どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/14(火)   CATEGORY:
体内を巡るニコチン。
昨日、徹夜でガッコに行ったせいもあってか家に帰って12時間爆睡してしまった。
んで起きて12時間ぶりに煙草を吸った。
僕が吸ってるのは「Peace MEDIUM」っていうタール14mgの煙草でそこそこの重さなんだけども、
吸った瞬間ズ~ンッと体が重くなった。
美味いんだけど、これっち体に悪いんだなぁ~と思わせてくれるほどの重み。

ぐはぁ~!ニコチンが体を、血の中を巡ってるぜと実感。
たった半日煙草を吸ってなかっただけでこうも負担が来るとは・・・。
いまのペースが1日1箱(20本)だから当たり前になってんだな。

禁煙とはいかねぇけど、多少は本数減らしていくか?と思ってみた。
ま、思ってみただけでおそらく実行は不可…。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルイ | URL | 2005/06/14(火) 21:36 [EDIT]
タバコは・・・
基本的に嫌いです!(ビシィィッ!
でも、貴方の吸う甘い香りのタバコは好きです。名前も知らないんですけど。・・・「Peace MEDIUM」っていうのはまた別のタバコですか?

っていうか、私は考えが古臭いかもしれませんが、未だに女の人がタバコを吸うのは良く思えません。
これって男女差別とかになるのかなー?
でも、女性は赤ちゃん産むときとかはやっぱりタバコはよくないわけで・・・。
わたしは、子ども生みたい派の女なのでタバコは吸う気になれないしあんまり副流煙も吸いたくないなー。と思うのであります。
そして、もし(副流煙)を吸うのであれば不快な気持ちのしないカオリのものがいいなと。
というわけで(結論)、貴方の甘いタバコはすきです。

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/14(火) 22:19 [EDIT]
どもども。厳しいお言葉ありがとございます(汗
そっすね、甘いやつは「ARK ROYAL SWEET」ってやつだね。
飲み会とか人のいる場で吸う場合はあっちを吸うようにしてます。
そりゃもちろん吸わないのが一番なんだろうけど、なかなかそうもいかないので(喫煙者の言い訳:汗)、吸う場合はなるたけ不快にならないARK ROYALを吸っちょります。

おいらも女性が吸うのは生理的とまではいかないけど嫌だすね。多分、お互いに女性差別的だとは思いますけど、やっぱ理由はおいらも同じ妊娠および出産。
自分の奥さんが妊娠したときも吸わないようにするか、奥さんが副流煙を吸わないとこで吸おうと思います。外とか窓際とか。

吸う人はやっぱ吸わない人への配慮が必要ですね。
そゆ意味では非喫煙者には申し訳ない!

tommy | URL | 2005/06/15(水) 00:12 [EDIT]
俺もけっこう吸ってたけど、タバコ吸うと腹をくだすようになってやめました(今考えると末期症状?)。タスマニアも体調不良を感じはじめたらやめるべきかもよ。

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/15(水) 00:31 [EDIT]
だよなぁ~。
咳が馬鹿みたいに出るのはしかたないとして(しかたないのか?)、確かにオツウジはよくなる(苦笑
まぁ、体調不良になりだしたら本気で考えてみるよ。ご忠告サンキュだ!

九州しょうゆ味 | URL | 2005/06/15(水) 00:58 [EDIT]
タバコ・・・。ルイさんと同じで私もドンさんが吸う甘いタバコすきです。チョコレート大好き女なので。

ちなみに話題に乗れば私も女の人がタバコを吸うのには賛成できません。すごく偏見ですけど、女の人がタバコ吸ってもかっこよくないんです。男の人も、かっこいい人とかっこよくない人といますけどね。すごく主観で申し訳ない限りです。
私は小学校の時に保健の教科書で「真っ黒な肺」を見て以来、タバコは絶対に吸わないと決めたので吸うつもりはまったくありません。健康でありたいと常に願うばかりです。


どんさんのタバコを吸う姿も匂いも好きですが、くれぐれもほどほどに吸ってくださいね。

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/15(水) 01:39 [EDIT]
>九州しょうゆ味
そだねぇ。イソノなんかは「2次元の煙草を吸う人は好き(かっこいい)だけど現実の煙草は好かん」って言いよった。
人によっては「煙草の匂いのする男性は好き」ってのもいたがね。
おいらも人の模型展で実際の煙草に染まった灰は観たけど、なんて言うか見えない部分の出来事だから関係ねいやい!みたいな・・・。

ま、ほどほどにしときやす。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
