクルトを飲む機会は無い。
ってか、単純に言って高いよね。
だからもっぱらスーパーで7個100円とかで売ってる類似品。
最近買ったのはルナ物産とかいうとこの『カルシウムと鉄の入った乳酸菌飲料』。

cafe-concJPG.jpg





(純粋なヤクルトは長いこと飲んで無いから解らないけど)類似品でも味は変わらないし、カゼイシロタ株は入ってないかもしれないけど、カゼイシロタ株がどんな効果をもたらすかなんてイマイチ解らないから気にしない。
まぁ、違いと言えばヤクルトは濃いよね、きっと。(何度も言うがヤクルトを長いこと飲んで無いから解らない)

さて、このヤクルト、及びヤクルト型乳酸菌飲料。

ヤクルト








その飲み方って意外と個人差があるんじゃないかなとふと思ったり。

【ありそうな飲み方】

・手でアルミ蓋剥がして一気飲み(最短型)

・手でアルミ蓋剥がすもののちょっとずつ飲み(標準型)

・アルミ蓋を歯で徐々に開けていく飲み方(きっとストローは噛むタイプ型)

・指をアルミ蓋に突っ込んで(ブスッと)一蹴して飲む(わんぱく型)

・細いストローで飲む(お行儀型)

・爪楊枝で真ん中にプスッと小さい穴を開けてチビチビ飲む(貧乏型)

・爪楊枝で何箇所かに穴を開けてグワッと飲む(ふりかけ型)

・わざわざコップに移して飲む(うわっ!少ねっ!と現実を見てげんなりしたいM型)


などなど、ざっと思い浮かぶだけでもこんだけある。
恐らく他にもまだあるはず。

ちなみに、僕の飲み方はもっぱら『貧乏型』です。
爪楊枝無いときはシャー芯で開けちゃう。そっちのほうが穴が小さくより長時間楽しめたりする。
こういった様々な飲み方。
まぁ、標準型やお行儀型なんかは普通なわけだけども、それ以外の飲み方ってどうやって覚えるんだろう。
まさか貧乏型やM型なんて親から学ぶわけないはずだし。

しかし小さい頃はヤクルトを何本もコップに移してコップ一杯のヤクルトを飲みたいなぁなんて夢を持っていたなぁ。
そしてその夢は坂井真紀がCMしてたビックルというデカイ乳酸菌で叶うわけだが、夢は夢のままにしとけば良かったなと現実を知らされた小学生時代だった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY:
ボジョレー解禁に踊らされる日本人はアホだというけども。
まぁ、あぁいうのって一種の縁起物というか行事みたいなもんだから別にいいんじゃないかなぁと思ってます。
飲むのが好きな人は何かにつけて飲むわけだし。
それ言い出したらバレンタインだってホワイトデーだって、クリスマスだって、初詣だって、行事という行事が全て踊らされてるわけだし。

さて、本日は福岡県立美術館に【エッシャー 空間泥棒の挑戦】を観に行って参りました。

午後3時、美術館到着。
チケットを買って、中へ・・・

うわっ!めちゃめちゃ人が多い。
今まで色んな展覧会に行ったけども、一番多い。
ってか詰まってる。
恐るべしエッシャー。

まずはエッシャーが騙し絵を描くまでに至る様々なタイプの絵の展示。
自画像だったり、妻の絵だったり。
ものすごい写実的なのな。
彼の作品からはイメージ出来ないくらい。
ただ、前述の通り、めちゃめちゃ人が多い。
だから、一つ一つの絵を見るのもすごい大変。

やっとエッシャーのメインである騙し絵に辿り着くときには入ってから1時間弱。

展覧数が多いのは嬉しいんだけども、会場が狭いせいで各絵の間隔が狭い。
だから人が密集してしまう。
そして他の展覧会では壁にかかっている絵に対して、絵以外の立体的なもの(今回は版画などがその部類)が中央に置かれてたりして、作品が色々分散されて置いてたりするもんだけども、そういう工夫がされてなかったために、壁際に人がズラーッと。
で、なんせ絵がちいちゃい、タッチが細かい。
だからみんなすごい見入る。
故に進まない。

場所によっては絵も見れずにただ行列が進むのを待つだけの状態の人もいる。

そんな状態だから騙し絵に到達した時にはもう疲れちゃうわけ。


だけど騙し絵はやっぱり素晴らしかった。

エッシャー













彼特有の幾何学的なラインとあの騙されちゃう視覚。
いくつかパターン化されてるところはあるけども、あれが頭の中で完成してるのか書いてる中で浮んでくるのか、そういったところが気になった。
騙し絵に行く前に1時間もそれに至る過程を見せられたせいで彼が段々騙し絵に惹かれていく様は解った。
さすがはエッシャー。さすがは空間泥棒。

しかし土日祝は、今日くらいの半端無い人の数だと思う。
だから土日祝のみは入れ替え制にするなどの配慮をしていただきたい。
もしくは中央にパネルを立ててそこにも絵を飾るなど空間を広く使えないものか。
エッシャーが美術館側の空間をも盗んでしまったかのような見せ方だった。

興行的に成功でも、美術館としてはダメだと思うな。
どうせならアジア美術館くらい広いとこでやんなきゃ。


さて、夜はラタトゥイユ、生春巻、サラダで乾杯。

20081124214306.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY:
これもひとつの勉強か。
某大手通販サイトでDVD(決してあやしいやつではない。林檎の)を注文した。
それが発売日の1ヶ月くらい前。
で、そのあと、
「やっぱいらないなぁ」
ということを思い立つ。

