どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/12(月)   CATEGORY: 食べ物
アローカナの卵を食べたい。
情報番組で卵料理の特集をしていた。
その中で取り上げられていたアローカナの卵。
なんとこの卵、青いんです。
厳密に言うと、まぁキモチ青色かな???って程度ですが。
img10531386379.jpeg
何故青くなるか、不思議だったので調べてみた。
するとなんでも鶏の体内で卵殻を形成する際に出る分泌液の作用らしい。
赤い卵はその分泌液が赤いのね。それと同じでアローカナは青い(っぽい)分泌液を出す。
だからあくまで卵殻が青いだけで黄身が青身だということはありません。
っつか、そんなの怖くて食えるか!
そしてなんとかこのアローカナの卵を食す機会はないものかとネット世界を波乗り。
京都郡に売ってる店があるらしいが遠い。
そしてこの卵、どこを調べても1個当たり100円~150円はする。
なんでも年間150個しか生まないそうです。
うん、高い。
普通の卵なら6個は買えちゃうからね。

そして何故か波乗りしてたら「Oisix」という通販HPにたどり着いた。
オイシックスって東ックスじゃないんだからw
ここは最近良くある有機野菜の通販をしている会社。
この前バリバリバリューに社長が出てたけど、好青年でした。
そしてそこの「お試しセット」に目が行った。
2900円でいろんな有機野菜が入ってる。
そして気が付いたら注文してたw
だってー、最近美味いもん食べてないもーん。
っつーわけで到着は今週の日曜日。
楽しみですw

OisixHP→http://www.oisix.com/topPageG5.htm
[ TB*3 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● バリバリ★バリューと銭金
Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう! 2005/12/15(木) 16:47
私はこの2つの番組が好きで、時間があれば見ています。なんとなく今の時代を象徴するような2つの番組。私も超貧乏でもないし超リッチでもない、いわゆる中流でしょうか。この中流視聴者が、貧乏を見て笑い金持ちを見てあこがれるのでしょう。どちらにしてもこの  [続きを読む]
● アローカナについて-バードウォッチング-鳥侍屋
バードウォッチング-鳥侍屋 2007/02/10(土) 00:32
アローカナアローカナ(Araucana)は南アメリカが原産のニワトリの品種である。殻の色が薄い水色をした鶏卵|卵を産む。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL  [続きを読む]
● アローカナについて-バードウォッチング-鳥侍屋
バードウォッチング-鳥侍屋 2007/02/13(火) 14:47
アローカナアローカナ(Araucana)は南アメリカが原産のニワトリの品種である。殻の色が薄い水色をした鶏卵|卵を産む。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL  [続きを読む]
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
