どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/27(土)   CATEGORY: 入院中
そんな土曜日。
まったりもったり。

そんな土曜日。

とりあえず大学時代の同期が見舞いに来てくれた(´▽`)
お土産にハイチュウとチェルシーも!
チェルシー嬉しいo(*≧w≦)o


あとは同部屋のオジサマがた(みんなオーバー60)と話すようになりました∩・ω・∩

向かいのかたはペースメーカーを入れたらしく、1ヶ月の入院生活。
もう自分の心臓は動くことをやめてるんだと笑いながら話すのを聞いてなんだかせつなくなった。
めっちゃ明るいおじさんなのに大変だなぁ(ーωー;)
『こんなことになるなんて、俺はよっぽど悪い人生を歩んできたんだろうなぁ』と話しているのがまたなんか切ない。
そんなことないよ!
今からまだまだいいこといっぱいあるさね(o>v・o)w


あとは屋上に上がって景色を写真撮ったりして暇を潰してます。

とりあえず見舞いが来てくれたのが意外で嬉しかったなぁヾ(。`・ω・)人(。´・з・)ノ
あてはひたすらロジックをやってるせいで肩がこって頭が痛い゜゜(pд<q)゜゜
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/26(金)   CATEGORY: 入院中
金曜日の患者さん。
結局、ずーっと続いてた胸痛の最たる原因は動脈硬化ってやつでした。
CMとかで聞いたことあるよねー。


で、きっかけの不整脈は治ったものの、動脈硬化は未だ何も解決しておらず、月曜に手からカテーテルを入れて、 ステント治療とかいうやつをやるらしい。

ってかこの年齢で此処までの症状になるのって何万人と見てきた中で20人くらいしかないんだってさ。


なんか最初の「入院なんて言ってるけど二泊三日だからさぁー(笑´∀`)ヶラヶラ」なんて言ってた頃が懐かしく、まさかこんなことになるだなんて。


しかも今まで二人部屋だったのに今日から五人部屋に移された。
あたい、今まで個室にしか入院したことないのにー!!!なんて不安もありますが、まぁ携帯があるからとりあえず暇はつぶせる!


あぁ、でも退院したいぜ!
せめて北九州市じゃなくて福岡市の病院にすればよかったぜ!
したら、後輩たちもみんな見舞いに来てくれただろうに…。
たとえ来なくても、そう妄想することで元気になれる(pд・。`)

ただ、この病院は心臓カテーテルのパイオニアだからな!
腕前は言うことなしだろうな!


というわけで本当に暇なんだ!
誰か一週間限定で構って!一週間限定で愛して!一週間限定でメル友になって!

わーい\(^O^)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/24(水)   CATEGORY: 入院中
入院と聞くとなんだか無条件で怖いよね。
本日から入院で御座います。

心臓をね、ちょっとね、患ってね、不整脈というものが出てしまいました。
その検査と治療のための入院。

入院なんて大げさに言ってますけど、実際3日(最大7日)くらいしか入院しないという( ・3・;)~♪

今日(水曜日)の午前中はちょっとバイトなのでサクッと働いて午後から入院。
それで色々検査して、明日(木曜日)、部分麻酔で首から管を通して心臓をなんちゃらかんちゃらするらしい。
まぁ正直全然解らないんだけど\(^o^)/



以前、1か月半の入院はしたことがあるんだけども、3日の入院なんて経験がない。
だから何をどれくらい準備すればいいかが解らない・・・。

1ヶ月半の入院時はPCやプレステを持ち込んで、もう完全に病室が我が家と化していたのだけども、今回はそうもいかない(*ノω<*)


だから必要そうなものをみんなの意見を参考にダイソーに買いに行ってきた!(*´ω`)o


o0480036010877924898.jpg




まずコップ
これは絶対必要よね。
ご飯の時とかのお茶ってこれに入れてもらうんだよね?

そして右下の紫のお箸
お箸って持参なのか用意されてるのか解らないけど、いちお持って行っとこうと。
これは退院してもマイ箸としても使えるのだ!

お箸の隣にあるのが歯ブラシ
これは絶対必要。
虫歯予防デー生まれのおいらは虫歯がないのが売りなんだから!

ミキスケが入ってるのがポケットティッシュボックス
これはポケットティッシュを入れると普通の箱ティッシュのように使えるってやつね。
3日くらいなら箱ティッシュもいらないだろうと思って購入してみた((*´∀`))

そのティッシュボックスの後ろにあるのがスッキリシート
どうしても病院って毎日お風呂に入れないからさ。
こういうのを使っていくしかないのかなと(○´д`A)フキフキ

最後が左上の蓋付きの紙コップ
よくスタバとかでの持ちかえるときの入れ物。
病院の近くにちょいちょい行くカフェがあったからもしかしたらそこからお持ちかえり出来るんじゃないかという思いで購入。
毎日5杯くらいコーヒーを飲んでる中毒なおいらには必要なものなんです!
でも大体、病院ってそんなに抜け出していいものなんかな?( ̄□ ̄ *)


こんな感じであとは着替えとかジャージとか本を数冊ですね(* ̄∇ ̄*)


じゃあ今日も一日頑張っていきまっしょい!


【追記】
そういえば、病院のHPを確認してみたら

入院予約をされた方は、後日、医事課入退院担当者より入院の日時をお電話でお知らせいたします。
その際、ご連絡がつかない場合や入院予定日にご都合がつかない場合は、申し訳ございませんが、次回入院の準備ができ次第、再度ご連絡させていただきます。


と書いてた。

(。´・ω・)ん?

連絡来てないんですけど…( ̄Д ̄;;

ということは今日病院に行っても
「あー、連絡付かなかったから今日の入院は出来ませんねぇ( ´△`)」
とか言われるかもしれない( ̄ω ̄;)!

うにゅにゅー

( ´・ω・) 電話して聞いてみようかな・・・?
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/11/10(水)   CATEGORY:
メタボな猫を見つけたら御一報を!
ダイエーでお弁当買って、あと総菜コーナーのソーセージとコロッケが50円だから買ったのねヾ(′∀`○)ノ


で、自転車のカゴに入れてチャリチャリ帰って、家帰って、さぁ食べようと思って袋から出したら……ない( ̄Д ̄;)
ソーセージがないΣ(`□´#)

プラスチックの容器にはカボチャコロッケしかない(゚Д゚ )



自転車乗ってるときにどっかで落としたっぽい(тεт;)ショック↓↓

ちゃんと容器に輪ゴムつけてたんだけど、縦についてなかったせいで落ちていったのか゜゜(pд<q)゜゜

確かに振動で一回袋から出かけたんだけど…いくらなんでも(ノД`)

きっとうちからスーパーの間の道においらが落としたソーセージが黄昏ていることでしょう(´;ω;`)ぶわっ

でもたまに「なんでこんなところにこんなものが!」ってあるよね…


猫か犬が代わりに美味しく食べてくれるであろうことを祈ろ(´д`)
そしてメタボな猫を見つけたら犯人だということで警察に遺失物横領の罪で突き出してやる!

あ、でも警察に紛失届出してない・・・(/_;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
