どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/06/23(火)   CATEGORY:
チョコミントオレ。
チョコミントが好きです。
チョコミント色も好きです。
あのなんとも言えない色合い。

トリプルキャンペーン中の31に行っても
「上からチョコミント、チョコミント、チョコミントでお願いします」
と言ったくらいチョコミントが好きなのです。
ちなみに
『でしたらキングコーンでいかがでしょうか』
と勧められたことがあります。

ただ、レギュラーサイズはスモールサイズの1.6倍。
キングサイズはレギュラーサイズの1.25倍となってるわけです。
ということは、スモールサイズが70グラムなので、
レギュラーサイズが70×1.6=112グラム。
キングサイズが112×1.25=140となるわけです。
単純にキングサイズはスモールの2倍ということですね。

ということはスモールのトリプルで頼めば70×3=210グラム。
キングサイズの1.5倍大きいわけです。

スモールダブルは400円。
これがトリプルになるわけだから一個あたり400÷3=133.33…円となるわけですね。
で、キングサイズが380円。
実質、スモール2個分だから、380÷2=190円となる。
ってことはやっぱりトリプルキャンペーンのスモールのほうがお得じゃないか!
儲けのため?バイト店員が???
サーティワンにそんな悪い人はいないはずだ!

なのに何故店員はキングサイズを勧めてきたのか疑問で仕方ない今日この頃ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

前置きが長くなりました。
きっと数字が苦手な人はもはやここまで読むことなく戻っているでしょう。
僕が嫌いな人はここまで読むどころか「日記を表示しない」としていることでしょう。
ただ、こんな計算をしてしまうくらいチョコミントが好きなんだぞっていうことです。
最近はちょっとしたチョコミントブームなのか、様々なチョコミントが売られていてウハウハです。
そして、そんな僕にうってつけのドリンクが森永乳業から発売されました。

【チョコミントオレ】

チョコミント


6月16日に全国(沖縄以外)のコンビニで発売を開始したので、見たことある人も多いかもしれません。

チョコミントといえば、基本はアイスのフレーバーなので、ドリンクとしては非常に珍しいもの。
これは買わないわけにはいきません。

発売もとの森永乳業によると、この商品の対象は『20~30代男女でくつろぎを求めている方』とのこと。
まさに当てはまってます。
もはや「くつろぐなんてレベルじゃねーぞ!」ってくらい人生をくつろいでいる僕ですが、まだまだくつろぎは求めてます。
貪欲な男、それが僕です。タスマニア貪欲園。

そしてパッケージには「やすらぎのあじわい」なんてキャッチフレーズが書かれています。
『くつろぎを求めている方』が対象であっても、「くつろぎのあじわい」なんて言われたら、なんだか「家に帰って靴下脱いだときのニオイ」みたいな味かと思っちゃうので、「やすらぎのあじわい」・・・正しいと思います。
いや、正しくは「やすらげる味わい」か。

色は茶色です。
どっちかってーと「ミントチョコ」な色合い。
チョコミントはやっぱりあの青緑がメインじゃないとね。
ただ、実際そんな青緑な飲み物って気持ち悪いけど・・・。

さてさて、肝心の味はどうだったか。

・・・溶けたチョコミント味のアイスに氷を混ぜて、その氷も溶けて薄まった味。
要は、溶けた薄いチョコミント味の飲み物。
そのままですね。

ただ、薄いとは言っても甘いです。激甘と言っても過言じゃない。
だからゴクゴクと飲めるようなものじゃあありません。
ちびちび飲むのにはいいかも。

ちなみにカロリーが500mlで307.5kcal。
コーラですら500mlで225kcalなので、かなり高い。
チョコオレの甘さがバァーっときて、その後、ミントっぽさがくる。
チョコ主体だからカロリーも高めなのかなぁ。

でもね。
「カツカレー」ってのがやっぱり主体がカレーなように、
「チョコバナナ」がやっぱりバナナ主体であるように、
「チョコミント」はミントが主体なわけです!

基本ミント味で、そこにチョコの甘さが加わるのがチョコミントなわけ。
だのに、チョコの味が主体でミントがおまけみたいな味になってる。
だから色もチョコ色なわけで。
夏限定の飲み物らしいので、だったらばなおさら、ミント主体の爽やかな飲み物にしていただきたかったなぁと思います。

ま、でも昔食べた「チョコミント味のキャンディ」よりは美味しかったけどね。
やはりアイスに勝るチョコミント味のものは存在しないのだろうか。

ただ、チョコミント味の再現度数は高いです。
気になった方は一度お試しあれ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/17(水)   CATEGORY:
独断と偏見の福岡、花火情報2009。
花火。
名前はなんだかダサいけど、でもすっごいいいと思うのよ。
ただ、いっつも言ってるのだけども、2時間は長い!
あんなもの、30分でバカバカ打ち上げて、オオーーーってな歓声あげて、ハイ終わり!
そっちのが絶対盛り上がると思う。
花火を見ながら途中で寝てしまったことも何度かありました。
何万発とか言われてもさ、そんなに見れないし数えれないって!
それなら短期集中型でいきましょう。

