どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/05(月)   CATEGORY: 芝居
ピョコン、ペタン、ピスタチオー!!!
後輩たちは10日後の練習に向けて練習に励んでいることでしょう。

ボクサーは感性が研ぎ澄まされ、ちょっとした音や匂いなども敏感に感じるという。
僕も本番2週間前くらいから感性がビンビンになる。
別に下ネタじゃないのよ。
それゆえ、2週間ほど前から動きや台詞回しなどいいアイディアが浮かんでくる。
しかし、持て余したパワー。
人によってはカラオケなどで発散するのかもしれない。
僕の場合はどうするか?
芝居のビデオ観ます。
自分の出演作だったり、プロの劇団だったり。
そしてどんどん熱くなって眠れなくなるんで逆効果なんですがね。
で、そんな時必ず見る作品がある。
それは、

惑星ピスタチオ「熱闘!!飛龍小学校パワード」

である。

この劇団、今はもう解散してしまいました。
ドラマなどで活躍している佐々木蔵之介が在籍していたことで有名。
ピスタチオの作品はテンション激アツが多いが、その中でもこれは激アツ。
この作品のパワー、動き、大好きです。
なんかもうね、一生懸命なのよ。
これ観ると、
「あぁー、俺、もっと頑張んなきゃ~!!!」
と思わせてくれる。

現役の方々でパワー欲しい人は言って下さい。お貸しします。

でも、影響受けすぎて、今の芝居を壊さないようにね☆


以下、現役公演の宣伝。
yomibito_s.jpg

西南学院大学演劇部冬季定期公演
  「詠み人知らず」
作・演出 小川壮一
12月15日(木)…17:30~
12月16日(金)…17:30~
12月17日(土)…13:30~ 、18:00~
西南学院大学内西南会館3階大集会場

舞台は「平安」。
紀貫之が和歌の編纂をしていた時に小野小町の和歌の裏に無名の和歌を見つける。
作者未詳の和歌。
この和歌の秘密を紐解く中で、何者かが歴史を改ざんしていることを知る。
歴史には描かれていないもうひとつの「平安」。
そこには、名もなき少年と小町との恋があった。

といった感じみたいです。チラシの裏の説明書きを抜粋しました。
お時間のある方は是非観に行ってあげてください。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 宣伝ありがとうございます。
九州しょうゆ味 | URL | 2005/12/06(火) 16:38 [EDIT]
今度ぜひ惑ピスのビデオも見せてくださいな♪

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/07(水) 02:07 [EDIT]
おう!んじゃ今度惑星ピスタチオのビデオ持ってくわー。
公演、オペ頑張ってねー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
