どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/09(木)   CATEGORY: スポーツ
蹴球的壱日。
言うまでもなくワールドカップアジア最終予選、日本vs北朝鮮。
今日はこれしかないでしょう!
僕は部活があったためリアルタイムでは見れないので、ビデオ予約をして学校へ。
部活中も情報を入れずに帰ったらすぐに再生ボタンを押し、勝敗をビデオで楽しもう!と画策。

15:30~21:30
部活。
友人からメール来るも試合内容だといけないのであえてシカト。
心を鬼にして家に帰るんだいっ!

21:30。
部活も終わり早く家に帰ろうと準備。
途中でサッカーの話をしてる人を見つけすかさずipodで耳を塞ぐ。
全ての情報をシャットアウト!

21:50
晩御飯を買うためにほか弁へ。
ワールドカップにちなみGoo Cupを購入。勝手な願掛け。
ここでもipodを耳に、情報なんていらないやいっ!

22:00
家到着。
さぁ見るぞぉ!とビデオを巻き戻し。
再生を押すと香取君と川平慈英がしゃべってた。
早くキックオフにならないかとワクワクが止まらない。
ここでもメールはチェックせず。
・・・と実家から電話。
ん?何の用だろう?…と携帯に出たのが全ての間違いだった。

親父「ドイツ行けてよかったね♪」
俺「へっ?」
親父「2-0で日本勝ったぞぉ~」
俺「・・・」

なぁあああああああああああああああああああああああああああんてこった!
今日一日の苦労が全て水の泡になった瞬間だった。
くっそぉ~!身内…しかも親父とは油断してたぜ。
まさか勝敗を伝えるために電話してくるとは思わんかったからなぁ。
どーせ心を鬼にしたなら電話出なけりゃよかった…。

違うんです。着うたの「SMILY(大塚愛)」が鳴ったのが悪いんです。
自宅といえども、恥ずかしくて出ざるを得ないんです。

そして再生中だったビデオはセルジオ越後のコメントと共に見られることなく闇に葬られるのでした。


※このblogは6月9日付けですが、内容は8日のものです。あしからず。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
