どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/21(土)   CATEGORY: バトン
・・・『ア、アニメ』バトン・・・。
もっちゃんからバトンが回ってきたのでいちおやります。
しかし、君は僕を何処に落とし入れたいんだ?
何故題材がアニメなのだ!!!
俺はヲタクじゃなーい!
では気を取り直していきましょうか、『アニメ』ばっとーん!

Q1.家の中に置いてある『アニメ』は?
めぞん一刻。
テレビシリーズを半分ほどダビングしている。
「アニメ版はダメだ」という声も多いが、僕は嫌いじゃない。
確かに原作と比べるとキュンとならない。
それは四谷氏役の千葉繁氏の自由奔放な演技が雰囲気を壊しているからだろう。
しかし、音無響子と五代裕作はしっくり来る。
ちなみに一番好きな台詞は
”貴方はもう響子さんの心の一部だ。
はじめてあったときから響子さんの中に貴方がいて、そんな響子さんを俺は好きになった。
だから貴方もひっくるめて響子さんをもらいます。”
かな。
なんかさー、この台詞のいいとこって、彼女の過去やなんかも知った上で全てを受け入れるわけじゃん。それって言葉にするのは簡単だけど、実際はそれを理解して、咀嚼して、消化して受け入れちゃうのってなかなか出来ないよね。それぞ愛だ!

Q2.今妄想している『アニメ』は?
妄想しているアニメ???
なんかアニメってだけでヲタっぽいのに妄想でそれに拍車をかけちゃうね(苦笑
まぁ、今度、知り合いである「酒井香奈子」嬢が主役をやるアニメ「Rec」かなぁ。
原作はちょっとHな漫画なんだよね・・・。
放送が2月からなのでどういった風に演じるのかが楽しみ。
そんなに芝居は上手い子ではなかったからね(苦笑
この1年でどんくらい演技が成長してるのかが楽しみ♪

Q3.最初に出会った『アニメ』は?
「アンパンマン」かなぁ?
小さい頃はかなり好きだったし。
サンタさんにもよくアンパンマンのグッズをもらってた。
パン工場のおもちゃとか。
ちなみにおいらが一番好きなキャラは「愛と勇気だけが友達さー」と言われている寂しい主人公アンパンマンです。
なお、命中率100%のバタ子さんの大リーグ行きを懇願していますw

Q4.特別な思い入れのある『アニメ』は?
「ちびまる子ちゃん」かなー。
ゲーム持ってたし、よく録画もしてたし。
今でも日曜夕方に家にいたら観ちゃうね。
思い入れというものはそんなにないけど、うちら世代は男女問わず観てた人が多い。
だから話がしやすい。
永沢君があーだったよねーとか藤木がどうとか。
そういう意味でなんかあったときによく引用するかも。

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

キイロイトリ→『きぐるみ』・・・いや、『ぬいぐるみ』で。
Ling→ゴスもいいかなと思ったけど『チョコレート』でお願いしまするる。
ティッキー→「猫ひろし」あ、いや『猫』もしくは『芝居』・・・で。
ぐっとらっく→『ラルクアンシエル(の曲)』・・・むずいかな?
tommy→『ローリングストーンズ』・・・ストーンズを好きになったきっかけが気になる。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tommy | URL | 2006/01/21(土) 03:25 [EDIT]
おお、いいですねぇ!やっときますよぅ!

kari | URL | 2006/01/21(土) 18:37 [EDIT]
バトンって何!?結構みんなやってるよね!?なんかの番組?

ぐっとらっく | URL | 2006/01/21(土) 19:35 [EDIT]
バトン受け取りました!早速更新しております(^^

タスマニア動物園 | URL | 2006/01/21(土) 20:15 [EDIT]
>tommy
バトン受け取りアリガトー!
観に行かせてもらいますわー♪

>kari様
バトンってあれよ、はてなダイアリーの解説によると
「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますのでブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。」
とのこと。例えば音楽バトンだったら音楽に関するいくつかの質問が用意されてるから、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、
というルールなわけさ。

今回は「アニメバトン」だけど、他にも「デートバトン」とか「フェチズムバトン」「コミックバトン」とかそういうふうに色んな御題があってそれにそって回答していくのよさ。
そいで最後が大概「5人に回す」って課題だからとめるのも自由だけど、ブログとか日記やってる人の下へネズミ算式に広がっていくと。

>ぐっとらっく
すいませんねー、立て続けに何本も回してさw
まぁネタに困ったときでいいよー。

るいこマン | URL | 2006/01/22(日) 13:13 [EDIT]
うちもちびまるこちゃんのゲーム持ってた~!ゲームボーイのやつ。何気にハマった記憶が・・・

ちびまるこちゃんは映画も泣かせる名作よね!!

タスマニア動物園 | URL | 2006/01/23(月) 01:38 [EDIT]
>るいこマン
だねー。「大野君と杉山君」も「私の好きな歌」もいいよねー。泣けるだけじゃなくてちゃんとオチがあるというか。
アニメのちびまる子ちゃんもいつまで続くんか不安やけども、自分らの子供の世代まで続いて欲しい!サザエさん、ドラえもんに続いていただきたい!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
