どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/11/22(火)   CATEGORY: 原付
購入か修理か。
先日ここでも書いたとおり、原付が事故にあいました。
そして今日、バイク屋から連絡がありまして、見積もりが出たそうです。
なんと・・・11万4千円
た、高い・・・。
でも、今回の事故の場合、僕は停車しているとこに突っ込まれてるんで過失ゼロ。
修理費全額向こうの負担となります。
しかし、保険屋さんはクレアの市場価格10万までしか出せないとのこと。
んじゃオーバーの1万4千円は誰が払うの?
と思い調べてみました。
民法上では保険範囲外は加害者負担になるとのこと。
そりゃそうですよね、突っ込まれて、オーバー分、自分で出せって言われても。

そして、バイク屋から打診されたのは保険範囲内の10万で中古車を買ってはどうかとのこと。
まぁ、そっちの方が早いからねー。代車代もかさまないし・・・。
しかし、僕の愛車(だった)クレア。
11万したんです。修理代と変わんないじゃん・・・。
2年乗ってますが、走行距離5000キロ。
5000キロって聞くと、すごいって思うかもだけど、そんなことないんです。
原付業界、一周(1万キロ)なんてざらみたいですから。

とりあえず購入か修理か、今日一晩考えて結論を出そうかなと思っております。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アルプスからこんにちは | URL | 2005/11/22(火) 13:38 [EDIT]
買った方がいいんじゃないんですか。私だったら買いますね―

タスマニア動物園 | URL | 2005/11/22(火) 14:01 [EDIT]
>アルプス
まぁ想い出の重さは原付よりも10万よりも重いわけさ。別の原付にまた愛情注げるんかなぁ…って。
しかし想い出には値はつかない…。どーしたもんだかねぇ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
