どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/15(火)   CATEGORY: 原付
代車来る。
っつーわけで昨日書いた通り、ハードラックと踊っちまったんで、バイク屋に。
バイク屋に事故の状況などを説明。
修理はフロントカバーやらなんやらを修理するらしい。
友人の話では4~5万、もしくはそれ以上ではないかとのこと。
はふ~。
修理がいつ出来るかも解らないので、代車を借りることにした。
ちなみに代車代1日500円。これも保険屋が払ってくれるらしい。有難い。
んで、借りれた代車は「Dio」。
ホンダ原付の代表格ですな。
ちなみに修理に出したのは「クレア
しかし、この代車、普通に店頭に売りに出されていたもの。
7万5000円くらいの品。
値札をはずし、鍵をさして「はいどうぞ!」って。
いいんすか?そんなもの借りちゃって・・・。

そして愛車クレアと代車Dio。
同じホンダでも決定的な違いがある。
それはDioは2スト、クレアは4ストなのです。
まぁ、僕自身この2ストと4ストの違いなんて難しいことは解りません。(こん平さん風w)
なんかエンジンがどーとか・・・?

でも、乗ったら解る。
おいらは違いの解る男。その名もタスマニアン。
クレア(4スト)は初速がゆっくり。加速がスムーズ。ブイ~ンって感じ。
Dio(2スト)は初速が速い。加速はあまり変わらず。ブィ~~~ンってなとこ。
だから慣れてないと、2ストの場合は初速で体が持っていかれる。
初めて2ストに乗った友人は初速に圧倒され、ガードレールだか電信柱だかに追突したらしい。
まぁ解る気がするわ。
クレアは思いっきし回せたけど、Dioは怖くて出来ないもんね。

とりあえず代車だから大事に扱わないとね。
下手に自分の原付乗ってるときよりも慎重運転になっちまう。
傷とか盗難とか気をつけなきゃだわ。
ここで一句。

  愛車より
    代車の方を
       大事にす。      

[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

shida | URL | 2005/11/15(火) 07:13 [EDIT]
浮気相手にも気がある、中年サラリーマンの哀愁を歌った歌や・・・・違うか(w

タスマニア動物園 | URL | 2005/11/15(火) 17:06 [EDIT]
そうそう、中年サラリーマンの気持ちになって・・・っておい!それまでの文章読んでないのかよ!w

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
