どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/05/28(土)   CATEGORY:
彼らには今の日本はどう映るのか。
今だ真実は定かではないが、ミンダナオ島の旧日本兵の話。
戦後60年経ってもまだ戦争を続けていた人がいたとは・・・。
中国や韓国がやんや言ってきても「60年前の戦争をいまだに持ってくんなよ」とか思ってたが、彼らはまだ彼らの戦争を続けていたのか。
彼らがホントに生存しているか否かは判らないが、もしホントに生存していて日本に帰ってきたらなんと思うのか?
浦島太郎以上の驚きかもしれない。
彼らは今の僕たち若者を見てなんというだろう。
茶髪など意識にもなかった時代だろうし、彼らにとって僕たちは外人に見えるかもしれない。
とにもかくにも無事であってほしいよなぁ。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

九州しょうゆ味 | URL | 2005/05/29(日) 00:18 [EDIT]
ドンさんこんばんは!劇部のジョーです!ネットでは上記のようなへんてこな名前で生きてます。

公式HPの「どんと来い!」が好きだったので、こういう形で再開になって嬉しいです^^

あのニュースを見たとき、私も同じことを考えました。体より、頭の方が現代日本についていけなくなって、おじいちゃんおかしくなっちゃうんじゃないの?って。実際のところはわかりませんが健康に生きてほしいと願うばかりです。

風邪はだいぶ良くなりました。
ずいぶんとみなさんにご心配かけてしまって申し訳ないです;
月曜から復帰いたしますのでよろしくお願いします!

あ、ちなみに私もこっそりブログはじめました。でも初ブログじゃなくてもうチャレンジとしては6回目くらいです。(実際続いてるのは二つくらい)お暇なら見てくださいね^^

タスマニア動物園 | URL | 2005/05/29(日) 01:14 [EDIT]
おっす。来てくれたんやね、サンキュ。
んじゃネット上ではお互い変な名前で生きてきましょうw
ホント旧日本兵の人たち、頭ついてけないよねぇ。
小野田さんもそれでブラジル行っちゃったし・・・。
無理せんでいいけん、しっかり風邪治しんさい。ここで無理して本番直前バタンキューでもいかんしねw

あ、blog、リンク張っときまふ。

いその | URL | 2005/05/29(日) 01:58 [EDIT]
ちわ、ちわ、ちわーっす!!!
どぅんさん!
管理ページに履歴残っててさ、IDですぐわかったよ!
おそろいやねぇ~☆
リンクさんきゅう。私も貼っとくわ!

旧日本兵、すごいよね…
87歳と85歳。
軍医は93歳だとかで。
長寿ッぷりに驚きです。
ジャングルが彼らを強くしたんでしょうか…。
それぐらいのタフさを持ってるから、大丈夫かなと思ったりもします。
でも日本には帰らない方がいいかもですね。

おがそう | URL | 2005/05/29(日) 11:44 [EDIT]
戦争ですね。靖国参拝で文句いってくる中国韓国は何だ?小泉さんもいってただろ!罪を憎んで人を憎まず。60年も前の話しですよ。なぬ?時間が解決することじゃない?じゃあいわせてもらうで!首相伊藤博文を殺したのは誰だ!元がせめてきて島民皆殺しにしたのはどこの国だ?

タスマニア動物園 | URL | 2005/05/29(日) 12:39 [EDIT]
>いその
ご来場、あざーす。そして勝手にリンク張っててすんません。なおかつリンク張ってくれてサンキュ。
FC2、その昔日記でも使ってたけど、blogもお世話になってます。テンプレートの種類が多くて迷っちまう。
ホントジャングルという究極の生活環境が彼らを長生きさせてんだろうねぇ。
小野田さんみたくブラジル行っちゃうんかなぁ。ビバ!コーヒー農園!!

>おがそ
「罪を憎んで人を憎まず」。確かにそやな。
まぁ、でも中曽根さんもその昔「加害国は50年で戦争を忘れるが、被害国は100年忘れないだろう」って言って靖国参拝を断念してたよな。
まぁ確かに…ってオモゥ部分はあるよ。イジメタ記憶ってイジメラレタ記憶よりも薄いじゃん。
人の恨みはでかいっちゅーことですな。
P.S
「元がせめて…(中略)…はどこの国だ?」って自分で「元」って言ってるんですけど・・・しかもいちお中国だけどモンゴル色が強いような…^^;

tommy | URL | 2005/05/30(月) 02:45 [EDIT]
なんか、旧日本兵生存情報、実はあいまいらしいよ。どういうこっちゃ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050530k0000m040084000c.html

タスマニア動物園 | URL | 2005/05/30(月) 15:37 [EDIT]
>tommy
なんだかへんな事件になっちまったねぇ。
どーやら仲介人が一儲けしようと企てた可能性が高いらしいじゃないか。
ん~それこそ60年年前の戦争を利用してまで商売にするか。
この生存情報で期待してた彼らの親戚が可哀相だよ・・・。

TRACK BACK
TB*URL
● <ミンダナオ島に我思ふ>
キャリアウーマンのそれぞれ -「タレントの卵・営業日誌」連載中- 2005/05/29(日) 01:53
~フィリピンのミンダナオ島に眠っているであろう伯父に捧ぐ~戦後60年もたって、日本兵の生存が確認されたようだ。しかも、私の伯父が戦死したと言われる、同じミンダナオ島で・・・。もしかして、私の伯父も生存しているのかも知れない。幼い頃、私は田舎の仏壇の上に飾  [続きを読む]
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
