どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/09(金)   CATEGORY:
ニューメガネ。
今日…といっても日付変わってるけど、メガネを作りました。
というのも、最近コンタクトの調子が悪い。
俺の前世はウサギなのかってくらいに真っ赤なのです。
まぁ、もちろんそれはウサギとか関係なく僕のせいです。
3ヶ月用のコンタクトを1年も使ってりゃそうもなるよ。
下手すりゃ失明ですよ。
コンタクト買うときに「使用・用法を間違えた場合責任は負いません」みたいなやつにサインしたもん。
っつーわけで、さすがに反省。
だって、コンタクトって高いじゃん。
だから使える限りは使いたいんです。
特に乱視用のコンタクトだったんで尚更高い…っつってもそんなには高くない。
乱視用もお手ごろ価格で手に入るご時世。
う~ん、文明の力。

まぁ最近、視力も落ちてきて、今のメガネが見えにくいんで、コンタクトを付けれない分、メガネを付けようっちゅーわけで眼鏡屋へ。
友人についてきてもらい似合ってるか否か客観的に判断してもらう。
なかなかいいメガネを選ぶ。
しかしこのご時世、メガネが5250円で買えちゃうんですよ。
何年か前までは高級品だったのにね。
う~ん、文明の力。

メガネといえども、何か新しいものを買うときってのは嬉しいもんです。
視力検査をしてるときも心の中では
「めがね、めがねー」
って、ノリノリです。
でもお金のないタスマニアン。
お店の人が
「追加料金かかりますけど、レンズ薄くしますか?」
「傷や汚れが付きにくくもできますけど・・・」
色々とオプションを勧めてくるわけですよ。
それに対して全て
『すいません…いいです』
『すいません…お金ないんで…』
と何故か謝るタスマニアン。
店員から
「そんなに謝らなくていいですよー」
と言われる始末。
それに対しても
『すいません…苦笑』
あぁ、自分の日本人らしさに嫌気がさすよ。

そしてすべての検査が終わり、今からカットに入るんでーって時に…

「すいません、在庫がなくてお渡しが4日後になります…」

な、なんですとー!
こちとら、コンタクト付けれんからメガネ買うのに4日後じゃ意味ないじゃ~ん(古ッ!)
かといって検査も終わってんのに
『んじゃ他をあたります』
とも言えず
『あ、はい構いません…』
あぁ、自分の日本人らしさに嫌気がさすよ。

そして5250円を支払い、引換券をもらい店を出る。

ふらっとスロット屋に。
かなり久々のご来店です。
そして「サクラ大戦」を打ち、2000円でかかる。
8800円を儲け、店を出る。
こんなことならもちょっといいメガネを買うべきだった…。
せめて傷や汚れの付きにくいレンズにすりゃ良かった…。
と後悔を胸に帰路につくタスマニアンでした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tommy | URL | 2005/12/09(金) 04:41 [EDIT]
三ヶ月のコンタクトを一年・・。金があるはずの高校のときからやってなかった(笑?

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/09(金) 06:45 [EDIT]
ぐはっ!
ただの貧乏性なんですw
あの頃はワンデイのコンタクトを乾燥させて水で戻してまた装着なんて無茶なこともやってましたよw
だってさー、コンタクトって勿体無いじゃん。まだまだ使えるのに捨てちゃうのもw

shida | URL | 2005/12/09(金) 14:40 [EDIT]
メガネをつけるとキャラかぶるんですけど!

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/10(土) 08:59 [EDIT]
ダイジョブダイジョブ。
shidaにはまだまだシュッとしたキャラとMキャラとがあるから、かぶんないってw

九州しょうゆ味 | URL | 2005/12/13(火) 01:49 [EDIT]
眼鏡、私もコンタクトが切れたので眼鏡を復活させようかとおもっていたのですが、あいにく紛失していまして、検査代含め六千円でコンタクトを購入・・・。高いとです。。。

最近ブログの更新が早いですねぇ。
私も更新せねばと思いつつ公演と諸事情により更新できてない次第です。

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/13(火) 03:25 [EDIT]
>九州しょうゆ味
メガネってなんかの時にポンッと置くから失くしちゃうよねー。いざっちゅー時にないと非常に困るものなんだが・・・。
おいらも近いうちにコンタクトを作る予定♪
そしてブログの更新が早いのは暇だから書きだめしてるのだー。まだ下書きの状態で保存してあるのが5本くらいありんすw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
