どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/01(水)   CATEGORY: TV
わたしの趣味は、あなたです。
tuki79.jpg

最近勝手に作ってる今日の一言コーナーに載せようかと思ったんだけど、特集。
何故かって?好きだからさ。
ご存知の方もいるでしょうが永作博美が出演している月桂冠のCMのキャッチコピー。

わたしの趣味は、あなたです

とても素敵な言葉だと思います。
過去に月桂冠のCMのコピーは
「夫婦は、ずれてて いいんじゃない。」
「夫婦のつぎは、何になろう。」
など、夫婦をテーマにしたものが多い。
その前は「つきあってる?」というだけのシンプルなもの。
去年あたりからキャッチコピーを新CM毎に変えてきている。
今回のCMも夫婦がテーマと思われる。

なるほどー、今回はこんなキャッチコピー持って来ちゃったかと感心したほど。
しかし、このフレーズ、考えようによってはちょっと切ない。
「趣味はあなた」と言ってしまっているのだから、趣味の領域を出ないのだろうか?
パートナーを趣味だと???と怒る人もいるかもしれない・・・。
でも、もちろんこのCMが言いたいのはそんなことではない。(はず・・・)
月桂冠のHPによると

夫が妻を、妻が夫を思い、何気ないやさしさを届ける。
そんな夫や妻のふるまいが、それぞれを元気づけたり、癒したりするもの。
そんな瞬間、心の声でこう語りかけているはず・・・

「私の趣味は、あなたです。」


とのこと。
相手の笑顔を見た時にこっちまで嬉しくなってきちゃったりする。
相手の何気ない行動に、なーんかほんわかしちゃったり。
落ち込んでるときも相手の声を聞いたり、顔見たりするとちょっと元気になったり。
そういうときに感じる何気ない感情を僕達は「幸せ」って言うんじゃないだろうか?
そしてそれが「趣味はあなたです」ってことなんだよね。

それとこのCMの素敵なところって、結婚しても手を繋いでるんだよね。
なーんか、「手を繋ぐ」って行為=恋人のもの。というイメージがあるじゃない。
でもCMの中では手を繋いで買い物に行くのよね。
なんかあんま考えたことなかったけど、すっごい素敵だなって。

僕も結婚するときは「わたしの趣味は、あなたです」と言えるような素敵な夫婦を目指したいね。

月桂冠HP(CM見れます。PCのみ)→
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/tuki200601.html




今日の一言。
「今日の晩御飯はバウムクーヘン。昨日の昼もバウムクーヘン。バウムクーヘンは貧乏の味方。」
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ling | URL | 2006/02/01(水) 01:06 [EDIT]
私もこのCM好きです^^
いつまでも恋人のような夫婦って憧れますね
vV

ぐっとらっく | URL | 2006/02/01(水) 01:10 [EDIT]
ステキですね。私はバイト先とかでいまだに手をつないで買い物に来るおじいちゃん、おばあちゃんを見るとちょっと幸せになります。

kari | URL | 2006/02/01(水) 01:53 [EDIT]
これは、興味深いお話ですね!3M(MD、MARKETTING、MUSIC)を上手く取り入れた作品だね!ただ、MUSICを抜いたら地味になってしまうし、永作だから、若干の懐かしさも取り入れたビューザーを意識したことが大きく出てきていることが若干露骨でもある!今後に期待!

タスマニア動物園 | URL | 2006/02/02(木) 00:44 [EDIT]
>Ling
多分、誰しも「恋人のような夫婦」って憧れるんだろうけど、子供とか出来たり、ナンダカンダで現実にはムズいんだろうねー。是非是非、目指してくだされ♪

>ぐっとらっく
たまにいるよね、手を繋いでる老夫婦。なーんかいい味出てるっていうか、多分その2人にはすごい色々あったんだろうけど、全てを超越して今がある。それってすごいことだし、素敵なことだよねー。

>kari様
確かに。あの安藤裕子の「あいぜんかつら」があのCMの味をかなり引き出しているというのは事実。永作についても共感。でも永作は年取らないなーと痛感。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
