どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/31(月)   CATEGORY:
ゴルフクラブと機関銃。

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン

はい、授業始めます。
機関銃といえばセーラー服。
これを「薬師丸の定義」と言うのは周知の事実です。

しかし、本日はゴルフクラブと機関銃。
これを「タスマニアンの定義」とします。
はい、みんなー、これ今度のテストに出るぞー。メモっとけー!

さて、というわけでこの定義について説明しよう。
最近の女子ゴルフブームに影響され、本格的にゴルフを始めようと思い立ったタスマニアン。
以前もちょこっとやっていたのだが、打ちっぱなしでクラブを折ったのを最後に筆を置いた。いや、クラブを置いた。
がしかし、あれから数年、今ならできそうな気がする。
根拠はない。でも根拠のない自信が僕を駆り立てる。
根拠のない自信ほど強いものはない。しかし失敗する可能性も強い。
それはさておき、とりあえず実家にあったクラブやパターなどをもらった。

思い立ったが吉日がモットーのタスマニアン。
早速近日中に打ちっぱなしに行きたいと持って帰ろうとする。
裸じゃ運べないのでゴルフクラブを入れるバックももらった。
しかし、バックに入れるとなんだか筒状の黒い物体。
中に釣竿や竹刀が入ってても解らない。

そしていつものように高速バスに乗り込む。
高速バスの構造を知らない人のために説明すると、高速バスは路面バスとは違い、出入り口が前方一箇所しかない。だので、運転手さんの横を通らなければならないのだ。
そして運転手さんの横を通り過ぎようとした時、

「すいません、お客さん」
『はい?』
「失礼ですけど、それ、中に何が入ってます?」
『え?ゴルフクラブですけど・・・』
「あ、そうですか、不審物かと思ったので、すいません。どーぞ。」

運転手さんはこれを不審物と思ったらしい。
確かに最近はエアガンなどの犯罪も話題だからね。運転手さんが過敏になるのも致し方ない。
よく考えたら、ゴルフクラブ入れてますと言って機関銃を入れてても解らない。
しかし・・・しかしだよ、人畜無害の僕がバスジャックでもするように見えたのか?
とはいえ、最近は人畜無害な人ほど解らない世の中。
もはや人畜無害は人畜有害なのです。
しかも見えない有害だけに性質が悪い。
だので、これもまた致し方ない。

というわけで、ゴルフクラブを下手に持ち歩くと不審者に間違われる。
これを「ゴルフクラブと機関銃」とし、『タスマニアンの定義』といたします。
薬師丸の定義が「か・い・か・ん」がキャッチフレーズなので、
こっちは対抗して「か・ん・ち・が・い」をキャッチフレーズにします。
ん~リズムも悪いし、語呂も悪い!

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン

はい、本日の授業、これにて終わり。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

九州しょうゆ味 | URL | 2005/11/05(土) 17:12 [EDIT]
ドンさんがゴルフクラブをかまえてポロシャツを着てサンバイザーをしてる姿を想像してしまいました。私もパターならなんとか・・・。腰に負担のないように楽しんでくださいね^^

タスマニア動物園 | URL | 2005/11/05(土) 17:36 [EDIT]
ただでさえ、最近自らのおっさんくささを感じているのにこれでゴルフをやると、しかも九州の言うようにポロシャツにサンバイザーだと確実におっさんだー。
この前、打ちっぱなし行ったけど、なかなか難しいな。まぁ、リハビリも兼ねてなので、無理はいたしませぬ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
