どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/11/16(水)   CATEGORY: 音楽
「君にジュースを買ってあげる」byグループ魂
最近不眠症。
薬に頼ろうかと真剣に悩んでます。体が言うこときかないのよ。
1時過ぎにベッドに入っても眠りにつけるの6時過ぎだからね・・・。
だからこんな時間の更新。

ってなわけで、眠れないのでi-podを聞いてます。ただいま666曲。
ということで今週のタスマニアンチャート第1位を紹介。
グループ魂 「君にジュースを買ってあげる」。
これは2005年タスマニアンアワード理不尽部門にもノミネートされてます。
さすがはクドカンというか、歌詞が理不尽すぎる。
それを軽快なメロディにあわせて歌っております。
ちょっと氣志團みたいなメロディかな。
さてさてどのくらい理不尽かといいますと、まずこの歌は恋人の話です。

君にジュースを買ってあげる
月収10万以下だけど
君にジュースを買ってあげる
時々暴力ふるうけど
たまにジュースを買ってあげる
食事は君が払いなよ


といった具合。
そのくせ「恋ってやっぱりギブ&テイク」って言ってんだから理不尽極まりない。
3番まで来ると、この理不尽ももっと極まります。

エレベーターに乗るときは
僕がボタンを押してあげる
そのかわり、家賃とか光熱費は全部払ってよ!お願いしますよ!ごめんなさい


ときたもんだ。
そして「恋って当然フィフティフィフティ」とな。
関白というか、ほとんど拷問です。
それをジュースで正当化しちゃうこの男ってすごいなー。

この理不尽な歌詞を阿部サダヲがナイスなシャウトを交えつつ歌い上げます。
彦六氏からの情報では25日のMステに出演とのこと。
みんな要チェックやで~!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

shida | URL | 2005/11/16(水) 11:13 [EDIT]
グループ魂を一位に持ってこられるなんて・・・やるな(w

ティッキー | URL | 2005/11/18(金) 00:14 [EDIT]
こんな歌があるのを初めて知りました。
本当に理不尽な・・・。
「時々暴力振るうけど」ってそんなことさらっと言わないで~。
こわっ。

タスマニア動物園 | URL | 2005/11/18(金) 03:39 [EDIT]
返事が遅くなりました。

>shida
それはお褒めの言葉だよね?w
でもグループ魂がアニメ主題歌を歌う時代になったとはねー。なんというか・・・時代はロック・・・なのかな???w

>ティッキー
まぁ、理不尽があってこその世の中ですからね。
でも、暴力はいけません。女性に手は挙げるなと聖徳太子が言っていたと誰かが言っておりましたw
メロディーは軽快だから一度聴いてみてなー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