しかし思っただけで、手続きをしていなかった。

すると今日

【ご注文の商品を発送いたしました】

とのメールが。

一瞬、何のことか解らない。
・・・あ、あの林檎のDVDか。

予約したまんまだった。
しかも代引きだから確認のメールもなく発送されちまった。

・・・・8900円。

いらないんだよな。
まぁ、僕のミスなんですが、買えるほどお金はないよ。

で、調べてみると、通常、ネット通販の返品に関する法律はない。
基本的にサイトを訪れて購入しているということで、そこで売買契約は成立してる。
だから、訪問販売などで使われるクーリングオフの適用外。

返品できるかどうかはサイトの善意によるとのこと。
で、僕の注文したサイト。

さすがは日本最大手amazon。

30日以内の未使用品の返品は全額返還とのこと。
ちなみに使用してて30日以内の返品は15%のみの返金。
だけども、配達料と代引手数料は差し引かれるけどね。
あと、返品のさいの送料は自己負担。

結果的には買値よりも800円~1000円くらいは損するのかもしれないね。
でもいらないものだし、まるまる損するよりはまだマシかと。

ただ、この返金が現金ではくれない。
じゃあ何でくれるか。
そのサイトで使えるギフト券。(代引きじゃなくクレジットの場合は現金らしいよ)

ということは、返品してもそこで何か買わないといけないわけだ。

まぁ、12月に出る水樹のDVDを買う予定だからその問題はもう解決。
値段的にはそんなに変わらないから1ヶ月早い先払いだと思えば問題なし。

元々は僕のミスだから1000円の損で済むと思えば安いもんだ。

というわけで皆様もネット通販は気をつけてください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/21(金)   CATEGORY:
日々を記すことは意外と簡単じゃない。
今日はネタがありませーん。

なので、昔書いた下書きからupしまーす。

読み直してみたけど、意味解りません。
当時の僕は何を望んでいたのでしょうかー。


とりあえずタバコは1本3円=1箱60円の値上げが有力らしいです。
おぃおぃ。
ずいぶん、安いじゃねーか。60円の値上げならば今が月30箱だから
30×60=1800円しか余分にかかんないぞ。
禁煙なんてするもんかー。

健康に悪いから吸ってんのじゃー。

長生きがなんだー!
エコがなんだー!

あ、関係ない話をしてしまった。
とりあえず左下の「more」で数年前の意味不明な日記が見れますよ。
誰か答えをくださいw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: 食べ物
街中のカフェよりも街外れのカフェのほうが当たってたりする。
ホント秋をすっ飛ばして冬がやってきたので、こりゃ寒いと毛布とコタツ布団を出した。
これでぬくぬくだぜ。

・・・と思っていたら臭い・・・。

そりゃ毛布なんて去年も一昨年も出さずに過ごしたからもう2年もしまったままだったからなぁ。
当然っちゃー当然か。
コタツ布団もソースとかのシミが気になる。

よし!洗濯しよう!

でもなぁ、クリーニングに出しても高いし、日にちもかかる。

今日から寒いなら、今日から必要じゃないか!
というわけで、こういうときこそコインランドリー

最近のコインランドリーって毛布とかも洗えちゃうんでしょ。
で、調べてみると、チャリで五分くらいのとこにあった。

僕の自転車のカゴにコタツ布団を。
彼女にも手伝ってもらって、彼女の自転車のカゴに毛布を。

それで、コインランドリーまでチャリチャリっと。
う~む、若干、周りの視線が・・・。
「あの子達、自転車で引越しでもするのかしら?」と言わんばかりの視線。
ま、そんな視線に負けることも無くコインランドリー到着。
あれなのね、最近のコインランドリーって漫画とか置いてないのね。
イメージとして、裸電球でちょっとHな雑誌とか置いてそうなイメージだったわ。
全然、そんなこともなく、Hどころか、雑誌すらなく。

で、毛布とコタツ布団を一番でっかいやつにドーンッと。1000円。
まぁ、高いけど、クリーニングに出すともちっとするみたいだしね。
で、洗濯終わって、一番でっかい乾燥機にドーンッと。700円。(7分100円)
安く済ませるなら20分くらいで軽く乾かして、家で干せば安く済むかもね。

そいで、乾燥機が終わるまで50分もあるから自転車で散策。
さーむいっ!
びっくりする寒さ。
でもとりあえず造船所でも見たろうと海辺にチャリチャリーっと。

すると、路地のミニ黒板に【HOTドリンク増えました】の文字が。
へ?まさかこんなとこにカフェ???
いや、ホントへんぴな場所なんです。
周りは造船所とか工場だし。
こんなとこにカフェ?なんで???

