どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/29(日)   CATEGORY: 食べ物
ニンニクでニンニクを挟み撃ちカレー。
20060129002840.jpg


先日、晩御飯の買出し中、かわいい野菜を見つけた。
上の写真(光が反射してるけど)のようにタバコの箱ほどの人参と、ちっちゃいジャガイモ。
人参は同サイズが8本ほど入っていて100円。
じゃがいもは30個ほど入っていて100円。
このかわいさは買うしかない!と即購入。
というわけで家にあった玉ねぎ。
この3つで作るものってな~んだ。
そう、カレーor肉じゃが。
だのでカレーを作ることに。

今日のカレーはポークカレーです。
肉屋にて100グラム110円の豚肉肩ロースを200グラム購入。
別の肉屋で100グラム150円の豚肉の角切りを購入。

別の八百屋でエリンギやマイタケが安かったのでこれまた購入。
キノコは人を幸せにする効果があると信じている。
美味いもんな~。
あと、ニンニク!
これ、タスマニアン風カレーには欠かせない。

帰って準備。
野菜を乱切り。
かわゆいジャガイモは皮むいてそのまんま使用。便利!煮崩れしないのな。
人参も半分に切るくらいでOK!
準備に時間がかからない~。
ニンニク1個を全部みじん切り。

鍋を熱し、油を引き、ニンニクを炒める。
んで野菜、肉を投入。炒める。炒める。炒める。
ここの野菜と肉をいかによく炒めるかが勝負どころ。
そして水をグァーっと!
あとは普通のカレーと一緒。
でもニンニクのいい香りが食欲を誘うのさ。

カレーが出来たら、ご飯を作ろう。
白ご飯にカレーじゃつまんない。
じゃなくてガーリックライスにするのだ!
これまた大量のニンニクを千切り。
フライパンでよーく炒める。
チップ状になるまで炒めるのがコツ。
そしたらレンジで水分を飛ばしたご飯を投入。←冷ご飯の場合はレンジ不要。
塩コショウで適度に味付け。カレーをかけるから濃くならないように注意。

んで、ガーリックライスにガーリックカレーをかける。
ニンニクが約1個半ほど入っているカレーの出来上がり。

疲れたときなんかに元気出るのだよー。
来週のテストに向けて、気力は万全!





今日の一言。
「愛は簡単に冷めたりしない、冷めるのは恋だ」
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ナオキ | URL | 2006/01/29(日) 05:27 [EDIT]
いやん、コレおいしそう!ってか腹へってきやがった!

私もカレーににんにんいれるよ。でも、チューブのヤツね。

タスマニア動物園 | URL | 2006/01/29(日) 07:44 [EDIT]
>ナオキ
今度一回、生ニンニクでやってみそ。
こんがりニンニクチップとカレーとの相性が抜群!!!
ちなみに「ニンニク」が「にんにん」になってるよ。
それじゃーチューブ状のハットリくんになっちゃうでござるよー。にんにん。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
