どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/09(月)   CATEGORY:
元服。
成人式を迎えた皆様方、おめでとうございます。
卒論を終えた大学生の方々も、お疲れ様です。

さて、成人式のニュースで毎年話題になるのは騒いでいる(暴れている?)新成人。
別に自分が大人だとかそういうことを自慢げに言うつもりはない。
しかし、彼らの目に余る行動はいかがなものか。
多少の騒ぎは許そう。
まぁ、一生に一度の祭りだし、ワーワーやりたい気持ちはわかる。
しかし、しかしだよ、最低限のマナーとして、人の迷惑になっちゃいけない。
映画館でしゃべるヤツは許せない。
携帯を鳴らすやつも許せない。
それと同じ感覚で、講演中に野次を飛ばすのも許せない。
聴きたくなければ入らなければ良い。
ってか、成人式の場には来ずに何処かで飲み会でも開けばよい。
モラルだのなんだの言うつもりはない。
モラルほど不確実で頼れないものはないからな。
しかし会場に来るからにはちゃんとやって欲しい。
そりゃさ、おいらだって成人式参加した人間だから解る。
成人式の講演はつまらん!
しかもおいらのときは市長選の時期と重なっていたので、市長の挨拶もなかった。
どこの誰か解らん助役だかなんだかが挨拶をしていた。
しかし、しかしだよ。

郷に入れば郷に従え。

ちょっと違うかもしれないが、彼らにはこの言葉をプレゼントしたい。
まぁ望んでなくてもこれからの日本を支えていかなければいけない世代である。
自覚とかそういうことは言わない。
ただ、その元気、他の何かに使ってみようよ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kari | URL | 2006/01/10(火) 18:41 [EDIT]
ま~若いうちはそんなことは分からないものだわ!パワーが有り余ってるからね・・

俺もひどかったから・・そんな人間は出来れば減少してほしいのが本音!

タスマニア動物園 | URL | 2006/01/11(水) 00:29 [EDIT]
だろうねー。致し方ないんだろうなーとは思います。
まぁ、今年は流血とかがなかったぶんだけまだ良かったのかも・・・。
まぁ、確かにお兄様も若い頃はだいぶ無茶してたみたいでござんすね。色々とそろそろ落ち着いて良い頃なんじゃございませんかい???

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
