どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/28(水)   CATEGORY: 食べ物
クリスマス鍋パーティー。
クリスマスに予定が全くなかった。
何年ぶりか解んないくらい久しぶり。
というわけで25日に我が部屋で鍋パーティーを開催。
これがね、意外と人数集まったのよ。
おいらを含めて6人(男2人、女4人)。

というわけでまずは材料を買わなきゃね。
西新商店街へ繰り出す。
昆布を購入。1500円もした。出汁を取るだけなのに高いよ。
肉を購入。2店舗で200グラムずつ。どっちが美味いかなー。先輩が500グラムほど持ってきてくれました。感謝。
キノコ類を購入。しめじ、椎茸、エノキ。キノコ大好きなんだよね。ピノコじゃないのよさ。
カニを購入。でも毛蟹なんて買えません。油ガニ。ってか油ガニって何?
白菜を購入。これががないと始まらないっつーの。去年は高かったよなー。
牡蠣を購入。安いやつは怖いからちょっといいやつを。
土鍋を購入。持ってねーもん。土鍋じゃないと鍋じゃない。

クリスマスケーキを購入。25日でも売ってるのね。3500円もしたぜよ。ぼったくりじゃー!
クリスマスシーズンはいつもよりケーキが高いように感じるのは気のせいでしょうか?

んで帰って支度。

キノコやらなんやらを切らないかん包丁組と白菜組に。
白菜組はワイルドに手で白菜を分解(?)。
しかし人数が多いとあっちゅー間に準備が終わりますな。

さぁ、鍋パーティー開催。
鍋のお供にフィギュアスケートです。
みんなで一人一人の演技について評論していく。
浅田真央が代表になれなかったのはホント残念。年齢制限あるなら他の大会も禁止しろやー。
まぁんなこと言っても埒はあきません。
早いとこ鍋つつかないとなくなっちまいます。

ナンダカンダ言ってたら鍋パーティー終了。
結果、2人(女性)が泊まることに。
もちろん何もやっちゃーおりません。
しかし鍋パーティー楽しかったなー。
おいらの半わがままで半強制的に開催したけども、鍋はみんなでやるのが楽しい!
外で食べるよりも金かかんないしね。
来年は新年会がてら、すき焼きパーティーを開催したいと思います。
ただいま参加者募集中!!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ティッキー | URL | 2005/12/28(水) 22:24 [EDIT]
本当にごちそうさまでした☆やぱっりみんなで食べると楽しいしおいしいですね。新年会も是非参加したいですー。

Ling | URL | 2005/12/28(水) 23:38 [EDIT]
忘年会に参加できなかった九州改めLingです。新年会はぜひ参加したいですねぇ^^この間キムチ鍋を自宅でしたのですが、やっぱり鍋はみんなでやるのがいいなぁって実感しました。

諸事情のため、fc2を退会しているのでリンクを外してください。御手数かけます。

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/29(木) 01:25 [EDIT]
>ティッキー
だーねー、やっぱ鍋は大人数にかぎりますなw
定期的に色んなパーティー開催したろうかなとか考えてますw

>Ling
おぉー、そういえばリンクはずしてなかったよ。
ってか、ハンドルネームも変えたんだねー。
是非是非新年会は参加してくだされ♪
美味しいすき焼き食べましょう!

Ling | URL | 2005/12/29(木) 14:27 [EDIT]
いろんな事情により、すべてを変えての再スタートです;
たいしたことは相変わらず書かないとは思いますが、前のようにとはいかないまでも二日に一度は必ず更新したいものです・・・。外していただいたばっかりですが、新しいアドレスのリンクをお願いしますm(__)m

すきやき新年会かなり楽しみです!!

くらま | URL | 2005/12/29(木) 19:25 [EDIT]
夜通しやってたんですね…それなら途中からでも顔出せば良かったな--;マジで行きたかったです!

タスマニア動物園 | URL | 2005/12/31(土) 06:25 [EDIT]
>Ling
祝blog再開っつーことで、リンク貼っておきまするるる。
まぁblogなんて趣味のひとつみたいなもんだから、変に気負いせずやってきませう!
リンク貼っときまーす。
そして新年会・すき焼きパーチィーへの参加お待ちしておりまするるる。

>くらま
だーねー。来ればよかったねー。
まぁ次のすき焼きパーティーには是非是非参加しちゃってよ。
次の参加条件は肉は各自持参ってとこでーす。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
