どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/29(火)   CATEGORY: TV
意外なとこに浅野忠信。
昨日の昼間、ボーっと昼の2時間ドラマの再放送を見ていた。
市原悦子がバスガイドで、その恋物語を描くという殺人が起きない2時間ドラマ。
ちなみに調べたらタイトルが「バスガイド愛子・これが最後の恋」らしいです。
今まで何度か愛子さんは恋をしてきたんでしょうね。
でもひとつ間違えばなんかAVのタイトルみたいですよ。
とまぁ、それはさておき、なんとまぁ、市原悦子の息子役で別所哲也(ハムのほう)と一緒に浅野忠信が出ているではないか。

僕の好きな映画にバタアシ金魚(原作・望月峯太郎)という作品がある。
これに関してもいずれここで書くでしょう。
確か公開は90年だったと記憶しているが、それにも浅野は出ている。
そのときの浅野は気持ち悪いくらいにガリガリで、声変わりもしていなく非常に高い。
でも、もう17くらいなんだよなー。声変わりしてないって???
まぁ、なんか声が高かったわけさ。
言われなければ浅野と気づかない。

しかし、このドラマは93年。
バタアシ金魚から3年経ってるわけです。
すると浅野君も声も変わっていて今の容姿をなしている。
髪ちょっと長め、目ちょっと細め、ヒゲ…はなかったな。
でも、ギターなんて弾きながら音楽を愛する少年役。
反抗期で親に歯向かう。それをとめるのが居候していて、このドラマの愛子さんの恋役・原田芳雄氏なんですが、彼はそんな原田芳雄氏をもボコボコにします。
腹をめっちゃ殴るのな。
なんかまぁ、それでなんやかんやあって解り合って、結局浅野は漁師になるんだけど、それはどーでもいい。
2時間ドラマに浅野忠信が出ているとは。
そゆふに、昔のドラマとか見てて、ちょい役で今じゃありえないようなキャストが出てたら驚きます。

あの、「鮫肌男と桃尻娘」の役のようなやんちゃさを持っていた。

でも、浅野忠信でも2時間ドラマの脇役とか下積みをしていた時代があったんだねー。
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● バタアシ金魚
39☆SMASH 2005/11/30(水) 01:14
『バタアシ金魚』あらすじ『水泳部のソノコ(高岡早紀)に一目惚れしたカオル(筒井道隆)は、カナヅチにもかかわらず水泳部に入部。その日からカオルの猛烈で空回りなラブアタックが開始されます。思いこみが激しく一方的なその行動を、最初は無視していたソ...  [続きを読む]
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