まぁ、いいや寒いし、ちょいと覗いてみよう!
というわけで行ってみた。

cafe∩bar breath(ブレス)

DECOMP.jpg




入口はなんだか重厚感漂う
ドアとか鉄製だし。
さすがは造船所の中のカフェというところか。







入ってみると・・・あれ?なんか手作りっぽい家具が並んでてカフェっぽくないぞ。
・・・すると上から誰か降りてきた。
どうやらこのカフェ、1階が家具屋さんで、2階がカフェバーみたい。
というわけで、ちょっと急な階段を上がって2階へ。
おぉ、めっちゃ素敵なカフェだー。
梅佳代の写真集も置いてあったけど、なんかそういうのが似合うカフェらしいカフェ。

だのに、驚くのはそのカフェからの景色。
それが、こちら。
brethから見た風景




解るかな?
右が造船所
左が荒津大橋(都市高速)。
窓のすぐ外でおいさん達がせっせこせっせこ、船を作っとります。
カフェから見える風景がこれなので、自分がどこにいるのかわかんなくなっちゃう。





で、メニュー。
おいらの大好きなカフェモカがある!
他にもケーキ(キャロットケーキやガトーショコラなど)やストロベリーラテなんてのも。
しかもお値段500円前後
おぉ、安い。
コーラとかそういった普通のドリンク類は300円で飲めちゃうみたい。

自由帳や写真集なんかも置いてあるから、一人で来てもまったり出来る。

そして今日みたいな寒い日にカフェモカはホントにあったまる。
ぬくぬく。
そいでまったり。
特に寒い中たまたま見つけたカフェだからなおさらなんだか幸せな気分。
まさかこんなとこにカフェがあるなんて微塵にも思わなかったなぁ。

ホント、ボーっと過ごしてしまうわ。
・・・って、気が付いたら、とっくに毛布の乾燥が終わってる!!!

くそー。
もっと時間がある時にもっかい来よう。
そんな隠れたカフェ。(本当に隠れてます)

そして、毛布とコタツ布団をまた自転車に載せてチャリチャリ帰ったのでした。

cafe∩bar breathの地図→http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E130.22.59.7N33.35.41.4&ZM=12&CI=R





【今日の一言】
乾燥が終わった後の毛布はなんとも言えないモフモフ感があって、幸せな気持ちになる。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/17(月)   CATEGORY: 食べ物
ネスカフェ ドルチェ グスト。
CMでちょっと気になってた「ネスカフェ・ドルチェ・グスト」。
セブンで実物を見てきた。

ドルチェグストレッド


どういうものかというと
家で手軽にお店のようなコーヒーが飲めるということ。
まぁ、モノがモノだから頑張ってもドトールくらいかな?

そして、値段が14800円(店頭受取)。

でもこれを買っただけじゃコーヒーは飲めない。
専用のカプセルを買わないといけない。

セブンで扱ってるカプセルが5種類。
[16杯分]
・エスプレッソ
・カフェ ルンゴ
・アイスコーヒー用

[8杯分]
・カプチーノ
・ラッテ マキアート


で、値段が798円

あとはネット販売限定で4種類。
[16杯分]
・カフェ ルンゴ マイルド

[8杯分]
・カフェモカ
・チョコチーノ
・ラッテ マキアート ノンスィート


と、いまのところ、全部で9種類。
ちなみにネットで2箱注文すると1箱おまけでついてくるらしい。
3箱(48or24杯分)で1596円
さすらば1杯分の値段は
16杯分のやつ→1596÷48=33.25円
8杯分のやつ→1596÷24=66.5円

僕が買ったときに利用すると思われるのは
・エスプレッソ
・カフェモカ

だろう。

仮にエスプレッソとカフェモカを3箱ずつ注文して1596×2=3192円。
で、週に両方を1杯ずつ飲んだとして
33.25+66.5=99.75で、週に100円かかる計算となる。
通常、ドトールでここいらのやつを飲むと1杯350円くらい。
2杯だから700円。
ということは700-100=600円が得した分となり、これが本体の値段と考える。
そうすると
14800÷600=24.666666・・・・となるので、半年間週1で飲み続けて本体の元が取れる計算となる。

ということはカフェモカ3箱分がちょうどなくなる。
エスプレッソが24杯分余る。
このエスプレッソ24杯分+本体購入時についてくる10杯がお得な部分となる。

で、もちろん、この後も飲み続ければ続けるほどお得となる。

果たして、これは得なのか?

あくまで僕が求めるクオリティーはタリーズのカフェモカ及びエスプレッソ。
それをこのドルチェグストは満たしてくれるのか?

ドトールほどもないんじゃないかと思ってしまう。
もしかするとジョイフルのカフェモカ程度じゃないだろうか。
そうすると1杯180円(ドリンクバーの値段)になってしまう。

これで計算すると
57週、週1で飲み続けなければ本体の元が取れない。
1年以上かかる計算。

それだったら全然いらない計算になってしまう・・・。
しかもジョイフルなら他のドリンクも飲み放題だし。

あとの問題点としては
セブン店頭での扱いがなくなり、ネットのみの扱いとなる。
最悪、撤退。
となったときに、なんせカプセルがなければ只の湯沸かし器になってしまう。


というわけで、欲しいけども、購入しようかどうか迷っているのです。






「街のカフェの味をご家庭で!」が売り文句のこの商品。
こういう売り文句って大概あるけど、カフェの味にはそうならない。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: スポーツ
ストーブリーグの話題をちょこちょこと。
まずはカープの話題をいくつか。

【東出、FAせず広島残留】
東出が1億円の4年契約で残留した。
まぁ、ファンの間でもあげすぎじゃないかとか賛否両論。
かくいう僕もちょっとあげすぎな感は否めない。
確かに今年は3割越えだし、年間通してレギュラーを守ったけども・・・。
ちなみにカープで1億超えてる選手は
前田、東出。
この2選手だけなんです。
まぁ、前田は今年は大幅ダウンになるだろうけど。
あとは更改前だけど、恐らく
永川、栗原、ルイス
この辺りは1億を越えてくるんじゃないかと。
今の日本球界は年俸が高すぎると思う。
そういう意味ではカープが一番まともな年俸だと思うんだけどなぁ。

