どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/20(金)   CATEGORY:
笑顔の法則。
昔そんなタイトルのドラマがありましたが、ドラマの話ではない。
笑顔の話。

人の笑顔を見るのが好きだ。
喜の笑顔だったり、楽の笑顔だったり。
こんなことを書くと、偽善者といわれるかもしれないが、人の笑顔は元気になれる。
贈り物をするのも好きだし、しゃべるのも好きだ。
贈るからには良くも悪くも笑えるものを、しゃべるからには笑える話を。
それがモットーである。
というのも、ある諺がそうさせるのだ。

「情けは人のためならず」

本当にいい言葉だと思う。
いちお断っておくが、『情けをかけると、人のためにならない』という意味ではない。
「人に親切にすると巡りめぐって返ってくる」ということ。
これは親切に限らず全てに関していえることだと思うんだよね。
誰かのために何かをすることは絶対返ってくる。
もちろん良いことだけではない、悪いことだってそうではないだろうか?
誰かに嫌がらせをすると、きっとそれは自分に返ってくる。
もちろん笑顔もそうだと思っている。
誰かを笑顔にするときっとそれは返ってくる。
もちろん、それだけではない。
人の笑顔というものには不思議な力がある。
自分が落ち込んでいるときでも、誰かが微笑みかけてくれると元気になる。
僕だって誰かが落ち込んでいるときは元気を与えられる人間になりたい。
そのためにも毎日笑い、笑わせ生きていきたいのです。

あとは「正直の頭に神宿る」を実践したいな。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
