どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: 映画
THE 有頂天ホテル。
893.jpg
やっと観に行けたー。

THE

正直、そこまで期待してなかった。
面子もいつもの三谷ファミリーやし、目新しいものはないだろうなんて思ってた。
が、しかし、そんな考えを覆された。
やべー。おもしれー。
ってか、「踊る大捜査線」よりもおもしろい。DVD欲しいもんね。
まず、三谷作品の中でも群を抜いてスピード感が良い。
キャストがめちゃめちゃ多いし、エピソードも多いのに、それが小気味良く進んで行く。
かと思えば、いくつかゆっくりなシーンも用意されていて息抜きも出来る。
そのバランスが絶妙で飽きさせない。
最後いくつもの伏線が上手いことまとまり、「大団円」って言葉がぴったり。
YOUの歌、上手かったなー。
ジャズもいけるんだねー。

笑いのほうは「大笑い」ってほどのものはそんなないけど、クスクスと笑わせるネタが多い。
そっちのが疲れないからいいんだけどね。
ホント2時間半もあるとは思えない早さでした。

役者に関して。
一番良かったのは、佐藤浩市
後半、部屋で一人でいるときに見せる目。あの目はすごく良かった。
ドキッとしてしまった(笑。
次が松たか子
なんか初めてこの女優さんを「綺麗やな~」って思った。
まぁ演技は非常に松たか子らしいものでしたがね。
あとは役所広司かなー。
彼はあんま好きな俳優ではなかったけど、「ドッペルゲンガー」って映画で好きになった。
今回も非常にハマリ役だったと思います。

とりあえず僕は川平慈英のテンションとか表情とかをリスペクトして生きていきます。




今日の一言。
「人間は寂しくて死ぬんじゃない。誰からも必要とされなくなったとき、その時に初めて死というものを意識するのではないだろうか」


                  ♪透明人間/東京事変
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ネネ | URL | 2006/02/02(木) 00:42 [EDIT]
どんどこも今日?昨日観たのね( ̄▽ ̄)☆
私も観たよ~♪めっちゃ面白かった!!
佐藤浩市ステキやったわ☆

タスマニア動物園 | URL | 2006/02/02(木) 00:46 [EDIT]
>ネネ
コメントサンキュー☆
今日というか昨日というか1日に見たよー。1000円やったしね♪
ホント面白かったー。佐藤浩市かっこいいなー。あんな政治家いたら一票投じちゃうよw

うっかり(肉) | URL | 2006/02/02(木) 10:40 [EDIT]
観たよ~俺も。お台場なんてこっぱずかしいとこで。松たか子えがった。でもなにより作りこみ方が良かったね~。

タスマニア動物園 | URL | 2006/02/03(金) 00:29 [EDIT]
>うっかり(肉)様
お台場で見たんですかー。なんかエロいですねwなんか良くわかんないけどエロいです・お台場=エロいが福岡人のイメージです。
そーですねー、非常に作りこまれていた映画だと思いますー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