【高橋建、FAでメジャー挑戦へ】
建さんの夢だというメジャー挑戦。
今年は上原、憲伸などもメジャー挑戦するとの話。
正直、日本人の投手がメジャーでどこまで通用するかわからない。
黒田だって、黒星先行。井川なんて論外。
そんなとこに飛び込もうってんだから立派というか無謀というか・・・。
ただ、桑田よりは活躍できるんじゃないかなと思ってる。
まず39歳で8勝したというタフさ。
やっぱりそれは大学4年から投手に転向したのが大きいんじゃないだろうか。
あと、長年、中継ぎでやってきた。
そういったとこを考えるとまだまだ使える肩は残っているはず。
さすがにスタミナの問題はあるから、中継ぎがしっかりした球団に行って欲しい。
さすらば5~6回ならば充分、試合を作る力はもっているはず。
なんにせよ、行くからには「意外」と言われるほどの活躍をしてほしい。

【石井琢朗、横浜戦力外からカープに入団】
これは一番驚かされたニュース。
まさか、石井を戦力外にするなんて。
カープで言えば野村謙二郎を戦力外にするようなもの。
生え抜きのスター選手をそんな扱いにするとは・・・。
そしてカープが獲得。
まだ年俸は発表されてないけど3~4000万くらいかな?
新人王も取った梵がここ数年、ろくな活躍をしていないので、遊撃でもいける。
まぁ、しかし主たる目的はシーボル不調時の代わり、及び守備固めだろう。
なんにせよ、これで前田、石井と2000本コンビが出来る。
この2人がベンチにいるだけで心強い。




他球団の話。

【マイケル・工藤⇔二岡、林のトレード】
これは日ハムがどうしたもんかと思ってしまう。
巨人からすれば坂本がいる今、二岡はいらない。
モナのこともあったし、なおさらだろう。
そして林も越智や山口が活躍する今、必要とはしていない。
それに対して、日ハム。
マイケルはまだまだ使えるだろうし、何より工藤。
彼は27歳ではあるが、今から伸びてくる選手である。
それを手放してしまうのは非常に惜しい。
巨人としては谷と工藤とでポジション争いになるのかな?

【西武、清水を獲得の意向】
清水は本当にいいバッターだと思う。
巨人でなければ2000本は超えられる逸材だろう。
内角を見事に打ち返すあの柔軟な手首。
しかし正直、今の巨人に清水のポジションはない。
となると移籍もしょうがないのだろう。
確かに年齢的に衰えては来るかもしれないが、まだまだ活躍できるはず。

【ノリ、補償なしのCランクで初のFA】
これが解せない。
あの野球浪人になっても拾ってくれた中日。
普通ならその中日に忠義を果たすべきだろう。
確かに、森野で3塁を固定するという落合監督の構想があるらしいが、だとしても解せない。
普通なら中日に骨を埋める覚悟でってとこだと思うのだが。
しかし、他球団で3塁手を固定できてないのってあんましないよね?
楽天だって草野いるし、ヤクルトは川島とか宮本とか?
まぁ、守備はまだまだ上手いから使いどころはあるんだろうけども・・・。


動きがないといわれてた今年のストーブリーグだけど、意外と動いてる。
さぁ、これからどうなるのかまた見ものですな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: スポーツ
本日の打ち止め。
せっかく九州でやってるので、本日は

大相撲十一月場所に行ってきました。

11月場所












お目当ては若手の期待株、豊真将。
あとは稀勢の里、琴光喜。

14時、会場(福岡国際センター)到着。
平日昼間、まだ幕下だし、九州の星、魁皇も休場。
当然のようにガラガラ。

土俵。
















今日は、ペアシートで観戦。
14列目と後ろの方なんだけども、2人で桝席と同じ広さのスペース。
そして何より椅子なんです。
普通、桝席と言えば、胡坐なんだけども、背もたれ無いから疲れちゃう。
こんな感じ↓

ペアシート















これなら、長時間見ても疲れない。
でも14列目なのに1人9200×2人=18400円は高いよ。
11~13列目までの桝席なんてほとんど人入ってないんだから、どうせならそこも椅子席にしてくれるといいんだけどな。
そうすると、腰の悪い人でももっと気軽に来れると思う。
大体、相撲を観に来るのなんてたいていが年配の方なんだから、そういう方々に配慮して見やすい席を作るべきだと思う。
もうね、ホント悲しくなるくらいガラガラなのよ。
力士も取り組みに力入んないんじゃないだろうか。
なんだか、九州場所だけ昔のパリーグの球場みたい。

さて、肝心の取り組み。
応援してる力士の勝敗は

豊真将○-●時天空
豪風●-○高見盛
稀勢の里○-●垣添
琴奨菊●-○安美錦
琴光喜●-○豊ノ島

という感じで、琴光喜以外は贔屓の力士が勝ちました。
やはり豊真将や稀勢の里なんかはこれからの日本人力士界を引っ張っていく力があるんだから、頑張って欲しい。
豊真将は下半身がしっかりしてて稽古も安心して見れるし、先場所休んで手の手術をしたんだけども、治りも上々みたいで、これからまた力を上げてくるだろう。
稀勢の里は先場所腸捻転でコンディション最悪だったけども、今場所は調子イイみたい。目指せ、三役。

