どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/23(月)   CATEGORY: 人物考察
手のひらの反しよう。
20060123-02657981-jijp-soci-thum-001-small.jpg
堀江貴文容疑者(時事通信社)

なんかさ、上の写真、スポーツ選手の紹介のような写真じゃない?
スポーツ選手名鑑とかに載ってるような写真。

もう8月の話になるのだが堀江貴文氏について書いた。
僕は彼に悪いことまでする強欲さをあまり感じなかったのだが、僕は人を見る眼がなかったのか。
法律違反をせずに、法の目を掻い潜りうまいこと金儲けをしている会社だと思っていたのだが。
メディアをうまく使っていた彼は、強制捜査くらいから手のひらを反された。
もちろん、出馬要請された自民党にもだ。
自民党の手のひらの反しようは笑えるくらいに素晴らしい。
あんだけ応援しておきながら「公認も推薦もしていないから責任はない」とは・・・。
偉大なるイエスマンこと武部幹事長は「私の息子です!」とまで言ってたんだよ。
・・・うんうん、確かに似てるぅ!
余談だが、ネット上では武部氏のことを「肥大なるイエスブタ」と揶揄っていた。
とか、んなこた良くて、竹中総務相も「堀江君は素晴らしい人間です!」と言っていたのに・・・。
ん~すごいなぁ、政治の世界の手のひらの反しよう。

マスコミもそうだけどね。
あれだけ、持ち上げておきながら、一気にバッシング。
彼と会社の知名度を上げる一役を買ったマスコミの総叩きで、株価も急降下。
今の株価は256円。
今日のニュースを受けて、また株価は下がるよな。
もし、今後、ホリえもんが、懲役ではなく、罰金刑になった場合、経営に戻るはず。
そして、マザーズからはずされなければ、上場を続ける。
したらばそん時が「買い」です!

しかし、なんにせよ、悪いことして金稼いじゃいかん!

まぁ今後の推移を見守りませう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kari | URL | 2006/01/25(水) 02:14 [EDIT]
彼にとって今回のことは計算!人生構築の1ページにしか考えていないと思うし、ポジティブに考えていることはいうまでもない!なぜなら、彼は革命児!具体的には言えないが、今後の動きに乞うご期待!(闇ネタ参照)

タスマニア動物園 | URL | 2006/01/25(水) 23:12 [EDIT]
たしかに彼はなんかまた這い上がってきそうなモノを持ってるよね。これからどうなるんか解らんけど、まぁ彼ならうまいようにやるんじゃないかと思っております。
しかし闇ネタって・・・(苦笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
