どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/20(火)   CATEGORY:
そしてまた今日が始まる。
1日というものは24時間あるわけで、僕もそのルールに則って生活している。

もちろん24時間を5時間や30時間にしたりすることなどは出来ない。
それは普遍だから。

ここ数日、僕は24時間というのが非常に長いものだと感じてしまっている。

「じゃあ寝ればいいじゃん」

と言われそうだが、不眠症な僕はどう頑張っても20時間は過ごさなきゃならない。


もちろん、ひとそれぞれの24時間があって、人それぞれの活用法がある。


ある人は趣味に興じるだろうし、ある人は仕事に追われているかもしれない。
長い人生の中の24時間というちっぽけなサイクルを面倒くさいと感じてしまうのはただ単に僕の時間の使い方が下手なだけなのだろうか?

兎にも角にも今の僕に24時間は十分すぎる。
毎日がただとうとうと過ぎていくだけだ。
何のために、何の目的で今があるかが解らない。
だからただこうやってblogを更新している。
これが有効な時間の使い方かは解らないが・・・。
もちろんその無駄だと思う24時間をどう過ごせるかってのはとても大事だと思う。
以前、兄から言われたが、

しょうがなく来るか、期待してくるかで、価値は変わるぞ!!

そのプロセスやメンタルは己自身で!!



すごくいい言葉だと思うのね。

なんかこの言葉を思い出すたびに、頑張ろうって思える。
やっぱ兄貴には一生勝てないよw

今年も残り10日あまり。
この年の瀬をどう臨むか。
24時間じゃ足りないと言えるくらい充実したものにしたい。

そのためにも

enjoy oneself

時間をうまく使える人間になろう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うっかり(肉) | URL | 2005/12/21(水) 09:12 [EDIT]
最後の一行・・・耳に痛いなあ・・・。

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/22(木) 05:08 [EDIT]
>うっかり(肉)様
敢えて自ら(肉)と付けることでプレッシャーを課すという作戦ですねw
うっかりさんも公演前はだいぶ時間の使い方を間違えるみたいで・・・。
その行動はblogで拝見しておりますw
次回は夏ですか?早めに仕上げてくださいねーw

kari | URL | 2005/12/23(金) 01:29 [EDIT]
コピーライターにでもなろうかしら!??

って思うね!
ま~心に一言程度だから・・

あとは実践あるのみやんね!頑張れ、若人!

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/23(金) 22:58 [EDIT]
>kari様
コピーライターは自然と生み出てくるものじゃなくて、ある目的のために生み出さなきゃいけないから大変だと思うよーw
まぁ頑張りまっさ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
