どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/04(日)   CATEGORY: スポーツ
福岡国際マラソン。
今日は福岡国際マラソンがありました。
マラソンとか駅伝は箱根駅伝以外は特に興味のないタスマニアン。
でも、特に何の予定もなかったのでふと思い立つ。
調べるとスタートは12:10だった。
この福岡国際マラソン、スタート地点は平和台陸上競技場。
そっから西新→小戸→小田部→原→別府→六本松→薬院→平尾。
とここらへんで半分。そして残りは
博多→箱崎→名島→御幸橋→名島→箱崎→舞鶴→平和台陸上競技場。
ってな具合に42.195キロを走るらしい。
ってか、香椎近くまで行かなきゃいけないとは・・・。

さて、僕は何処で見たのか。
答えは自宅のベランダ。
前を通るんですよ。
最初はどっかに行って応援しようかと思ったんですが、生憎の雨。
というか、めちゃめちゃ寒い。
というわけで、ベランダも断念。部屋の窓から見ました。

スタートしてから10分もせずに先頭集団が通過。
速い…平和台から走って10分で自宅まで来れる自信はない。

結果的にウクライナの選手が優勝したらしいです。
昔はハワイのホノルルマラソンに参加したいと思ってたけど、どーやら永遠に夢のままに終わらせたほうがいいみたいです。
僕にゃ42キロも走れません。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

good-luck | URL | 2005/12/05(月) 10:44 [EDIT]
あぁ、そういうことだったんですか。私も走ってるところ見ましたよ。13時くらいに呉服町で。ちょっと試験受けに行ったんです。マラソンがあってるなんてしらなかったんですけど、国際マラソンだったんですね。おかげで地元に帰るバスに乗れませんでしたが・・・。呉服町ってことは私が見たのは折り返した後なんですかね?いまいち道順がわからんです。42キロも走ってるのによく迷子にならんよなと思います。バイクが誘導してくれるのも先頭集団だけですよね?

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/05(月) 17:37 [EDIT]
13時ってことはまだ往路かもね。博多駅のほうから箱崎のほうに向かっていたときなのではないかと・・・?
国内でもオリンピックにつながるくらいのちょっとでかい国際マラソンだすよー。
先頭集団はもちろん誘導するけど、それ以外にも数台あるよー。あと、道が分かれてるとこは係員が立ってるからね。そいでダイジョブなんじゃない?

TRACK BACK
TB*URL
● 福岡国際マラソンについて
スポーツ 2007/02/10(土) 20:25
福岡国際マラソン福岡国際マラソン(ふくおかこくさいまらそん)は、福岡県福岡市平和台陸上競技場をスタート及びゴール地点とし、福岡市西南部を周回し、福岡市香椎を折り返し地点として42.195 kmを走破する冬の名物フルマラソンである。かつてランナーの間では「非公式の  [続きを読む]
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
