どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/10/11(火)   CATEGORY: 食べ物
スタイリッシュなボトル。
最近毎日一人で晩酌しております。
普段は芋焼酎しか飲まないタスマニアン。
でも家で一人で芋焼酎を飲んでたらおっさんですよ。
さすがにそれは回避したい。
だもんでどーせ飲むならスタイリッシュに決めたい。
見た目がスタイリッシュでなくても、自己満足に浸りたい。
ということはリキュール系のお酒だな。
っつーことでおいらが最初に買い求めたのはZIMAだった。
言わずもがな有名なお酒でございます。
しかし、ZIMAはあんま好きじゃない。
んじゃ、スミノフアイスを買おうとコンビニへ・・・。

ねーじゃねーか!

なんでも瓶に不具合が見つかったらしく販売休止だとか。
そんなもんすぐに直せるだろうがー!早よ販売せい!
・・・と一人コンビニで怒りに打ち震えるタスマニアン。

そこに綺麗な青い瓶が。
「SKYY BLUE」
初めて見ました。
瓶のラベルに書いてある説明書きを読む。
「アメリカで大人気のスカイウォッカを使った爽やかで新しい味わいのアルコール飲料です」
とのこと。なるほどね。
んじゃそのスッキリしたスカイウォッカを味わってやろうじゃないか!
というわけで購入。肴はさけるチーズスモーク味です。

そして帰宅。
まずはお気に入りのブルーべりーヨーグルトを食して一服。
んで風呂入って、さぁスカイウォッカの時間です。



グビグビ。



美味。やるじゃねーかサントリー。
グレープフルーツ味で爽やかスッキリ。
ウォッカとスピリッツとグレープフルーツとがばっちし合ってます。
そしてアルコール4%というビールと同じくらいがグッド。
これ、芋焼酎なら25%とかですぐにKOされますからね。

皆様も一度ご賞味あれ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

九州しょうゆ味 | URL | 2005/10/13(木) 00:24 [EDIT]
いいですねぇお酒!!
私もたまには飲みたいです・・・(遠い目)
主にビールですが。以前、赤いボトルのマカディア(小雪がCMしていたような。)というお酒を「美容に良い」と聞いたので飲んだことがあります。あれはおいしかったんですけど、なんとなく物足りない感じがしましたねぇ。

もっぱらオリオンorハイネケンの私です。ビール飲みたい・・・!!

九州しょうゆ味 | URL | 2005/10/13(木) 12:50 [EDIT]
演劇部HPの「どんと来い!」ページからもリンクを貼りましたのでお知らせいたします。

アルプスからこんにちは | URL | 2005/10/13(木) 16:42 [EDIT]
芋焼酎...親父ですねえ(笑)うちの父も芋焼酎が好きみたいで、(まあ鹿児島出身なんでしょうがないんでしょうけど)鹿児島の祖父お気に入りの酒屋さんから大人気の芋焼酎を冬になるととっといてもらって買っています。ネットとかでも結構高値で売れるらしい芋焼酎だとか。             私は基本的にお酒苦手なんで、ちょっとしか飲みません。だってすぐ真っ赤になってみっともないんです。強くなってみたいなあ... 

タスマニア動物園 | URL | 2005/10/13(木) 18:06 [EDIT]
>九州しょうゆ味
あったねー、マカディア。赤い瓶であれも綺麗だったよねー。
おいらはビール飲めないから飲める人が羨ましい。ビール飲むと悪寒しちゃうんだよね(汗。でも唯一悪寒がしないのはサッポロビールです。
オリオンもハイネケンも飲んだことないなー。
あ、リンクサンキュどぇす。

>アルプス
その芋焼酎はもしかして「森伊蔵」かな?おいらはこの前鹿児島行って森伊蔵を飲んで以来すっかり芋焼酎の虜です。
おいらも酒好きだけど弱いから強い人がうらやますぃですばい。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
