どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/16(金)   CATEGORY: 食べ物
っつーか増税。
タバコ、1本あたり1円の値上げ。
つーことはよ、おいらの吸ってるピースは今280円だから300円になる。
1日1箱だから、30日で30箱。

20(円)×30(日)=600(円)

だから、1ヶ月600円も出費が増える。
今までと同じ出費で吸うならば、2箱減らさなければならない。
ってことは

20(本)×2(箱)=40(本)

の削減が目標。
だので

40(本)÷30(日)=1.3333333・・・・・(本)

っつーことで1日あたり1~2本減らせばよい。
あれ?意外と簡単だ。

ってかタバコやめればいいんじゃん
あれ?意外と簡単だ。

・・・って簡単じゃないやい!
やめれるものならとっくにやめてます!
しかし、来年3月上旬に禁煙しようと計画中。
禁煙できると、値上がり後だと仮定して

300(円)×30(日)=9000(円)

というわけで1ヶ月9000円も経費削減。
わーい、毎月、安いリメイクジーンズが買える~。
チロルチョコ(きなこもち味)なら450個も買える~。
っつーことはよ

450(個)÷30(日)=15(個)

なので、1日15個も食べれるぜい!
ってかそんなに食わねーよ!


※今日は無意味に計算をいっぱい入れてみましたw
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kari | URL | 2005/12/19(月) 15:28 [EDIT]
俺は、30までに止めれればいいわ!

ちなみに、吸うやつは500円でも1000円でも吸うわ!いっそのこと、一気に500円にでもすればいいのに・・歯切れが悪い!
恐るべし民主主義国家!!

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/20(火) 03:04 [EDIT]
確かに本数はグッと減るやろうけど、1000円でも買っちゃうと思う。500円やったら今と変わらんくらいのペースで吸っちゃいそうだわ。
多分ちょいちょい上げてゆくゆくは500円くらいになるんじゃなかろうか・・・。
とりあえず残り1年の愛煙生活満喫してねー♪

kari | URL | 2005/12/20(火) 13:47 [EDIT]
ありがとさん♪
ま~ロンドンは1000円、アメリカは500円、韓国は150円、タイは70円と世界情勢がタバコの値段のバロメータなのかもね!?

kari | URL | 2005/12/20(火) 15:13 [EDIT]

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/20(火) 20:39 [EDIT]
なるほどねー。
しかしロンドンは高いなー。
ブータンは国内禁煙らしいから、10年後にはロンドンなんかもそうなっちゃうんだろうね。
世界の流れには逆らえない。
なんか厳しい現実ですw
blog再開おめでたい!
リンク貼っておきマース♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