しかし、幕下、十両、幕内と見たんだけども、なんとまぁモンゴリアンの多いことか。
そしてそのほとんどがウランバートル出身。
でも、今の横綱2人ともモンゴルの人なので、文句も言えないんだけどさ。

また、来週の土曜か日曜に行く予定。

おまけ。
土俵入り前の千代大海と琴光喜。
千代大海&琴光喜。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/13(木)   CATEGORY: スポーツ
良い習慣はすぐに抜けても悪い癖は直らない。
何年かぶりにスケート場に行った。

フィギュアを見るためでもアイスホッケーを見るためでもなく滑るため。
僕は数年ぶりなのだが、彼女は11年ぶりらしい。

学生1300円。意外と安い。

しかし滑るといっても、両者共にまともには滑れない状態。
特に僕は滑るというよりも走るに近い。
普通の滑り方がスー、スー、スーー、スーーって感じなら、
僕のはカッカッカッカ、スーーーーーってな感じ。

最初に数歩駆けて、後はその勢いで慣性の法則。

あまり良い滑り方じゃない。
なんせ、氷は傷つくし、安定もしにくいし、スピードも出にくい。
やっぱり、あのスー、スーって感じがベスト。

もう、この滑り方は小学生の頃からこの滑り方なのだが、久々だからきっとまた一からやり直せるだろうと思っていたのだが・・・抜けないもんです。

自然とカッカッカッカ、スーーーーっと。
しかも一度バランスを崩して腰をドーーーン!!!肘をガーーーン!!!と強打。
氷って地面よりも痛い・・・。

対して、彼女。
さすがはというか、フィギュア好きの人なので、意外と出来るのね。
まぁ、華麗とはとても言えないけど、ヨタスー、ヨタスーって感じ。

やっぱり、野球とかもそうだけど、見てる人と見てない人とで上手さは断然違うもんです。

しかし、平日に行ったのが間違いだった。

周りはフィギュアコースの小学生達やアイスホッケーのお兄ちゃんたち。
クルクル、クルクル。
ザッザッザッザッザ。
そこやかしこで回転してる。
すごいなぁ。この中に未来の浅田真央、ヤグディンがいるのかもなぁなんて感服。
他には3,4歳くらいのスケート教室の子供達。
そんな将来的なプロを目指してるような子達の中で滑るって意外と緊張。
向こうは大して気にもしてないだろうけども、完全アウェーだし。

僕ら以外の一般客なんて「メガネ3兄弟(勝手に命名)」くらい。
このメガネ3兄弟、もちろん兄弟ではない。恐らく九大生(勝手に想像)。
実力的には
結構滑れる人(経験者かな?)→長男。
初心者レベルでスー、スーっと滑れる人→次男。
僕と同じで走り滑りの人→三男。

まさに次男と三男は僕らと実力的には同じくらい。

だけども、向こうにはなんせ長男いますから。
次男、三男が休憩してても一人でスイー、スイーっと。

いや、僕は無理でも彼女はきっと長男くらいにはなれる!

というわけで、彼女を上達させるべく、また行くつもり。

スキーもそうだけど、アイススケートも滑れるかどうかでやっぱし面白さは全然違うんだろうな。
おいら、スキーはできるんだけどなぁ。

なんとかスー、スーっと滑れるようにスケート教室に通ってやろうかとマジで考え中。

そのうちみんなで行きましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY:
今更ながらの健康管理。
最近、とみに体が重いとふと考えた。

そりゃそうだ。
ベスト体重から20数キロも多いんだから。

これはあかん。
洒落にならん。
またヘルニアになってまう。

と、いうわけで、もしかすると来年にもしかするかもしれないので、ひとまず体調管理をしよう。
とりあえず動くことを思い出そう。
そいで、その後痩せよう。
身軽が売りだったのに、今だと多分跳ねちゃう。

だので、彼女と一緒にウォーキングを始めました。

言うても、芝居をやってたときはそこそこやっぱり毎日動いていたわけで。
でも、去年の冬以降は、んもう毎日暇人。

座ってるか、寝そべってるか、チャリこいでるか。

毎日に健康的な部分が存在しないのよ。

だので、ウォーキングを始めました。


まずはスポーツDEPOに行って、ジャージを購入。
「IGNIO」っていうアルペンのPB商品。
値段の割にはなかなかイイカンジ。
さすがはスポーツ界のユニクロ。

そいで、近所の大濠公園をウォーキング。
とりあえず2㌔×2周。
今月中には3周に増やしたい。
まずは慣れです。慣れ。

さぁて、いつまで続くか。
でも、楽しめるように万歩計を購入しました。
こうやって続く限りやってやるんだぃ!
少なくとも3ヶ月はやる予定。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/11(火)   CATEGORY:
ペンギンは英語でペングイン。
ドォーモでやってた。
驚くことに川端に
ペンギンがいるとのこと。

なんとまぁ、

動物園なら
いざ知らず
あんなオフィス街に

ペングインが!

ということで
ちょいと調べてみたよ。

場所は
福岡動物病院看護士学院。

トリマーとか動物看護師とかを
目指す人のための専門学校らしい。

ここに

『ペンギン飼育室』なるものが

あるとのこと。

なんだよ-
ここの生徒にならなきゃ
無理じゃないか。

ペングインに

会いたかったなぁ

まぁ、いいや
それならそれで
この専門学校に入ってやる!

えっと・・・
学費は・・・


2年間で・・・200万!!!!




