どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/16(水)   CATEGORY: 食べ物
鮭としいたけのチーズ焼き。
最近また料理を始めました。
そしてスーパーとかに無料で置いてあるレシピをもらってます。
その中で非常に簡単に出来る一品をご紹介。

鮭としいたけのチーズ焼き。(カロリー1人前189kcalらしい)

《材料(1人分)》
生鮭・・・一切れ。
しいたけ・・・1~2枚。
ピーマン・・・1/4個。
赤ピーマン・・・1/4個。
ピザ用チーズ・・・15g。
サラダ油・・・適当。
塩、こしょう・・・適当。

《作り方》
①しいたけは石づきを取り除き、粗みじん切りにする。ピーマンと赤ピーマンはヘタと種を取り、粗みじん切りにする。
②生鮭は塩、こしょうし、サラダ油を熱したフライパンに並べ入れて、両面をこんがり焼く。
③2に1を入れ、ピザ用チーズを全体に散らし入れる。ふたをして弱火にし、5分ほど蒸し焼きにする。

と言った具合。
ホント手軽に出来ます。準備含めて15分。
なんつったって粗みじん切りなんで適当でいいです。
鮭を焼いたら適当に野菜を入れてチーズ乗せて蓋して5分。
野菜をまいたけやエリンギなど入れてきのこづくしでもOK。
鮭を白身に代えて作ってみたけど、それもいけた。
例えば、味付けをカレー粉とかでも美味しく出来ると思う。
味のバリエーションは色々変えれるのではないかと・・・。
ホイル焼きなんかでもいけるんじゃないかな?
料理は無限大だ~!!!

お手軽に出来る一品。一人暮らしのかたは是非。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
