どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/21(月)   CATEGORY: 食べ物
お好み焼き「八昌」。
今日は僕の好きなお好み焼き屋の話を。
大阪風はあんま好きじゃありません。
でも高校時代に良く行ってたなー。
お好み焼きとクリームソーダ。このセットはかかせません。

さて、紹介するのは西新の福寿飯店近くにある広島風お好み焼き屋「八昌」。
福岡で様々なお好み焼き屋を巡りましたが、ここが一番美味い。
ター坊の居酒屋っぽい雰囲気よりも明るくて好きです
広島のお好み村の中にもある「八昌」の支店(?)です。
一時期は週2で通うほど行ってました。
うちの部員が一時期バイトしてたこともあって顔馴染み。
最近は忙しくて行けてなかったんだけど、久々に行って来た。
「〇〇さんに会ったら給料取りに来るように伝えてください」と言われたw

そして、メニューが増えてる。
お好み焼きメニューは変わらずなんですが、鉄板焼きメニューが増えてる。
しかし、学生向けの店ではないので、値段はちと高め。
それでもかきバターは食してみたいものです。
そして僕の一番のお勧めは「そば肉玉(780円)」。
基本中の基本です。
しかし一番美味い。そしてボリュームもある。
女性は2人で1枚でもいいかもね。
大量のキャベツがこれでもかー!!!ってくらいに入ってます。
お好み焼きは原価を抑えようと思えばいくらでも安く出来る。
でも、八昌は材料にこだわってるらしく儲けが少ないとのことw
お金に余裕があるときは「ネギかけ(210円)」します。
ネギかけというのはお好み焼きが見えないくらいの大量のネギがかかります。
これがまた美味。

損はさせません。
西新界隈にお住まいの方、一度行ってみてください。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

shida | URL | 2005/11/21(月) 20:46 [EDIT]
俺も良くいくよ~。お好み村の八昌とは違う系列見たいやけどね~。
そばと野菜を半々頼むのが色々食べれていいワイよ♪

タスマニア動物園 | URL | 2005/11/22(火) 01:18 [EDIT]
おぉ~、さすがおいらよりも広島よりの岡山県人w
違う系列なのかー。まぁ、お好み村の八昌が食べたことないんだけどね・・・w
その食べ方もやってみるYO!

shida | URL | 2005/11/22(火) 19:33 [EDIT]
野菜玉も甘くておいしいのさ♪

タスマニア動物園 | URL | 2005/11/23(水) 23:43 [EDIT]
おいらそば肉玉以外食ったことないんよねー。今度食べてみるわーw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