・・・無理です。



じゃあ、やっぱり
ペングインを
見ることは出来ないのか。

動物園の
曇ったガラス越しじゃ
嫌なんだぃ!

そんな貴方に朗報です。

なんと外からでも見れる!

・・・やっぱりガラス越しだけどね。

でも、テレビで言うには
エサやりなんかも
出来る
・・・らしいよ。

これはちょっと
調べてみたけど
解りませんでした。

というわけで、

気になる方は

とりあえず

福岡動物病院看護士学院に

行ってみよう!

3匹のペングインと触れ合えるかも!?

3匹じゃ足りないって人は

長崎の

ペンギン水族館に

行こう!!!

144匹もいるってよ。

長崎ペンギン水族館の写真
paredo.jpg













福岡動物病院看護士学院HP→http://afvt.jp/

長崎ペンギン水族館→http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/penguin/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: スポーツ
平成の鉄腕。
どうしても日本シリーズ中の為、野球ネタが増えてしまう。
これは致し方ないと。

さぁ、日本シリーズ第6戦。
前日まで巨人3勝、西武2勝と巨人がチャンピオンフラッグに手を伸ばそうかという第6戦。
本当に大事な戦いです。

なんせ巨人はいかなる手段を使っても勝てばいい。
西武は負ければ後がないからこれまたいかなる手段を使っていくしかない。

非常に見ものな試合でした。

なんせ、岸。

第4戦(11/5)に登板して147球で完封勝利。
そして中2日でプロ初のリリーフ、そして日本シリーズの後がない試合。
そこでも91球5回2/3と先発以上の熱投で0封。

見事に勝利を西武にもたらしました。


正直、細川が怪我で出場出来ず、銀仁朗だったので、厳しいかなぁと思ってたのになんのその。
2日あわせて14回2/3、238球。
ピンチでも直球で勝負に行く強気。その後見事にタイミングを狂わすカーブ。
まさに高校野球のような鉄腕ぶりを発揮してくれた。

そして「最後まで岸と心中のつもりでした」という渡辺久信監督の男気。

なんせ中継が日テレだったので、なんとも巨人寄りな実況及び解説だったけども、見事に彼らも打ち砕いてくれた。
誰もが予想した9回グラマン投入をせず、岸。
第1戦では涌井の流れを切ってグラマン投入したのとは裏腹に最後まで岸。

最後阿部にフェンス直撃の2塁打を打たれ、古城もヒットで1,3塁となったときはさすがにダメかと思ったけど、そこからの2者連続三振。
もうね、別に西武のファンでも岸のファンでもないけども、野球ファンとして涙が出そうでした。

是非、この流れそのままに第7戦での西武の優勝、そして岸のシリーズMVPを見たい。

さぁ、本日の第7戦は巨人・内海vs西武・西口の先発。
巨人の若きエースが投げ勝つか、西武の大ベテランが貫禄を見せ付けるか、見ものです。





岸にかすんじゃったけど、
第6戦の全打点を挙げてる平尾
強行出場して3出塁した中島
この2人もすごいよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/07(金)   CATEGORY: 音楽
詐欺で逮捕なんて麻薬で捕まるよりマシやと思う。
有名人の逮捕って

ワイドショーにとっては

大好物なネタだと思うんだけど

マッキーが逮捕されたのって

いつだったかなぁなんて考えてみたり。

あ、マッキーって言っても

ミスターパーフェクト・槇原寛己ではなく、

槇原敬之ね。

すっかり覚せい剤とかのイメージないけど、

「ハングリスパイダー」が売れた直後くらいだったよね。

そいで、

昼の番組でこずえ鈴だか瀬戸カトリーヌだかが

「今考えると、最近の曲も蜘蛛が蝶を食べちゃう気持ちの悪い歌でした。」

なんて言ってるのを聞いて、

「今考えると」

っていう無責任な言葉が大嫌いになりました。

そんなの結果からなんとでも言えるじゃないかと。

例えば『どんなときも』の直後に逮捕されてたら、

「『好きなものは好きといえる気持ち』って覚せい剤のことだったんですね」

とか言えるわけだし、『もう恋なんて~』の直後だったら

「恋はしなくても薬はやっちゃったんですね」

とか言えるし、そんなもんどうとでもなる。

言っておくが、覚醒剤や大麻を決して肯定しているわけじゃあない。

むしろ、戦争と覚醒剤、絶対反対。

しかし、例え彼が覚醒剤を使用しながら書いた歌だとしても

ハングリスパイダーの世界観にはなんとも言えない耽美さを感じたし、

坂口安吾だってヒロポンを乱用していたけども、
(当時の時代背景もあるけどね)

