どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/17(月)   CATEGORY: 芝居
というわけでキスケ。


先日、友人の飼っているヒヨコ「キスケ」に会ってきました。
放生会で買ったらしい。
しかし、当時はヒヨコでもそれは生き物。
成長は必須です。これは生きとし生ける者の掟。
そりゃヒヨコのまま大きくなって欲しいけど、それはなりません。
というわけでもう1ヶ月くらいかな?
だいぶキスケ君も大きくなっております。
完全に鳥。
顔がスナイパーです。
でもまだ「ピヨピヨ」鳴くのね。
しかし、ヒヨコとニワトリの境って何処なんでしょう?
やっぱり「ピヨピヨ」が「コケコケ」になったとき?
しかしこの「コケコケ」と鳴くのはいつから?
起きたら突然!というパターンなのだろうか?
それとも「ピヨピヨピヨ・・・コケー!!!!」と突然変異のように変わるのだろうか?
この謎が解明されるにはもう少しキスケ君の成長を見守らないといけない。

ちなみに写真はキスケ君がまだヒヨコらしいヒヨコだった頃。
「コケコケ」と鳴きだしたら、このブログで成長の写真を交えつつその進化を検証したいと思います。

**************************************************************************

本日より、後輩「くらま」のブログ『まったりせいかつ』のリンク貼りました。
二十歳なりたて。
おいらの手術当日に見舞いに来てくれた優しき男です。
良かったら覗いたげてくださいなー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

good-luck | URL | 2005/10/17(月) 11:30 [EDIT]
かわいい!!キスケ(^-^)やはり教育テレビのあのキスケからとったんでしょうか。あのキスケは「ひよこじゃないっぴー」だそうですが。テレビのキスケもかわいくて大好きですが、このキスケもかわいいですね。

タスマニア動物園 | URL | 2005/10/17(月) 23:18 [EDIT]
>good-luck
多分あのおじゃるのキスケからとってるね。
そしてこっちのキスケは「キー君ひよこじゃないっぴー!にわとりだっぴー!!!」と言ってると思います。
ホントピヨピヨって鳴き声がかわいくてかわいくて。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
