どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/13(火)   CATEGORY: 音楽
99年上半期BEST10。
ビデオを整理してたら99年のCDTVが出てきた。
当時のおいらは高2ですよ。まだ20世紀。なつこい。
そんな99年上半期BEST10を振り返ってみよう!
・・・ってなんか最近こゆことばっかやってるな。

10位:ヒステリックブルー「春~spiring~」
懐かしすぎる…。今はもう解散。
メンバーの一人(髪が青い人)は連続婦女暴行で懲役14年。
天国から地獄とはまさにこのことですな。

9位:Dragon Ash「Graceful Days」
好きやったー、この曲。CD買ったもんなー。
しかしこの頃は圧倒的な存在感を示したAshも最近はあんま聞きませんねー。春夏秋冬!(Ashじゃない)

8位;ドリカム「朝がまた来る」
なんかのドラマの主題歌だったってくらいの記憶しか・・・。
とりあえずドリカムにまだピアス人間の人がいて3人だ。
そして相変わらずもう一人はダチョウのリーダーに似てる!

7位:GLAY「サバイバル」
この頃はGLAYも全盛期やったなー。
確かこれはビデオで出したんじゃなかったっけ?
なんかアニメーションのやつ。結構好きだったと思う。

6位:ラルク「HEAVEN'S DRIVE」
相変わらずギターの人(ケン?)はタバコをくわえてる・・・。
スタジオ内禁煙ですよー!!!

5位:Something ELse「ラストチャンス」
電波少年が猿岩石の次に残した負の遺跡。
ラストチャンスがまさにそのとおりになってしまった。
彼らは今何をやっているのでしょう・・・。
ちゃんと生活出来てるのだろうか…気になります。

4位:宇多田ヒカル「Movin'on without you」
結構この曲評価低いけど宇多田の中じゃおいらは一番好きなんだよなー。
最近の彼女の曲はなんかパッとしません。

3位:GLAY「Winter,Again」
代表曲ですね。
僕はGLAYの中じゃあんま好きじゃないかも。
「あなたに会えたこと~♪」って曲が一番好き。

2位:速水けんたろう・茂森あゆみ「だんご3兄弟」
そっかー、この時代かー。
異常な人気でしたね。
そしてDT3兄弟ではないのであしからず。

1位:宇多田ヒカル「Automatic」
デビュー曲。
この頃の映像見ていて思ったんですが、宇多田ってこん時のほうが歌うまくね?
最近のあんま聞かないからかも知んないけど、彼女の良さが出てない気が・・・。
とりあえず宇多田旋風な99年。

というわけで勝手に振り返ってまいりました99年上半期BEST10。
GLAYと宇多田が2曲ランクイン。
なんか20世紀の最後のほうは確かに彼らの年でしたな。
100万枚がめっちゃ出たりしてね。
今じゃCDがじぇんじぇん売れません。
ちなみにこの週の双子座の恋愛運は「ライバルの行動にまどわされずに・・・」とのこと。
うん、ありがとう。オラ頑張るだ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tommy | URL | 2005/12/14(水) 04:28 [EDIT]
99年て最近な感じするけどもうずいぶん経つんだね。あのころ僕はミッシェル・ガン・エレファント一筋でした・・。

かとぅーー | URL | 2005/12/14(水) 19:45 [EDIT]
ヒステリックブルーの春っていう曲は、2年前に高校の同窓会で担任の先生(男)が歌ってたのでえらい覚えてます☆

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/15(木) 02:27 [EDIT]
>tommy
ミッシェルが我がクラス、我がグループを悪漢していた時期だねw
「愛という憎悪」って良く放課後叫んでたもんなー。
懐かしいなー。

>かとぅーーーー
え?男の先生がヒスブルを!w
そいつぁー、かなり強烈やなw
・・・ってか覚えてるっていってもそれは99年じゃなくて2年前の思い出じゃないかー!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