それが作品の現在の評価に影響しているわけではない。

ヒロポンをやって書いた作品だからダメとかそういうことじゃないわけだ。

ま、そういうことをみんなが思ったのか否かはわからないが、

あの時、店頭からマッキーのCDが消えた。

もちろん、レコード会社が自主回収を決めたのもあるだろうけども、

それ以上に買う人が多かった。

中古CD屋とかマッキーの棚が全部売れて空っぽになっちゃってたよ。

当時一般的となりつつあったヤフオクでも高値がついてた。

なんか一時的にこうブームが再燃した感があったよね。


こういうのって音楽ならではだと思う。

同じようなことをナイナイのオールナイトでも言ってたらしいけど、

僕の友人(だと思う)のヤンキチが

『懐かしい曲を聴くとその曲が思い出とともにフラッシュバックする』

なんて数年前に偉そうに言ってたけども、

恐らく嗅覚や聴覚は視覚以上に記憶に刻まれるだろうから、

強ち間違ってないのかもしれない。

そしてマッキーの歌で思い出あがある人たちが

彼の歌の良さ、もしくはそこに付随する思い出を懐かしみ、

CD購入へと走ったのだろうか。


で、今回のTKの逮捕。

あ、TKって言っても

TAKEO KIKUCHIではなく、

小室哲哉ね。

まぁ、彼の詐欺の話とかはどうでもいいとして、

今回はマッキーの時みたいにCDが売れたりとかいう話を全然聞かない。

ってか、昨日レンタルショップ行っても

「globe」「TRF」「dos」が

一枚も借りられてなかった。

TKほど売れた人なら、

思い出なんてのは付随しててもよさそうなのにね。

そういうのはあんましないってことなのかな。

ま、僕もglobeファンだったけど、

今回の騒動で特に聞きたいとかは思わなかったわけで。

みんなその程度なのかしら。

一時代を築いた人なのにね。

でも地味に買おうと思ってた

globeの「Get Wild」が発売中止になったのは痛い。

それだけでもなんとかしてくれませんかね。


とりあえず、麻薬も詐欺もやっちゃダメ!






よく、芸能人のblogとかにある感じの
改行多めの書き方をしてみたけど
すっげー、めんどいし、書きにくい。

これって読みやすいの?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: スポーツ
応援するチームがないことの楽しさ。
今年の日本シリーズは「巨人vs西武」。
正直、どちらを応援しているというのはありません。

WBCの監督に決まったことを考えると、ここで巨人が優勝したほうが変な不満が出ないだろうし、丸く収まる。
だども、やっぱしアンチ巨人なので、自ずと西武を応援している自分が居る。

ってなところでしょうか。

僕が幼少期のこの両チームは強いなぁというイメージがあった。
巨人は当時は藤田監督、西武は森監督。
巨人には原さんが現役で居て、西武には秋山、清原、デストラーデの居た時代。
強いて言えば当時は広島(これは今も変わらず)とホークス、西武を応援していたかな。
母が清原のファンというのがでかかった気もするけど。

今日はセリーグ最多勝投手グライシンガーの徹底したインコース攻め、デッドボールに乱闘寸前にまでなる始末。
まぁ、投手からするとピッチャー返しでかなり恐い球が来るわけだから、謝らないのも無理は無いけど、帽子くらいぬぎゃいいのに。
というわけでそんなグライシンガーにちょっと立腹したので今日は勝手に西武を応援。

したらばさ、その直後にオカワリくんが2ランHR。
そしたらこれまたその次の打席でオカワリくんが2ランHR。

さすがは眠れる獅子、パリーグのHR王。

というわけで結果、5-0で西武が勝ちました。
そして岸が完封勝利。若いのに頼もしい。
ざまーみろグライシンガー!

ま、特別思い入れがないだけに、いいゲームを期待して、今のところそうなってる。
今日は西武を応援したけど、明日は巨人を応援するかもしれない。
そういった意味でなかなか面白い日本シリーズだ。

赤組も頑張れ!白組も頑張れ!とアナウンスする放送部の子のような気持ちです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/04(火)   CATEGORY: 音楽
賛歌か慈悲か幸せか。
ぢるぢるから教えてもらったアーティスト「KOKIA」。

先日の一幕。
ぢるぢる「KOKIAさんってアーティストがいいんだよ」
タスマニ『こきあさん?』
ぢるぢる「そう、ローマ字でKOKIAさん」
タスマニ『ローマ字でKOKIASAN?』

インタネッツで検索。

あれ?中国語のサイトとか変なのしか出てこないぞ。

タスマニ『ローマ字でKOKIASANだよね?』
ぢるぢる「そう、KOKIAさん」
タスマニ『え?K、O、K、I、A、S、A、N?』
ぢるぢる「ちげーよ。KOKIAさん」
タスマニ『あ、「KOKIA」さんね。「さん」って敬称か』

というわけで辿りついたKOKIA。
彼が勧めてくれたのは「調和」という曲。

これがなかなかいい。
志方あきこが好きなタスマニとしては宗教音楽っぽさがピンポイント。
いいじゃないかー。
別の音楽も聴いてみた。
the power of smile

新しい力をください 
わき上がる笑顔 
あなたにあげたいの


おぉ、さっきの調和とは180度変わってすごいポップ。
しかもCMで聴いたことあるぜ。
この曲はエッセンシャルのCMで使われてたみたいです。

他にも「カワズ君の検索生活」の中の[泣ける2ちゃんねる]ってコーナーのBGMに使われてた
ありがとう・・・
って曲なんかも聞いたことある人いるはず。

ってか色々調べてみると曲調もPVも様々。
レコード会社や所属事務所も色々と替わってるみたいなんで
多分、それぞれの会社で色んな売られ方をしたんだろうなぁとか勝手に想像。

でもポップなのも宗教音楽みたいなのも正統派なバラードも全部自分で作ってるってことはやっぱりすっごい実力の持ち主なんだろうな。

安藤裕子、柴田純、奥華子、志方あきこなんかが好きな人はきっと気に入るはず。

聞いてみてくだされ。

↓KOKIA 【調和 ~liveバージョン~】



↓KOKIA 【the power of smile】

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/03(月)   CATEGORY:
食う寝る所に住む所。
最近、うちのマンションに浮浪者が住んでます。

