どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/17(土)   CATEGORY: 食べ物
クッキーを焼いた。
後輩たちが冬季定期公演「詠み人知らず」の公演中なので激励の意も含め差し入れを。
久々にクッキーを焼いた。
高校時代からの僕なりの決まりでバレンタインのお返しは手作りと決めている。
大体さ、なんでこっちがバレンタインの数倍の費用を出してお返ししなくちゃいけないわけ???
だから、向こうが手作りならこっちも手作り。
義理なら義理。
まぁハムラビ法典みたいなもんよね。

そいで作ったクッキーは「マーブルチョコクッキー」。
昔、明治製菓のHPで見たやつ。何回か作ったので覚えてしまった。
オートミールなんかも使います。
苦手な人でも全然食べれるし(実践済み)、オートミールなしでも全然美味い。
まぁ、オートミールがあるとふんわりサックリとカントリータイプに仕上がるのだよ。
1時間もあれば出来ちゃうから結構お勧めです。
詳しく知りたい人は下のHPに行ってみてくださいな。

他にも色んなチョコレートデザートのレシピ載ってます。
クリスマスに向けて手作りケーキなんてのもいいんじゃない?
PC「明治製菓:手作りチョコレシピ」→http://cmp.meiji.co.jp/milk/
携帯から→http://choco-recipe.jp
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kari | URL | 2005/12/18(日) 00:31 [EDIT]
器用な記憶はないが、あんがい、まめなことやってんだな!そんなことが出来るのも、今のうちだから、心置きなくやっておくれ!ま~今度作ってもらうわ!

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/19(月) 03:56 [EDIT]
決して器用じゃないよ、むしろ不器用だから。
でもやっぱ一人暮らししてるせいか料理は好きなんだよねー。
まぁ学生であるうちはいろんなことしてみるわw

九州しょうゆ味 | URL | 2005/12/19(月) 22:19 [EDIT]
クッキーの差し入れ、本当にありがとうございました☆
オートミールが入っているだなんて全然わかりませんでしたよ・・・。私はオートミール自体はものすごく苦手なのでびっくりです。おいしかったですよ!!私も今度クッキー作ろうかなぁなんて思っちゃいました。

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/20(火) 03:06 [EDIT]
そうそう、ポエムもオートミールだめっち言いよったけど、食べれたっち言いよったもんね。
クッキーなんて簡単に出来ちゃうんだから、ポテチばっか食べてないで(笑)、チョコレートクッキーなんてのもたまにはいいんじゃない???

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
