どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/15(水)   CATEGORY: 食べ物
パインか桃かマスカットか。
最近家で紅茶ばっか飲んでます。
ってか「LIPTON Pineapple Tea」ばっか。
LIPTONの紙パック紅茶にはまったのは浪人時代。
当時食費込みで一日1000円しか使えなかった貧乏浪人生だったので
…ってか浪人生に「リッチ」は必要ない言葉なんだけども…
毎日授業終わりに買う「LIPTON パッションフルーツティー」が数少ない道楽だった。

その頃からLIPTONの新シリーズが出るとすぐに買ってしまう。
白桃・マスカット・オレンジなどなど・・・。

そして最近出たのが「パイナップルティー」なのだ。
これがなんとまぁ、果汁を5%も(しか?)使っていて、実に爽やか。
個人的にはマスカットが一番のお気に入りだったのだけども、今回のはなかなかいい。
ちなみに一番ハズレだったのはオレンジでした。
そしてこだわりは常に売ってるレモンとミルクティーは買わない。

たまには冷たい紅茶で一息ってのもなかなかいいですよ。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルイ | URL | 2005/06/15(水) 00:51 [EDIT]
のんでみたーい。
わたしは、レモンティーがすきです。
ついついいつもレモンティーを飲んでしまいます。
ふとしたときに出てきたコンビニのレシートしは大体「レモンティー」と書いてあります(笑)

九州しょうゆ味 | URL | 2005/06/15(水) 01:01 [EDIT]
私もリプトンはレモンティーしか飲んだことがありませんねぇ。

そういえば、少し主旨とは外れますが、部の人って紅茶派の人が多いですよね。珈琲よりも。私は珈琲が嫌いなので、そこもこの場所が居心地が良いと感じる一因なのかもしれないなぁと思った次第です。

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/15(水) 01:19 [EDIT]
いつもお運びありがとうございます。

>ルイ
LIPTONの期間限定の味はなかなか美味すぃよ。
機会があったら是非とも飲んでみるのじゃ。
レモンティーはなんか面白みがなくてね。
どーせ飲むなら自分じゃ作れない味を!ってとこですかね。

>九州しょうゆ味
そっけ?うちは紅茶派多いっけ?
確かにお子ちゃま多いから(それがうちのいいとこ:笑)、そ~かもしれないねぇ。
ちなみに紅茶か珈琲かと聞かれたらおいらは珈琲選んじゃうんですけどね。そんな隠れ珈琲派のおいらですがどーぞよろしくw

good-luck | URL | 2005/06/15(水) 01:54 [EDIT]
お疲れさまです(^-^)すみません、前に書き込んだやつ見たら、私名前名乗ってなかったんですね(>_<)劇部の田中です。不気味な思いをさせて本当にすみませんでした。
 紅茶ですか…私はティーパックとかのやつは大好きなんですが、「午後の紅茶」がなぜかダメなんです。一度ミルクティーを飲んでいて具合が悪くなり、今度はストレートティーを飲んでみたら一口目で吐き出してしまいました。体が受け付けないんですかね?でもあれから何年か経ってるし、今度はレモンティーで挑戦してみましょうかねp(^^)q

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/15(水) 02:46 [EDIT]
>good-luck
あ~ね、香織ちゃんだったのか。
いやいや、別に不気味だなんて思ってないですよ。
「午後の紅茶」…俗に言う午後ティ。
解らんでもない。甘すぎるよね。ストレートもどこがストレートなんじゃ~い!てぐらいに。
よっぽどジャワティのほうがストレートやね。
午後ティの中ではレモンティがいっちゃん好きやけどもあれも甘い…。貴女のお口に合うかどーか…体質的に無理なのかもね。

| URL | 2005/06/16(木) 00:08 [EDIT]
皆さん、飲み物の幅が広くて羨ましい限りです!!私は紅茶も珈琲も駄目なのでございます(T-T)紅茶はにおいが...、珈琲は豆によって腹痛が...。珈琲はともかく、紅茶は挑戦しようとは思うんですけど、なかなか第一歩が踏み出せない。こうなったら緑茶をすすって生きていきます(笑)好きだからいいんですけどね。

タスマニア動物園 | URL | 2005/06/16(木) 09:14 [EDIT]
>鈴様
まぁ、紅茶や珈琲飲めなくても生きていくうえでは困りませんよね。でも、人んち遊び行った時に「珈琲、紅茶どっち飲む?」とか聞かれたときにちと困るかも・・・。紅茶もにおいの強いアールグレイとかじゃなくてオレンジペコならだいぶ飲みやすいと思いますよ。

TRACK BACK
TB*URL
● Lipton@パイン
アンチ・ハレルヤ♪ 2005/07/05(火) 06:55
Liptonさんも色んなの紅茶にするね。その都度試してきたけど…、やっぱきてんのよ!パイン!前にも書いたでしょ!パインにパインソーダ!コンビニの陳列棚、パインだけ残り1個。ゲット☆イェイ!夏期限定なのね。ま、もともと甘いのは身体に悪そうなのでリ  [続きを読む]
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
