どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
no title

我が胸の 萌ゆる思いに くらぶれば 煙はうすし 桜島かな。



…桜島には萌えません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
優勝投手。
 
清峰高校出身、今村。
 
オープン戦初登板でありんす。
果たしてプロに通用するのか、見ものです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
アメリカン。
マツダスタジアム。
BSで見るメジャーみたいなスタジアム。
太陽光が降り注ぎ、天然芝が明るい。
 
フェンスが低いから、選手が近くに見える。
 
来て良かったなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
来ました、広島。
 
一発目なのに広島らしくない写真。
しかも逆光。
 
ホテル近くのパチンコ屋の屋根についてるオブジェ。
怖い…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/13(土)   CATEGORY: ヒロシマバンビ
広島・尾道散策ツアー。
明日から2泊3日で広島旅行に行ってきます。
待ちに待ったマツダズンズンスタジアム!

ん~なんだかカタカナ表記だとダサい・・・。

MAZDA Zoom Zoomスタジアム。

他にも尾道。

ただ残念なことに雨。
まぁ旅行の時に雨になるのはそうそうないから、逆に貴重だと思おう。

というわけで明日からまた数日間、写真blogになりますが、お付き合いくださいませ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/01(月)   CATEGORY: 声優
すっげーどうでもいい話。
間違えて「どうでもいい話」と打つべきところを「どうでもいい那覇市」と打ってしまい、危うくただの沖縄批判になるところだったよ。

先日、みのりんこと茅原実里さんが福岡にアルバムキャンペーンで来たので、観に行ってきた。
天神は警固公園横の天神FM。
公開生放送なので、ガラス越しと言えども、2メートルくらいの距離で見れるわけです。
15時半からの登場ということでギリギリの15時20分に到着。

前回、茅原さんが来たのは一昨年のクリスマス。
その時も観に行ったのですが、その時は1時間前くらいから待機していたので比較的前のほうで見れた。

今回はギリギリだったけども、平日昼間ということもあり20~30人くらいかしら?
結果、真ん中くらいで見れました。

で、茅原さん登場。
前のほうの人たちはCDやらツアーグッズの旗を振っている。
いや、こういうのってすげーなと素直に思うわけです。

僕の好きな声優さんと言えども、やっぱしおいらは恥ずかしくてそんなことできないもの。
なんせ平日の昼間だから、天神界隈は普通に人が多い。
だから、それを気にしちゃってはしゃげない。
ライブとかは好きな人しか集まってないからはしゃげるんだけどさ。

で、まぁ20分くらいかな?
登場時間があったわけだけども、なんともはや、やっぱり人だかりが出来てるわけだから、一般の通行人も
「これは誰なんだろう?」
と気にかけるわけだ。
で、スタジオ前に貼ってあるゲストの紙を見るわけですよね。
そこに書いてあるのは【ゲスト:芽原実里】。
おぃおぃ。
茅原だから!芽原じゃないから!
確かに似てるけどさ。

一昨年のクリスマスの時も通行人の人たちが
「なにこれ?誰が来てんのー?」
ゲストの貼り紙を見て
『カハラミサトだってー』
ってな会話をしていた。

チハラミノリだから!
カハラミサトじゃ、真ん中の「ハラミ」しかあってないよ!
焼肉じゃないんだから!

今回も何人か通行人の人が見物客に
通「誰が来てるんですか?」
と質問していた。まぁ見物客はファンだから当然
見『茅原実里です』
と返すわけだよね。
したら
通「へ~」
とまぁ気のない返事というか、名前聞いてもわからないってな反応。
通「何?歌手?」
見『声優です』
通「あぁー、だからかぁ」
といった会話。
だからかぁってのは恐らくそこに集まっている人々を見ての反応なのでしょう。
まぁ、詳しくは言わずともだけども、確かに「だからかぁ」なわけだ。

で、この日のキャンペーンの模様が茅原さんのblog「minorhythm」の2月23日の記事にUPされてたんですけども、写真にチラッとおいらが写ってた。
http://minorhythm.jugem.jp/?day=20100223
この日の写真の2枚目の真ん中に赤い(チェックの)バッグがチラッと写っておるのですが、それがおいらだったりします。
ただ姿は後ろの人の手を振る姿に被って見えないんだけどね。
だから正確には僕が写ってるというよりも、僕のバッグが写ってます。

5月のライブが楽しみだ~!
[ TB*1 | CO*0 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