どこに?
エントランスに。

なんで?
きっと寒いから。

うちのマンションはまず入口が表と裏と2箇所ある。
そして両方ともオートロック式となってて、エレベータとかがあるエントランスに入る前にオートロックのパネルがある入口があるわけです。
ん~解りにくいな。
こういうとき、三島由紀夫ならたとえ話を用いて見事に情景をあらわすんだけども、僕は残念ながらそんな力量はないので断念。
えっと、とりあえず外入口のドアがあって、それを入るとオートロックのパネルとか郵便ポストがあって、そいでメインのドアがあると。
だから外入口のドアの先までは誰でも入れて、その先はオートロックを突破しないと無理だと。
そしてそれが表と裏と2箇所ある。

そういうことです。
伝わりました?

で、まずは一昨日。
21時くらいにちょいと矢島美容室を買いにタワレコに行こうと思って1階に降りると裏のオートロックの前に人影が・・・。
なんとオートロックのとこで浮浪者の方が寝転んで休んでる。

うわっ。

まぁ、前述の通り、うちのマンションは表と裏と2箇所の入口があるから、そういった場合反対側に回ればいい。
だども、反対側に回るのに3分くらいかかるし、やっぱり住人が迷惑な思いをするのもなんだかおかしい。
第一、女性が帰ってきて、オートロックを解除して入ろうかなぁなんて思ってたらそこに浮浪者が寝てるなんておかしいでしょうが。
確かにそのオートロックのとこまでは誰でも入れるわけだし、屋内だから風もないし、雨も降らない。
格好の場所とは言えるかもしれない。
だけど、僕はそれを温かい目で見れるほど人間出来てない。
かといってヘタレだから注意なんてできない。
ってか、関わりたくない。
まぁ、いいや、帰ってきたときにまだ居たらなんかアクションをおこそう。

で、24時前に帰ってきたら・・・まだいる。
んもうこりゃしょうがねぇと不動産屋の夜間用連絡先に電話。
『すいません、エントランスに浮浪者と思われる方が寝てるので、なんとかしていただけませんか?』
とお願い。
すると、
「解りました。担当者に伝えますんで、担当者より連絡があると思います。」
とのこと。

で、待つこと数分。

すると電話が。
ん?ちょっと待てよ。市外局番が【04-2929-○○○○】じゃねーか!これ、所沢じゃねーか!
えー。福岡のうちの家の夜間対応が所沢?
おかしくね?
と思いつつ、電話に出る。
すると対応させていただきますので。とのこと。
おぃおぃ、所沢からどうやって対応するんだと思いつつとりあえず安堵。
まぁ、これで大丈夫だろうと矢島美容室を聞いて就寝。

そいで、今日。
23時くらいにウエストに晩御飯を食べに行こうと家を出ると・・・またいるでやんの!
しかも今度は表の入口に。
もしかして裏の入口で注意されたから今度は表にってか。

ってか、表のほうが確実に使う人多いんですけど・・・。

どうなってんだと憤慨のタスマニ。
でもヘタレだから注意は出来ないので、その人をまたぐようにして出た。
しかもさ、こういうとなんだけども、結構臭いがきついわけですよ。
うどん食う気がそがれちゃう。
というわけで、再度夜間連絡先に電話。で、
『すいません、一昨日も電話差し上げたんですけど、エントランスに浮浪者のかたが寝てらっしゃるんですけど、これ、警察に電話してもいいですかね?』
いちお、マンションのことで警察に電話する以上、許可を得とこうかなと。すると
「・・・そぉーですね。やはり近くの方に対応していただいたほうが・・・」
おぃおぃ、一昨日はあなた方が対応するって言ってたじゃない。
そりゃ所沢からじゃ日本シリーズで忙しくて対応できないわな。

というわけで、お墨付き(?)もいただいたので、110番。
なんでだろうね?悪いことしてないのに110番って緊張する。
『あ、すいません、ご相談なんですけども、うちのマンションのエントランスのオートロックのところに~~~』
と事情を説明。
すると警察官を派遣してくれるとの事。
うちのマンションの大通り挟んで向かい側に交番があるから今回はきちんと対応してくれるだろう。

ってか、一番困るのがまた後日同じようになった時。
これだけ顔を突っ込んでいる以上、諦めたくないしな。
かと言ってまた警察に電話するのもなんだかなぁ~。

しかし今回の一件により、ワンルームと言えども、食う寝る所に住む所とあることは非常に恵まれているのだなと当たり前のことなんだけども再確認した。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: 音楽
ネバダカラキマシタ。
机上の空論的愛を~♪ということでこんにちは。

矢島美容室のシングル「ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~」を買いました。

小さい頃からとんねるずを見て育ったので、彼らの歌はカラオケでも歌います。

真面目系だと
・一番偉い人へ
・大人になるな
オチャラケ系だと
・がじゃいも
・ガニ
・ガラガラヘビ

など。
もちろん野猿も歌います。
そして今回はDJ.OZMAと矢島美容室。

この歌、メロディーもさることながら、なかなか風刺の効いた歌詞。

日本の誇りはどこいった!
みたいな。

100万枚いかなかったらOZMAが引退するらしいです…いかねぇ、だろうな。
いい曲だけどシングルが100万枚越えるのは…。
せめてDVDなしで500円とかならまだ可能性もあるけど、DVD付きで1300円は高いよ、エイベックス!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
