どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/10(金)   CATEGORY: 食べ物
超極辛スープカレー。
せっかくカテゴリを何個も作ったのに増えるのは「無」ばっかり。
だので、今日は「食べ物」について。

今日は帰りに松屋へ。
松屋が「初夏のカレーウェーブ」ってのをやってて、
その第一弾のスープカレーを食べに後輩たちと部活後松屋へ。
このスープカレーってのが13種類のスパイスを使ってるらしくて、辛い辛い。
そりゃもう売りが「超極辛」ってぐらいだし、
キャッチフレーズも「君はこの辛さを制覇できるか!?」ってくらいだからね。

確かに辛いんです。汗が噴出しちゃうくらい。
でもね、その辛さが病みつきになるって言うかなんていうか。
また食べたいなぁ~って気にさしてくれるんだよね。
値段も390円とお手ごろ価格なのもGOOD。
辛さに自信のある人は是非とも挑戦してみてくださいな。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 辛いもの
おがそう王国親善大使 | URL | 2005/06/10(金) 10:54 [EDIT]
これから辛いものは増えますよね。夏こそ辛いものをみたいな(*^_^*)
あたしの中の辛いものといえば、びっくりドンキーのペッパーハンバーグの上にのっている緑色のとうがらし。これだけでご飯がたべれますよん。あとは 博多駅のタンタン麺。辛い、辛すぎる。是非ともお試しくださいな。そのうち自宅でハバネロを飼育しよう

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/10(金) 23:45 [EDIT]
>おがそう王国親善大使
おっ、佐賀におがそう王国を建国中のおがそう君じゃないか。
自宅でハバネロ、いいんじゃないですか?大麻とかだったら問題だけどさ。是非とも最近流行のタンスの中で栽培してくださいなw
びっくりドンキーのは食ったことある!辛いよなぁ~。トッピングでパイナポーをいっぱいたのんどきゃ良かった…と後悔。
博多駅はあんま行く機会ないけど行ったときは食べてみるわ♪

ルイ | URL | 2005/06/11(土) 01:22 [EDIT]
日記更新おわったー
というわけで、頭ひねったら疲れたので癒されに(?)きました(笑)
辛い物いいですねー。大好きです。
カレーもそれなりに辛いのが好きです。
そして、私の実家は基本的には辛いもの食べられないと生きていけません。死活問題です。(笑/マジ

というわけで、湿気でべたべたのMY ROOMからお送りいたしました。

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/11(土) 01:25 [EDIT]
>ルイ
癒されないだろ~(笑
おいら、基本辛いもの苦手なんだけどさ、なんか食べちゃうのよね。
それが人間の悲しい性とでも申しましょうか…。
ちっちゃい頃から辛いもの食べてたらやっぱ慣れるんだろうね。
韓国の人で辛いもの嫌いってあんま聞かないしなぁ。

九州しょうゆ味 | URL | 2005/06/11(土) 02:05 [EDIT]
「激辛」・・・。極甘党であり、辛いものが食べられない私にとっては縁遠い言葉であります。しかし、「辛さ」という言葉はけして「甘さ」という言葉には伴わない「挑戦」という文字とセットになることがありますよね。その辺に私は食べられないくせに惹かれてしまう節があります。むむむ。


でもやっぱり食べられなさそうです。
今度一緒に食べにいって「辛い!熱い!」って言いながらおいしいそうに食べるドンさんの顔を観察してみたいですねw

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/11(土) 02:09 [EDIT]
>九州しょうゆ味
そね、辛いもの=度胸試しみたいなとこはあるかも。
特においらは辛いもの苦手なくせに食べたがるからなおさらかな?
昨日ポエムはおいらの「辛い!熱い!」を観察したけどそれよりも「食べるの早いですね」ってほうに驚いてましたw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
