どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/16(金)   CATEGORY: 映画
ハウルを観た。
D0096004.jpg
まぁ映画館で見たんだけどね。
ビデオが1ヶ月ほど前からレンタルされているので借りた。
映画のときも思ったが・・・つまらん。

いや、面白いのよ。
結構2時間が早く過ぎるから。
だからこそ、あと30分伸ばしてもっと心理描写を細かく描いて欲しかった。
ソフィーとハウルの恋物語がちょっと浅い。
どこで彼らが心を奪われたのか・・・まぁ後半にチロッとそういうエピソードはあるけれども・・・。
そして戦争の終結につながるエンディングもちょっと無理矢理。

タスマニアン調べ、タスマニアンのジブリアニメランキングで言うと
ナウシカ以下、紅豚以上ってとこでしょうか。
それはいったいいかほどの評価なのかと問われそうですが・・・。
ちなみに第1位は誰がなんと言おうと「耳をすませば」です。
以下、魔女宅・ラピュタなどが続きます。
ちなみに最下位は山田くん。ブービーは猫の恩返しです。

ハウル役の木村拓哉。
なかなか声優の勉強をしているんじゃないでしょうか?
もしくは天性か。
今やってる映画の中村獅童なんてヒドイもんですよ。
やはり声優と演技とは別物なんだろうな。
俳優や女優が声優をやると大概下手いもんね。

ソフィー役の倍賞千恵子。
若いときの声がどうしてもイマイチだと感じてしまったが、十分聞ける。

マルクル役の神木隆之介。
すごいよね。
「待たれよ。」この台詞、めっちゃ好きやん。
すっげーかわいいのなw

っつーわけでまだ観てない人々。
見る価値は充分あると思う。
それこそ紅豚の世界観が好きなら好きかもね。
でもぽんぽこ好きは多分好きになれない。
そんな作品。ぜひ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kari | URL | 2005/12/19(月) 15:23 [EDIT]
DVD買わなくても、WINでおとせたよ!!
確かに最近の宮崎映画は伝えたい何かや、欲が深いのか・・メッセージが明確じゃないよね!昔の映画のほうが、自然と人間など、シンプルでよかったような気がする!今後のジブリが心配だわ!(ファンより)

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/20(火) 03:03 [EDIT]
おぉー、便利な世の中・・・違法だけどw
ホント兄貴の言うとおり、絵コンテがCGに変わってから色合いは綺麗になったけど、メッセージとか関係性とかが全体的にくすんじゃったのよね。
やっぱ魔女の宅急便が良いわー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
