どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/15(日)   CATEGORY: 映画
B型の彼氏。
B型の彼氏

そんなタイトルの映画が28日より全国で公開されるそうです。
もちろん、こんなストレートなタイトルが付いちゃうのは韓国映画。

あらすじは

運命の出会いを信じる女子大生ハミ。
間違いメールの相手、ヨンビンと偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。
だが、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男の子だった!
慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。
B型男性嫌悪症の従姉の妨害工作もなんのその、ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいたハミだが、彼の身勝手な行動に次第に傷ついていき、ついに別れを決意する。
しかしヨンビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があった。
果たして真実の愛は、血液型を乗り越えられるのか・・・?

(公式HPより抜粋)

だそうです。
HPで予告編観ましたが、まぁ面白そう。
でも、でもだよ、B型の男としては納得がいかん!
血液型で人を判断するのはいかがなものか・・・と言えども、結構な血液型論者タスマニアン。
こんな時だけそんなことを言うのはアンフェア。
んもう篠原涼子ですよ。ともえじゃないですよ。

まぁそりゃ、確かにB型はわがままなとこもありますよ。
自分勝手と言われるかもしれない。
自分大好きなくせに自己嫌悪も多いですよ。
興味ない話にゃ冷たい反応かもしれません。
最初は無粋なのに、慣れると毒舌になるかもしれん(これ特に当てはまるw)。
意外と人見知りしちゃうよ。
喧嘩したあと、5分後くらいに平気で話しかけて、勝手に仲直りした気でいたりするよ。

でもさ、でもでもさ、良いとこもいっぱいあるはずなわけさ。
例えば・・・

・・・

んっと・・・

・・・考え中・・・

んっと・・・

・・・

んっと、・・・きっとなんかある!でも、それは解らん。それはおいらがB型だから。
たださー。
『B型=俺様主義』
みたいに見られるのは嫌なんだよねー。
結構、人に合わせることも出来ますよ。
血液型で言うなら各血液型に難点はあるわけで、そこを注目しちゃってもさぁー。
ただちょっとB型は難点が目立つから悪く言われちゃうのかなー。
はぁ~あ、O型に生まれたかったのよさ。

んじゃここで「勝手に血液型を色分けしちゃうぜ☆」のコーナー。
A型→黄色
B型→赤色
O型→白色
AB型→ピンク


理由はめんどくさいんで書きません。想像して創造してください。
そして誰かB型のいいとこ教えてください。

B型の彼氏HP→http://www.herald.co.jp/official/b_kare/
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にしこ | URL | 2006/01/15(日) 06:07 [EDIT]
うちもB型で失敗しとーしなぁ。笑
なんやろね、いい所。
確かに人に合わせたりはするかもね。
うちの知っとーB型で他にもそーゆー人おる。
むしろ他の人に合わせたり世話したりしすぎて自分のことはどーでもいい。
・・・けどなんか自己中やし留年しちゃう。みたいな人。
アニキやなくってね!!笑
こんなにも血液型が取り上げられる?B型ってすごい!
・・・お?もしかしてコレ、いい所か?

tady | URL | 2006/01/15(日) 08:10 [EDIT]
「姉歯」のキーワードで検索の結果、
こんなの調べるヒトがいてびっくりしました。
で、お邪魔してます。
B型に誰がいるか知りませんが、どうも芸術家向きという印象があります。
AB型は、要領がいいだけ。
O型は操縦さえ間違えなければ言いなり。
A型は、ただのまじめ。
こう考えると、なんたってB型でしょう。あはは。

うっかり(肉) | URL | 2006/01/15(日) 12:29 [EDIT]
俺ピンクかよw
でも不思議とB型って血液ネタの落ちに使われやすいよね。
例↓
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/29254453.html

ガチャコ | URL | 2006/01/15(日) 19:51 [EDIT]
むむ!そんな映画ができるの??!B型ってすごーい(^^)/
っと、あまりスナオに喜べないね。でもさあ~それだけ個性的というか人とは違うというか変わってるというか・・・どんどん深みにはまります。それは私もB型だから。
うちのゼミの先生もB型で、B型ばっかり集めて飲む「B型会」なるものを結成してるよ。うちのゼミでは私のみ参加の資格ありです。まあまあ、いいじゃない。B型っていろいろ言われるけど結構自分がB型だってことは気に入ってるからさ☆

タスマニア動物園 | URL | 2006/01/16(月) 02:06 [EDIT]
たくさんのご来場ありがとうございます。

>にしこ
そーいやー、おぬしの元彼もB型でございましたなーw
意外とB型って評価を気にする人多いと思うんだよね。だから世話好きが多いのかも。でもジコチューなんだよなーw
おぬしは貴重なABだからうらやますぃですよ。

>tady様
ご来場ありがとうございますw
姉歯氏の名字の由来については、その記事のトラバにある「滑稽本」様のblogもかなり詳しく調べてるのでよかったら見てみてください。
確かにB型って有名人とかスポーツ選手に多いんですよね。イチローとか宮里藍とか柔ちゃんとか。ある意味彼らもアーティストですからね。
才能があるかどうかは別として僕もお芝居やってますけど、やっぱB型って短気集中型なんで一発の集中力はすごいみたいですねw
ありがとうございますー。

>うっかり(肉)様
まだ(肉)ははずれないんですねw
うっかり様ってAB型だったんですね。貴重な血液!献血したげてくださいw
紹介サイト見させてもらいましたー。確かに人生は博打ですw
オチに使われるのはおいしいんでまぁいいですかね♪

>ガチャコ
そだよー。そんな映画が今月末から公開されるらしいよー。確かにこれが「A型の彼氏」だったらあんま観たいと思わないよねー。ましてや「A型っぽい彼氏」だったらなおさら観ないよねーw
B型会。気になりますなー。ゼミ生徒ではないけど参加してみたいわ。でもB型ってB型を集める力があると思わない?結構B型の友達多いもんなー。
とりあえず自分が純潔BB型ではなくて、BOであることにまだ救いを感じてますw

アルプスからこんにちは | URL | 2006/01/16(月) 10:55 [EDIT]
「B型の彼氏」ですかあ...なんだか韓国映画らしいタイトルですね。B型っていったっていろんなB型がいるわけですから。私はB型結構おもしろいとは思うんですけど。B型っぽくないね~ってよく言われるので。本当ですよ!!でもBBだったら確かにへこみますね;B型同士胸をはって生きていこうじゃないですか~♪

ぐっっとらっく | URL | 2006/01/16(月) 12:49 [EDIT]
B型とAB型の人って、血液型うんちゃらの話、たいてい良く言われませんよね(^^;自分ABなんですけど、たいてい変わり者だとか二重人格だとか言われてる。
 でも変わり者って言われるの意外と楽しかったりします(笑)

タスマニア動物園 | URL | 2006/01/17(火) 18:29 [EDIT]
>アルプス
まぁ確かにアルプスは見た感じではBってよりもABって感じするよね(養殖系天然だからw)
BBだったら「B型だと思った~」って時に反論できないからヤダよね。僕の直接の知り合いではないのだけれど、祖父祖母の代からずーっと純潔Bって人がいた。すごすぎるぜw

>ぐっっとらっく
そりゃ「ぐっっと」って「っ」を2個も重ねちゃうんだから変わり者でしょうw
AB型は貴重だからねー。献血行きなさい!(笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