というわけで独断と偏見の福岡花火大会情報2009!!!
気になったやつだけをお届け。
結構花火大会って直前で知ることが多くて予定が立てられなかったりするから、早め早めに立てましょう。

7月17日(金) くきのうみ花火の祭典
20:00~20:45  @北九州市若松区・戸畑区 洞海湾・若戸大橋周辺

北九州の花火大会。小規模。 とはいっても4000発
洞海湾を挟んで若松と戸畑と両方から打ち上げるらしい。
福岡では一番早い花火大会です。
毎年30万人の人出らしい。
お勧め鑑賞場所は戸畑サティの屋上駐車場。
僕も一度だけここで見たけど、意外に穴場。
これくらいの規模と時間がほど良かったりします。


7月25日(土) 夢HANABI
19:45~21:00  @小郡市 運動公園付近 宝満川河川敷

7月に福岡で行われる花火大会としては最大の打ち上げ発数8000発
毎年10万人が訪れる。
西鉄大保駅から徒歩10~15分ほどのため、福岡市内から行く人も多いとか。
行ったことはない!
ただ、それだと評価出来ないので行った事にする!
うん、そうだね、名前がいいよね。
「夢HANABI」。
なんかいきものがかりとかが歌のタイトルにしそうだね。
お勧めは「どんこ船」に乗りながら川の上から見上げてみよう。
風流だね。
規模の割に人出が少ないので、きっとこの花火大会自体が穴場です。


8月1日(土) 西日本大濠花火大会
20:00~21:30  @福岡市中央区 大濠公園

6000発と規模では大したことないものの、来場者は48万人
福岡市最大で異常なまでの人出の花火大会。
大濠公園の収容量を超えてると思う。
やんちゃな人からお年寄りまでさまざまな人が来ます。
かく言う私は大濠公園から徒歩2分のとこに住んでるので、家から見ます。
というわけでお勧めは我が部屋の冷蔵庫の横の窓。
ベランダからも綺麗に見えますが、鳩よけネットが邪魔。
あと、去年から開放されたうちのマンションの屋上。
知り合いが住んでたらどなたでも見れます。
ちょっと離れるけど福岡城跡なんかもいいと思います。


8月2日(日) わっしょい百万夏祭り 花火。

20:30~21:00  @北九州市小倉北区 小倉城周辺

なんと3000発158万人もの人出ですよ!
というのもあくまでメインはわっしょい百万夏祭り。
「博多どんたく」の北九州版です。
北九州の企業やら団体が
「萌えろみんなの北九州!躍り明かそう!わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい、きたきゅう~んしゅ~ん」
っていうテーマソングを歌いながら躍って歩く。
それだけの祭り。
あ、間違って「燃えろ」が「萌えろ」になってたわ。
どんたく同様、踊ってる人が楽しいだけで見てる人はなんちゃありません。
その祭りの締めが花火であります。
正直おまけの花火なので大したことないです・・・。


8月5日(水) 筑後川花火大会
19:40~21:10  @久留米市水天宮対岸河川敷、篠山城跡対岸河川敷

18000発45万人
福岡最大の打ち上げ発数。
「ちっごがわはなびたいかい」と読みましょう。
珍しく平日開催の花火大会なのにこれだけの人出。さすがです。
福岡市最大の大濠花火大会を3倍も上回る数。
筑後川花火大会を見れば、「大濠花火大会3年分くださーい」ってなもんで、3年は大濠に行かなくて済むね。
あの隅田川の花火大会と同じくらいの規模。
頑張れ久留米!
お勧めの観賞場所はちょっと離れたところです。


8月9日(日) 春日あんどん祭り

20:00~20:45  @春日市原町 県営春日公園 子供広場

6000発13万人の人出。
去年はまさかのゲリラ豪雨に見舞われたものの、その後花火大会は無事開催。
なんでも地面がベチャベチャで大変だったとか。
この花火も春日あんどん祭りのフィナーレを飾るもの。
でも規模はわっしょいよりも大きい。
とりあえずあんどん祭りも春日市の団体が踊る祭りです。
仕掛け花火がないので、ちょっと離れたところからでも充分に楽しめます。


8月13日(木) 関門海峡花火大会

19:40~20:40  @北九州市門司区 西海岸埋立地

13000発115万人(門司側70万人、下関側45万人)。
まさかの来場者100万越え。
わっしょいが夏祭りの延べ人数だから、実質この花火大会が福岡最大の人出でしょう。
もうね、花火とかよりも人の多さにうんざりです。
でも有料席だとそこそこ観やすい。
お勧め鑑賞場所は関門海峡で屋形船に乗りながら真上にゃ花火。
出来ればフグなんて食べながらね。
ただ、したこともないし、出来るかどーかも知りません。
でも潤沢な資金さえあれば楽しそう。大人の遊びって感じで。



というわけで、今のところ雨の降らない梅雨が終われば夏到来。
大切な人と、トモダチと、花火に行ってワイワイはしゃぎましょう。
ただ、あんまし早くから場所取りすると、肝心の花火の時に疲れちゃうから気をつけて!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。