どんと来い!
ジャンルを問わずお届け中。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/03(金)   CATEGORY: 音楽
東京事変「大人(adult)」
C1035204.jpg
発売から一週間経過してやっとこさ東京事変NEWアルバム「大人(adult)」購入。
DVD付きの初回限定版だったんだが、一週間経ってるのにまだまだ陳列状態。
思いのほか、売れておらんのでしょうか。

っつーわけで帰って聞いてみた。

ん~可もなく不可もなく。
ってか、むしろタスマニアン評価としてはちょっと残念な結果よ。
すごいクオリティは高いと思うんです。
でも、なんかさ、あくまで僕が東京事変に求めているもの。
それは林檎ソロ時代とは違うアグレッシブなサウンドなわけ。
要するに彼女が自分ひとりじゃ出来なかったという音楽をバンドでやるわけでしょ。
なんか今回のアルバムはそういう意味ではイマイチだったかな。
バンドである必要があったのか・・・といったところ。

要するに林檎のファンは満足できると思うのさ。
でもさ、逆に今回のアルバムを椎名林檎のソロ作と考えるならば、物足りない!
東京事変の作品と考えても前作「教育」と比べて、劣る。

「大人(adult)」ってタイトルにあわせてか、全体的に大人しいわけさ。
透明人間」とかもライブ盤DVDで見たときはしびれちゃったもんね。
だのにアルバムバージョンはなんかジャズっぽい。
修羅場」もシングル盤より大人しい。さすがアダルト。
なーんか毒を抜かれちゃったハブみたいさー。
それじゃあマングースには勝てないよぉ。
椎名林檎のよくも悪くもキチャナイ部分が足りない。

デトックスしちゃったか、東京事変!!!

ぬはーっ!!!

やっぱおいらは初期の東京事変が好きだー。
「御祭騒ぎ」とか「サービス」とかさー。




今日の一言。
「『先急ぎは得ならずよ』ってCMあるけど、回りくどい言い方よね。『急がば回れ』でいいじゃん」

                  ♪群青日和/東京事変
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © どんと来い! all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
