どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/29(木)   CATEGORY: 音楽
ハラヘッター。
僕らが学生時代に流行った曲Jamiroquaiの「Virtual_Insanity」

すっごい曲自体もPVも格好良いんです。

最近の若い人はカップヌードルのイメージしかないんだろうけど・・・。
ジャスト世代だった僕らからするとなんだか懐かしくて嬉しくもあるのに、それ以上に悲しくなるCMであります。

そのPVをミクで作ってるひとがいらっしゃいました。
これがまたなかなかうまくできている。
本物のPVには頭文字Gが出てくるので苦手な人もいるかもしれませんが、こっちのミクバージョンではゴキブリンなので大丈夫です。
むしろかわいくなってます。

なんというかこの曲の歌詞を考えると、こういったバーチャルテクノロジーの申し子みたいなミクでPVを作ってるのって作り手の皮肉なのかなぁとか思いながら見てしまう。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4975807

いちお本物もはっつけときます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1746986
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/26(月)   CATEGORY: 食べ物
夏といえばソーダだ!

ソーダ村の村長さんがなんちゃらかんちゃらって歌が幼少期にあったな。

プッチンプリンソーダ味。


青い!

爽やかというよりきもやか!



化学の力、化学の味

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/08(木)   CATEGORY: スポーツ
探していたら見つかった。
前のブログで紹介(?)したNHKのタマシイレボリューションの公式MAD。
探してたらいいのが見つかった。

こないだのウルグアイ×オランダの準決勝でのハーフタイムで流れたやつ。

各国の名ゴールが使われててかっこいい。
多分近いうちに消されるけどな!

南アフリカのゴール決めた後の喜びの舞とタマシイレボリューションがすごくリズムがあってるw

1:45くらいのクリスティアン・ロナウドのおとぼけ顔もいいねヽ(^。^)ノ



途中出てくる美人の方たち。
これ、撮ってるのは日本のテレビ局じゃなくて、FIFAの公式映像なんだろう。
美人は世界共通ってことかw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/08(木)   CATEGORY: TV
毎日寝不足。
W杯が始まって以来毎日寝不足の日々が続いています。
予選リーグは民放も結構放送していたけれど、決勝トーナメントはNHKが多い。

そしてNHK放送時のハーフタイムで必ず流れるPV。

NHKのサッカーテーマ曲であるsuperflyの「タマシイレボリューション」に合わせて名場面が流れるってやつ。
公式のMADみたいなものかな?

探してみたけど、日本代表のやつしか見つからなかった。
本当はもっとかっこいいのいっぱいあるんだけどね。
各国のスーパーゴール集のやつとかすっごいかっこいい。

とりあえずこのPVの中で「呼び覚ませ本能」ってところが「呼び覚ませ本田」に聞こえます。
意識してかせずか、ちょうど本田が写るところがいい。


http://www.youtube.com/watch?v=sIypiD8uaVI&feature=player_embedded#!

今まで流したやつまとめてやってくんねぇかなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
