どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/07(火)   CATEGORY:
明日は明日の風が吹く。
最近、将来について考えている。

最終的な夢というものは「北九州市長」だ。
これは小学校のときからの夢であり、最終目標でもある。
でも大学卒業していきなり市長ってのも無理な話だし、過程が必要だ。

就職というものを本気で考えないといけないのだが、一般就職するかどうか悩んでいる。
といっても、一般就職しないからといってプー太郎や芝居の道を志すわけではない。
そりゃ芝居の道を目指したいという夢もあるけど、自分で自分が何様かを解っているつもりだから。

悩んでるというのも教育の道に進みたい。
2年ほど前から考えている。
教職を取ってるわけでもなく、児童教育学部にいるわけでもないのだが、子供は好きだ。
もちろん子供が好きというだけで務まることでないことも解っている。

僕はまだまだ甘いんだと思う。
理想を語るのは簡単だが、努力をしない者に夢を語る資格はない。
じっくり悩んでしっかり結論を出したいと思う。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tommy | URL | 2005/06/08(水) 19:54 [EDIT]
やっぱみんな悩む次期だよ、今頃は。俺も去年秋に就活するか院に進学するか相当悩みました。そんで進学に決めました。決めたのは最終的にはあくまで本能にまかせたというか、「このままだと学生生活やり遂げてないな」という直感に従いました。後ガキの頃から見てもらってる眼科の先生に「みんな早く先に進みたがるが若いうちは寄り道したほうがいい」という言葉にも後押しされました。まあ寄り道といってもあくまで未来につながってる寄り道って意味だろうけど。
きっとタスマニアも悩んでたら道が開けるさ!俺も模索中だしね。

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/08(水) 22:59 [EDIT]
だよな。一生とまでは言わないまでもこれから数年を決めるんだからすぐにすぐは結論でないよね。
留年はともかく(苦笑)、浪人は非常に意味のある寄り道だったと思う。
特に河合だったのはデカイかも。
お互い頑張りませう♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
