どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/11/23(水)   CATEGORY: 原付
修理より購入で。
っつーわけで、今日バイク屋に行って原付を見てきた。
しかし中古で4stというものが実に少ない。
大概が2stなんです。
2stは以前書いたとおり、初速が速いし燃費が悪い。
でも2stばかりが店先に並んでいる状況。
んじゃそん中から決めるしかないっつーことなんです。
ビーノ(YAMAHA)、TODAY、Dio、GIORNO(全てHONDA)などなど。
言うなれば、HONDAはドコモ、YAMAHAはau。

そして僕が買うことを決めたのはSUZUKIの「ヴェルデ」。9万5千円也。
SUZUKIは原付業界のボーダフォンってとこ。
このヴェルデ、今は生産中止になっております。

決め手は色、メットインスペース、価格、生産中止、SUZUKI、距離。
[色]深いブルーメタリック。渋め。
[メットインスペース]それなりに広め。配達のバイトをやっているので広くないといけない。
[価格]保険適応10万の範囲内で選ばなきゃいけないので。
[生産中止]別にマイノリティとか貴重性を重視してるわけじゃないけど、ビーノみたいなメジャーなタイプはイヤだ。
[SUZUKI]乗ったことない。周りに乗ってる人も見ない。あんま評価は良くないけど、業界第3位を応援w
[距離]よく見てないけど1500キロくらい。もしメーターが1周してて11500キロならば9万5千円という価格になりえないので恐らく大丈夫かと。

これからはこいつが僕の愛車となるわけです。
今まで世話になったクレアに感謝を言いたい。
そしてヴェルデによろしくを。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。