どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/11(日)   CATEGORY: スポーツ
気になるスポーツニュースを。
気になるスポーツニュースをピックアップ。
1タスマニアン=2ビックリで換算してちょんまげ。

W杯1次リーグ対戦国決定
・・・31タスマニアン。
これは言うまでもなくご存知だと思います。
我が日本はブラジルクロアチアオーストラリアと対戦。
ブラジルは言うまでもなく、強い。桁違い。
クロアチアも仏W杯で3位。
大好きでした、ボグシッチとボバン。
あの時、クロアチアのファンだったので日本よりも応援してた。
ウイイレ3でもクロアチアばっか使ってたからね。
つっても上記の2人は日本戦、怪我で出場回避やった。
そしてシュケルの虜。
僕は勝手に彼を『クロアチアの武田』と呼んでましたw
確か得点王になったよね?
そしてクロアチアは幸運を味方に仏W杯3位。あの頃は輝ける新星でした。
でも今は…ちょっと小粒。
トゥドール。ニココバチ。ロベルトコバチ。ラパイッチ。
とまぁ有名選手はいるけど・・・みんなおっさんw

オーストラリアは監督があの名称ヒディング。
そしてレコバ率いるウルグアイのW杯出場を阻止した国。
そしてキューウェル。ビドゥカ。エマートンなどビッグネームも。
しかしやはり小粒。キューウェルが輝けるかが勝敗の鍵。

だから、このグループ、ブラジル以外なかなか実力拮抗。
ブラジルに勝とうと思わずに、そこはセカンドメンバーで臨み、勝てそうなクロアチアとオーストラリアに全力を。
そしたら日本も決勝T出場の可能性充分あります。
出ちゃっていいんですか?いいんです!(川平慈英風)


お次は
ホークス和田毅、仲根かすみと結婚!」・・・67タスマニアン。
これはタスマニった!(目茶目茶ビックリしたの意です)
一時期ちょっと仲根かすみ好きだったしねー。
全くもって噂とかも聞いてなかったし。
でも交際1年なんですね。
交際1年ほどで結婚するのが一番いいと聞いた。仲良くやっていただきたい。

最後は
フサイチジャンク初勝利!」・・・15タスマニアン。
誰もが知ってるディープインパクト。
その父が今は亡きサンデーサイレンス。
その他にも数々の名馬を生み出した。
その最後の産駒がフサイチジャンクというわけ。
そして名前の由来はジャンクスポーツによる。
ってジャンクスポーツ観てる人はみんな知ってますね。
そのフサイチジャンクが本日初勝利を上げたのです。
血統や見た目からするとかなりいい線行きそうな馬。
来年の今頃は「ディープインパクトvsフサイチジャンク」と兄弟対決に沸いているかも???


さぁ数時間後に新生トヨタカップの開幕です。
トヨタカップよりもCLのほうが観たいと思わせる。
それじゃー、トヨタカップの意味がない。
この1週間でその固定観念を拭ってくれることを期待したい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
