どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/11/14(月)   CATEGORY: 原付
巻き込まレール。
学祭の片付けも終わり、帰っていた時、その事件は起きた。
T字の道にて。
説明は難しいので省略します。

簡単に言うと、車に巻き込まれた。
そう、事故った。
原付のフロント部分大破です。
原付は車の下敷きになったけど、おいらは奇跡的に無傷。
それが何よりです。
しかも、おいらにゃ非がなかったので、修理代は全額負担してくれるとのこと。

っつーわけで、物損事故として警察を呼んだんだけども、事故で警察呼んだの初めてですよ。
原付乗り出して、数回事故ったことがある。

一つは自転車と衝突。
示談で警察呼ばず終了。原付と共に数メートル吹っ飛ぶ。
相手は無傷。自転車も問題ない。
でも、なんかあった時のためにいちお僕の連絡先を渡した。
その後「問題なかったです」と連絡をもらう。
・・・膝がハンバーグになっちまったよぅ。

二つ目は小学生を避けてこける。
道路に飛び出してきた小学生を避けようとして一人でずっこける。
雨だったということもあり、急ブレーキでスリップし、原付と共に吹っ飛ぶ。
小学生に被害は全くなかったので良かったが、その時の小学生の一言。
「めがね、落ちてますよ。」
いや・・・「飛び出してすいません」とか言って欲しかったな・・・。
・・・手のひらがハンバーグになっちまったよぅ。

そして今回は前述通り、車に巻き込まれ、原付フロント部分大破。
僕に被害はなかったが、原付の被害は甚大。
まぁ、かろうじて走れるだけマシというものか。

そして110番をして、警察に来てもらう。
おいらは悪くないと言えども緊張しちまいます。
意見に食い違いのないよう、わざとか否か、事故った相手とは離れた場所で状況を聞かれる。
もちろんありのままを話しましたがね。

中古車とはいえ、13万。
自分の中でかなり高い買い物であることにゃ間違いない。
しかし、自分の原付のパーツが道路に散らばってるのはいい気がしないね。
なんかすごく寂しくなっちまう。

でも事故った相手が非常にいい人だったので、迅速に処理できました。
なんかこっちが悪いなぁ~って気がしちゃうくらい。
とりあえず明日、修理出し行こうと思います。

しばらくは自転車生活だな。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tommy | URL | 2005/11/14(月) 04:05 [EDIT]
そうか、ハードラックと躍っちまいましたか・・(笑!

横たわる原チャを見て「そのフォアにさわんじゃねぇ!」とさけべ・・る余裕はないか。

タスマニア動物園 | URL | 2005/11/15(火) 03:34 [EDIT]
>tommy
ってか、フォアじゃねーし(笑
でもハードラックと踊っちまったのは確かです。
原付だったから良かったものの、これが単車だったら確実に肩がハンバーグになっちまうよぅw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
